• ベストアンサー

ねだる心境は...

気になる人がいます。 昨年、ドンキで、「今年は、サンタが来なかったよぉ。あれ欲しいよ」 と本気か冗談か判らないのですが、ねだられました。 初のデートです。 私は、学生で、カレは社会人です。 今は、大事な試験を控えた身なので、お金はありません。 そのことも知っていると思うのですが...何でそんなことを言うのか判りません。 友達に、なめられてるよ、買ってもらえたら、ラッキーって思っているんじゃない?言われました その人から、遊びを誘われたり、スノボに一緒に行こうって言われたりしていたので、そんなことは、無いと信じたいのですが、どうしてもその行動が頭から離れません。 一体どういう心境なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それって 去年は 彼女が居なかった ってことを 言いたいんじゃないの??? 社会人で 学生にたかる ガッツのある漢 なら 違う意味で 付き合ってみる価値 あるかもです☆彡

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます★彡 後半ウケました≧≦

その他の回答 (5)

  • 2wsxzaq1
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.6

冗談なんじゃないでしょうか。 私も半分学生で、半分社会人でお金がありません。 彼氏はすっごい給料いいです(そのぶん働いていますが…) けど、よく「2wsxzaq1ちゃん、あれ欲しいな~」とか 絶対わたしじゃ買えないものをねだってきますよ。 「はいはい、今度ね~」ってかわしますが。 私の彼は、「あれ欲しいん。買って♪」って冗談いいながら 遠まわしに自分の趣味を伝えてるように思えます。

yukinotiri
質問者

お礼

親しい仲ならありかなって思います。 そこまでの仲ではまだないので、悩むところです。 でも、良い方向に考えれば、知ってもらいたいってことからなら、少し納得です。 それにしても、下で回答されている方のアドバイスがひっかかります。 そうでなければいいのですが...。

yukinotiri
質問者

補足

不安を書き連ねてしまいましたが、前向きにいきたいと思います★ ありがとうございました!^^

回答No.5

yukinotiriさん、こんにちは。 >「今年は、サンタが来なかったよぉ。あれ欲しいよ」 これは、ちょっと甘えてみただけではないでしょうか。 彼にしても、「分かったわ、どれどれ?」ってリアクションは期待していなかったのでは・・ 「サンタが来なかった」ということを言いたかったのではないでしょうか? >その後遊んだときも、雑誌見てこれ欲しいと言っていました。 やはり普通は言わないのでしょうか...。 ただ世間話的に、話題の一つとして「これ、いいねー」「うん。欲しいねー」 という会話はあるかなと思います。 彼が何かねだっているんだ、という風に思わないで 逆に、こちらもおねだりっぽく返してみてはどうでしょう? 「これ欲しいなー」と言われたら 「うん。それ、いいね!  私も、こういうのが欲しいんだなー!!」 (と、別のページの自分の欲しいものを見せる) それか、もしかして彼は次のクリスマスか、自分の誕生日に 欲しいプレゼント候補として、こういうのがいいな、ということを 暗にほのめかしているのかも知れません。 もう少し様子を見てみて、毎回何かねだってくるようじゃなければ 話題の一つとして言ってみただけだと思います。 ご参考になればうれしいです。

yukinotiri
質問者

お礼

こんにちは! 以前回答いただいたのに...また逆戻りで申し訳ないです。 私的な話しですが、1つ重要なテストが無事今日終わりました。 結果はどうなるか判りませんが、努力しました。 やることはやりました。 携帯はもちろんつないでません^^ 意見がだいぶ分かれているので、前向きにいきたいのですが、ショックな言葉は頭に残りますね。 図に乗ることはなさそうなので、そういった意味では効果てき面です。 へこんでばかりいましたが、食事をしたとき、おごってくれたので、平気かなって気持ちもでてきました。 うまい返しをそのときできませんでしたが、次があったらそのときはやってみます!!! 今は、待つ楽しみを覚えたいです。

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.4

>ドンキ~ クリスマス頃に何かある相手がいなかった、という事を言いたかったのかもしれませんが・・・ 本当かどうかは・・(-_-) お初でねだったりはない・・・と思う。 それより大事な試験を控えた身にいろいろ遊びに誘う方が、ン?って思ったんですけど。

yukinotiri
質問者

お礼

それは、私にも責任があるので...。 その後遊んだときも、雑誌見てこれ欲しいと言っていました。 やはり普通は言わないのでしょうか...。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.3

