• ベストアンサー

ねだる心境は...

気になる人がいます。 昨年、ドンキで、「今年は、サンタが来なかったよぉ。あれ欲しいよ」 と本気か冗談か判らないのですが、ねだられました。 初のデートです。 私は、学生で、カレは社会人です。 今は、大事な試験を控えた身なので、お金はありません。 そのことも知っていると思うのですが...何でそんなことを言うのか判りません。 友達に、なめられてるよ、買ってもらえたら、ラッキーって思っているんじゃない?言われました その人から、遊びを誘われたり、スノボに一緒に行こうって言われたりしていたので、そんなことは、無いと信じたいのですが、どうしてもその行動が頭から離れません。 一体どういう心境なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それって 去年は 彼女が居なかった ってことを 言いたいんじゃないの??? 社会人で 学生にたかる ガッツのある漢 なら 違う意味で 付き合ってみる価値 あるかもです☆彡

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます★彡 後半ウケました≧≦

その他の回答 (5)

• 2wsxzaq1
回答No.6

冗談なんじゃないでしょうか。 私も半分学生で、半分社会人でお金がありません。 彼氏はすっごい給料いいです(そのぶん働いていますが…) けど、よく「2wsxzaq1ちゃん、あれ欲しいな~」とか 絶対わたしじゃ買えないものをねだってきますよ。 「はいはい、今度ね~」ってかわしますが。 私の彼は、「あれ欲しいん。買って♪」って冗談いいながら 遠まわしに自分の趣味を伝えてるように思えます。

yukinotiri
質問者

お礼

親しい仲ならありかなって思います。 そこまでの仲ではまだないので、悩むところです。 でも、良い方向に考えれば、知ってもらいたいってことからなら、少し納得です。 それにしても、下で回答されている方のアドバイスがひっかかります。 そうでなければいいのですが...。

yukinotiri
質問者

補足

不安を書き連ねてしまいましたが、前向きにいきたいと思います★ ありがとうございました!^^

回答No.5

yukinotiriさん、こんにちは。 >「今年は、サンタが来なかったよぉ。あれ欲しいよ」 これは、ちょっと甘えてみただけではないでしょうか。 彼にしても、「分かったわ、どれどれ?」ってリアクションは期待していなかったのでは・・ 「サンタが来なかった」ということを言いたかったのではないでしょうか? >その後遊んだときも、雑誌見てこれ欲しいと言っていました。 やはり普通は言わないのでしょうか...。 ただ世間話的に、話題の一つとして「これ、いいねー」「うん。欲しいねー」 という会話はあるかなと思います。 彼が何かねだっているんだ、という風に思わないで 逆に、こちらもおねだりっぽく返してみてはどうでしょう? 「これ欲しいなー」と言われたら 「うん。それ、いいね!  私も、こういうのが欲しいんだなー!!」 (と、別のページの自分の欲しいものを見せる) それか、もしかして彼は次のクリスマスか、自分の誕生日に 欲しいプレゼント候補として、こういうのがいいな、ということを 暗にほのめかしているのかも知れません。 もう少し様子を見てみて、毎回何かねだってくるようじゃなければ 話題の一つとして言ってみただけだと思います。 ご参考になればうれしいです。

yukinotiri
質問者

お礼

こんにちは! 以前回答いただいたのに...また逆戻りで申し訳ないです。 私的な話しですが、1つ重要なテストが無事今日終わりました。 結果はどうなるか判りませんが、努力しました。 やることはやりました。 携帯はもちろんつないでません^^ 意見がだいぶ分かれているので、前向きにいきたいのですが、ショックな言葉は頭に残りますね。 図に乗ることはなさそうなので、そういった意味では効果てき面です。 へこんでばかりいましたが、食事をしたとき、おごってくれたので、平気かなって気持ちもでてきました。 うまい返しをそのときできませんでしたが、次があったらそのときはやってみます!!! 今は、待つ楽しみを覚えたいです。

• aspire
回答No.4

>ドンキ~ クリスマス頃に何かある相手がいなかった、という事を言いたかったのかもしれませんが・・・ 本当かどうかは・・(-_-) お初でねだったりはない・・・と思う。 それより大事な試験を控えた身にいろいろ遊びに誘う方が、ン?って思ったんですけど。

yukinotiri
質問者

お礼

それは、私にも責任があるので...。 その後遊んだときも、雑誌見てこれ欲しいと言っていました。 やはり普通は言わないのでしょうか...。

• kaz1916
回答No.3

こんなのと付き合っている女性の心理を逆に聞きたいと思うけど、そうも行かないので。 答: こんなアホな僕と付き合ってくれてる、僕と同類の女なんか、最近掃いて捨てるほどいるんだから。 いやだったらやめればイージャン!と思われているんでしょうね。 どうするかはあなたが決めるしかありませんね。 傍から見れば、お似合いのカップルかもしれませんね。

yukinotiri
質問者

お礼

だいぶグサッときましたが、そうなんですかね...。 ありがとうございました。

回答No.2

あまり深く考えなくていいのでは? 単に彼が「欲しい」と思ったから、ねだる意図もなく口に出ただけで。 初めてのデートでは彼の本性までは判らないでしょうから、 暫く付き合ってみて、たかり癖が本当にあるようでしたらまた投稿下さいね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございました! 何かあったら、投稿したいと思います^^