• 締切済み

子供を返して欲しいのですが・・・

11月に離婚をしました。原因は生活の為に出来た借金です。協議離婚をしたのです。親権は子供が三人居ますが、3人とも私ということで問題なく離婚したのですが、私が、働けるようにと、説得され、なくなく3ヶ月間(子供は10歳、と3歳、1歳で下の二人が保育園に入れるようになるまで)という事で元主人の実家に下の2人を預けました。ですが、突然、子供は離さない、子供の声も聞かせてもらえない、合うことも許されないのです。私としましては、何としてでも引き取りたいのです。ですが、本当に都合の良い考えなのですが、4月までは出来ないのです。離婚するまで、私は専業主婦でしたから、仕事は始めたばかりです、借金の返済もあります。元主人の方にも借金があります、こんな私に、子供は返してもらえますでしょうか?子供と一緒にいる為だったらなんでもします。何か良い方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします

みんなの回答

• aspire
回答No.2

TOP画面の上の検索の所に 親権 と入れて検索してみて下さい。 ズラッと過去のQ&Aが出てくると思います。 登録番号・URLでは判らないかもしれないので、画面の右の方の年/日/時間で記します。 04/12/27 11:39   04/12/15 21:14 04/11/27 15:45   04/11/06 16:49 04/10/14 01:54   04/09/20 18:40 04/09/14 14:54   04/09/07 10:56 04/08/22 18:39   04/07/03 12:58 一部ですが、質問者さんの問題とかなり関係した内容かと思いますので、参考の一つにでもなさって下さい。他にもあるかと思います。<(__)> その際は、先方(元主人の実家)についてもう少し詳しければ・・・と思います、個人的に。 あと・・段は多少変えられたほうが皆さん読みやすいかと \(^_^) 子供がどったらこったらについては門外漢なので m(__)m #3でした。

• mcq
回答No.1

まずは話し合ってみてはいかがですか? 元ご主人の実家の方にも言い分があると思います。 その上で、「親権は私にあるんだから返せ!」ではなく、お子さんが一番幸せになれる方法を一緒に模索していけば良いと思います。