こんなのと付き合っている女性の心理を逆に聞きたいと思うけど、そうも行かないので。 答: こんなアホな僕と付き合ってくれてる、僕と同類の女なんか、最近掃いて捨てるほどいるんだから。 いやだったらやめればイージャン!と思われているんでしょうね。 どうするかはあなたが決めるしかありませんね。 傍から見れば、お似合いのカップルかもしれませんね。

yukinotiri
質問者

お礼

だいぶグサッときましたが、そうなんですかね...。 ありがとうございました。

回答No.2

あまり深く考えなくていいのでは? 単に彼が「欲しい」と思ったから、ねだる意図もなく口に出ただけで。 初めてのデートでは彼の本性までは判らないでしょうから、 暫く付き合ってみて、たかり癖が本当にあるようでしたらまた投稿下さいね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございました! 何かあったら、投稿したいと思います^^

関連するQ&A

  • スノボは遊びだと言った某氏

    スノボなんて遊びだよ! そんなのに本気で取り組んでる奴の気が知れない みたいな事を 五輪関係者のあの人が言ってました しかしその遊びで初のメダリストが2人も出ました それでもあいつはスノボは遊びだと言うのでしょうか?? 謝罪する気など無さそうです 親子そろってロクデナシですね(笑)

  • どういう心境か知りたいです。

    以前復縁に関して質問させて頂いた者です。 彼に会いたかったらおいでと言われたけど、気持ちが残っているから完全に友達だと思えたら会いにいくと伝えたのですが、先日道ばたで突然会ってしまいました。 お互いにまさか会うとは思っていなかったので、びっくりしてしまいましたが、意外にも普通に接することができました。 その時は彼の友達も居ましたが、「ちょうどお前のこと考えてたんだよ」と言われ、3人で思わずハグをして会わなかった期間の話や近況を話しました。そのときに「そろそろ彼氏作る時間ができたんじゃない?」と笑いながら言われ、失礼な奴だわ...と思いながらも、何もなかったかのように話しました。その後友達と別れ、二人で色々話し、別れ際にまたハグしながら頭をなでられ「今日は会えてホントよかった。連絡とりあおう」と言われました。 友達に話すと、一人は「もう完全に友達だと思われてるね」と言われました。もう一人には「まだ気持ちが残ってるんじゃない?」と言われました。復縁を願う身としては後者を信じたいですが、「彼氏作る時間できたんじゃない?」と冗談でも言うということはやはりもう彼の中では完全に吹っ切れてる気もします。 特に男性の方に、どういう心境でこういう行動、言動をとるのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 男性の方。

    本気で別れたいと思っている彼女に対して、 「俺が主夫になるね~」 なんて言いますか? ちょっとふざける感じで。 会話の流れは、 彼女が「これから頑張って働いてたくさん稼がないと~」 と言ったのに対する答えです。 実際は彼女とのデート代はほぼ彼氏持ちなので、 軽く冗談を言うような感じですが・・・ 本気で別れたいと思っていてこんなこと言いますか? また、こんなことを冗談だとしても彼女に言う心境、分かりますか?

  • 心境を教えてください(男性の方お願いします)

    おはようございます。 先日も同じような質問をさせて頂きました。 何度もすいません。 今好きな人がいて、先日告白しました。 彼からはよく「かわいいね」とか「好き」(これは冗談ぽくですが)とかよく言われていたし よく抱きしめてくれました。 私は両思いだと思っていたので、Hもしてしまいました。 でも結局、正式に私から告白したら 「まだ好きかわからない」 「好きだと思うけどわからない」 と言われてしまいました。 すごくショックです。 今までの言動はHをするための”ノリ”だったのでしょうか。 他に好きな人はいないようですが、 「付き合ったらうまくいかないかもしれない」とか (確かに、お互いの恋愛の理想がずれているかも) 「俺はすごくいい加減な男だからもっと他にいい人いるよ」とか 言われました。 本当に私のことを考えてくれての答えなのか、めんどくさいから体だけと思っているのか、わかりません。 もし彼が本当に迷っているとか、少しでも好きでいてくれるなら、もっと好きになってもらえるように頑張りたいんです。 でも遊びのようならこれ以上辛い思いはしたくないです。 こういう言動の男の人の心境を教えてください。 どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 「チューしてあげる」 男性の方教えてください!!

