• 締切済み

ActiveSyncのインストール

ActiveSync3.7がインストールできないです。 ファイルの展開はしているのですが、セットアップ画面を表示されないです。 C:\Program Filesに"Microsoft ActiveSync"というフォルダが作られて、その中に"MSCONV97.DLL","MSWRD832.CNV","RICHINK.DLL"というファイルが作られてました。 OSはWindowsXP Professional、PDAはiPAQのhx4700です。

  • y_ine
  • お礼率1% (1/60)

みんなの回答

  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.1

3.7.1が出ていますのでこちらを試してみては? http://www.microsoft.com/windowsmobile/downloads/as-eula_jp37.mspx 一応3.8の日本語版も英語のサイトでアナウンスがあるの ですがリンクがまだつながっていませんでした。一応リンク を書いておきます。 http://www.microsoft.com/windowsmobile/downloads/as-eula_jp38.mspx

関連するQ&A

  • ActiveSyncの同期フォルダの設定

    ActiveSync3.7.1をWindowsXP-Proの環境で使用しています。 PDAのファイルとPCのファイルを同期させたいのですが 同期フォルダは自分の任意のフォルダに設定できる のでしょうか? パートナーシップの設定画面で設定していくと フォルダが自動的に設定されてしまうのですが このフォルダは変更不可能なのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2006とActiveSync

    ソースネクスト ウイルスセキュリティー2006上でActiveSync4.1を使うための設定の質問です。 OS:WindowsXP Pro サービスパック2 ウイルスセキュリティー2006のファイアウォール設定でアプリケーションごとの設定タブでActiveSyncがインストールされているフォルダの実行ファイルと思われるものを、アクセスを完全に許可の設定にしても、PDA(W-ZERO3)と接続できません。 試しに、サブマシンで同じ不具合状況を作って、ウイルスセキュリティー2006をアンインストールすると問題なくPDA(W-ZERO3)と接続できます。 何らかの設定の方法はあるとは思いますが、そこまで追求するスキルが無いので知っている方がいらっしゃいましたら、せひ教えてください。

  • PDAとwillcom03のActiveSync4.5での同期について

    PDAとスマートフォンのことを教えてください。 PDAはhpのiPAQを使っています。スマートフォンwillcom03を購入したので付属してきたCDでパソコンのActiveSyncをVersion4.5にあげました。 そしてPDAとPCの接続はうまく行ってPCとの同期もできたのですが、willcom03との接続が出来ません。 PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257 という表示が出ます。 そしてこの後はPDAをPCに接続しても同期できません。 PCを再起動するとPDAとの同期はできるようになりますが、willcom03をつなげると同じ不具合が繰り返されます。 いったい何が起きているのでしょうか。 PDAとスマートフォンをPCと同期させることは出来ないのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • ActiveSync3.5がインストールできません シグマリオン2

    ActiveSync3.5をインストールしようと思い、 下記サイト http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?productID=44C5CD04-E8D3-4E3A-A3A5-31A4D151F304&freetext=&DisplayLang=ja からダウンロードをして、その msasync.exe をダブルクリックするのですが、 展開中となったあとに、ファイルをコピーしていますとなったあと、砂時計がしばらく表示されて、 その後、何事もなかったように、 画面に変化も何もおきません。 つまりインストール画面が表示されません。 私のPCはXPproのsp1です。 ひょっとしてsp1にはインストールできなかったりするのでしょうか??

  • ActiveSyncでPDA-PC間の接続ができません

    パソコンは富士通FMV-6113NA9/B、OSはWindows2000 Professional、 PDAは富士通PocketLooxを使用しています。 今パソコンにActiveSync 3.5をインストールし、パソコン-PDA間をUSBで接続を試みたのですが 「デバイスが検出されませんでした」 と表示されてしまいました。 デバイスマネージャーでみるとUSB Deviceが?になっていたのでPocketLoox添付のCD-ROM(コンパニオンCD)内にあるドライバ(ファイル名wceusbsh.inf)をインストールし、再度接続しましたが同じ結果でした。 どうすれば接続できますでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • vmwareでWin2000インストール

    vmware workstation 5を使用しています。 Windows2000 Professionalのインストールで困っているので教えて下さい。 CDブートするとsetup is loading filesと出てファイルが読み込まれていきますが、 その直後の画面で止まってしまいます。 通常であれば、 セットアップへようこそ、の画面が表示されるはずなんですが。。 ちなみに、 WindowsXP Professionalでは止まることはありません。 インストールも完了し、正常に使用出来ています。 BIOS(ゲストOS)の設定等、いじる必要があるんでしょうか? わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Officeがインストールできません

    マイクロソフト・オフィスのprofessional edition 2003をCD-Rからインストールしようとしたのですが、途中で「MSO.DLLのファイルの書き込みに失敗しました」というメッセージが出て、先に進めませんでした。Cドライブ→common files→Microsoft Shared→office11の順にたどっていくと、該当のファイルが見つかったのですが、削除するにもエラーが出てどうすることもできません。これらの問題を解決するには、どういったことをすればよいのでしょうか?

  • OSインストールの取り消し

    困った事があり、詳しい方からご教授を願えますでしょうか。 普段よりWindowsXPを使用しており、 システムが不安定になってきたので、 WindowsXP Professionalをインストールする為、 ディスクを挿入し、新規インストールを行おうとしました。 PCの再起動の場面までは行ったのですが、 ノートPCのリカバリディスクなどを無くしてしまっており、 デバイスドライバが正常に機能するかが不安でしたので、 新規インストールを取りやめました。 そうした所、PC立ち上げ時に、 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Home Edition Microsoft Windows XP Professional セットアップ と出てきます。 Microsoft Windows XP Professional セットアップ を削除して、今まで通り Microsoft Windows XP Home Edition での自動起動にしたい(現状では、セットアップにカーソルがあっており、 放っておくとセットアップに入ってしまう) のですが、何か方法はございますでしょうか? また、この作業によって、Cドライブの要領も1G程減ってしまいました。 インストール準備の為のファイルがどこかに格納されているのでしょうか? もしあるのであれば、そのファイルも消去したく思います。 以上宜しくお願いいたします。

  • ソフト・インストール

    Canon Image Gatewayのフォトブックエディタのインストールファイル 「setup121070.exe」のファイルの展開ができません。 ファイルの展開をすると、レジストリ内のHLEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\CANON内の全てのファイル・フォルダが消えてしまいます。「システムの復元」で戻りますので事なきを得るのですが、CANONに問い合わせて良い解決策はわかりません。 どなたかご指導頂ける方はお見えになりませんか? 宜しくお願い致します。 WindowsXP SP2 Homeです。

  • Dreamweaver3のインストールについて

    はじめまして。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 Dreamweaver3(DW3)がWindowsXP Home Edition(SP1)にインストールできません。 DW3があまりにも古すぎてインストールできないのかとも思ったのですが、いろいろ検索してみると、XPでもDW3を使用している方はいらっしゃるようです。 メーカーのユーザーガイドを見ると、CDの中のsetup.exeを実行するように書いてあるので、「ファイル名を検索」して現れたsetup.exeを実行しようとすると、どうやらそれはキャビネットファイルに格納されているらしく、「宛先の選択」という小さなウィンドウが表示され、「選択された項目の展開先を選んでから[展開]をクリックしてください」と出ます。 そこで、任意の場所(デスクトップなど)にフォルダを作って、[展開]ボタンをクリックすると、確かにsetup.exeは展開されるのですが、それをダブルクリックすると「Setup cannot access the initialization file 'C:\○○○'」と出てしまい、先に進めなくなります。 この後どのようにすべきか、どうかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。