    20才女です☆ バイト先に好きな人(24才)がいます★ そこそこ仲良くしていますが、遊びに行ったりしたことはないです 最近その人がある試験を受けて、どうしてもわからない問題があったので、バイト中に2人で考えていました。 結局わからなかったんですが、私は諦められず「家で解いてくる!!」と言って問題を紙に書き写していたら… 「できたらチューしてあげる☆」と言われました! そのときは「えっ!?」と思いながらも「じゃぁ、がんばろぉっと!」と言ってしまいました でも、後から考えて『冗談かぁ☆笑』と思いました。 次の日、問題は解けましたがもちろんチューはなしでした。。。 そして今日、また同じような状況になり、また同じように言われてしまいました!! 1回なら冗談と思えるんですが、相手が好きな人ということもあってちょっと本気にしてしまいそうです。。 彼はどういう気持ちで言ってると思いますか? ただの冗談のつもりなのか、少しは本気なのか… どちらにしても、こう言ってくれることはうれしいんですが、彼の考えがきになって仕方ありません!! よろしくお願いします!!!!

  • 物事を速急に取り組めない

    こんにちは、女子大生です。 少し、変な習慣が身に付いてしまったのですが、 私は、勉強のみならず、遊ぶときでも すぐに行動出来ないのです。勉強なら分かるのですが、例えば、遊びに家を出るときの心境は・・・「さあ、遊びに出るぞ!どこそこに行ってみたいなぁ。さあ、出るぞ!」などと思いながら、家でワクワクしながら、夕方まで家に居てしまうんです。別に気持ちは後ろ向きではありません。楽しみたいのに、行動に移せないんです。これって どういうことでしょうか?ワクワクしながら時が過ぎるのは非常にもったいないので、この変な習慣を直したいです。どうすればよいでしょうか?

  • 30~50代の男性から見て、19歳女子はどんな感じなんでしょう?

    19歳女子、大学生です。 サークルのアルバイトで、土日を中心にゴルフ場でキャディをやっています。 お客さんは30~60代の男性が比較的多いです。 もともとそこのゴルフ場にいるキャディさんの格好(制服)ではなく、 普通のゴルフウェアでやっていることもあって すぐに学生か研修生のアルバイト?とお客さんにもわかるようです。 その辺りから話が広がっていき、お客さんといろいろお話もするのですが (もちろん仕事もちゃんとしてます) たぶん冗談なんでしょうけど、お客さんから誘われることが結構あります。 今度一緒にゴルフに行こうよ・連れて行ってあげるとか、 今日この後一緒に食事に行こう・送るよとか…。 全部適当にお断りしていますが、本気じゃないにしても とりあえず声ってかけてみるものなんでしょうか。 それでもしOKの子がいたらラッキー♪みたいな。 それとも30~50代の男性から見た19歳なんて全然子供って感じで、 からかわれてるとかなんでしょうか。 30~50代の人だったら結婚してる人だって多いだろうし、 こんな所でそんな風に声をかけてくる人が多いのにちょっと驚きました。 本気で誘ってるわけじゃなくて、遊びというか冗談で とりあえず声かけてみる人って結構いるものなんですか? その年代の男性に接したこともあまりないので こういう人たちからどう見られているのかよくわかりません…

  • ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか?

    ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか? 今付き合っている彼氏との出会いは、電車でメモを渡されてお互いメールするようになって初デートの日に告白されて付き合うことになりました。(初キスも初デートでしました) 私にとってはじめての彼氏なのですが、出会いがナンパなので体目当てではないか不安になっています。 えっちしたいなぁと言われたのでまだ心の準備ができてないからと断ったところ「準備できるまで待つ」といわれました。 これは遊びではなく本気なのでしょうか? 今は普通にデートしています。2人っきりのとき1~2回キスするくらいです。

  • 我慢できない?男の人の心境を教えてください。

    ベッドに添い寝などしたら、男の人は我慢できず襲ってしまいますか? 男の人ってやっぱり我慢はできないのでしょうか。 私(20歳)には好きな人(21歳)がいて、メールで2回ほど気持ちは伝えてあります。 共通点は全くなく会ったことは3回ほどです。 メールで気持ち伝えたときは、彼試験で忙しく、勉強に集中したい。と言われました。 初めて二人で会ったとき、夜中でしたが、彼を家まで送りました。 私も眠たくてそのまま運転するのは危なかったので、彼の家で仮眠をとることにし 添い寝したのですが、キスされ、胸も下も触られるとしました。 私も彼のこと好きで、してもいいかなと思ってしまったのですが、 都合のいい女になってしまうのが嫌で、また傷つくのはこっちだし断りました。 付き合ってもいないのにしたくないというとごめんとは言われました。 次の日もメールで昨日はごめん、と。 そういう環境をつくってしまった私も悪いですが、男の人は我慢できないんですかね。 それとも私のことは遊びだと思っているんですかね。 そのあとも、○○(彼の名前)のこと好きけどどうしたらいいかわからないと 私が彼にメールしてしまい、彼からは、俺もわからないごめん、と言われました。 彼とは時々まだ連絡とっています。 男の人の心境というか、気持ちというか・・・ 知りたいです。