• ベストアンサー

個人情報が流出している?

受験の時は予備校のパンフレットが届いたり、 就職の時は企業から入社案内が届いたりしましたが、 私が請求したわけでもないのに、 なぜ私が受験生であることや、 就職を控えた学生であることが分かるのでしょう? この家には受験生が住んでいる・・・というような情報は どこから入手するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小、中学校などの卒業アルバムが出回っていたりとかするみたいですよ。 あとは大学の在学名簿なんかが出回っていることもよくあるみたいです。 うちの大学でも入学時に同じ学部の人の連絡先が書いてある名簿が全員に配られました。 そのうち1人でも売れば、全員の個人データが…!

kamineco
質問者

お礼

名簿でしたか・・・ でも住所までは書いてありましたっけ?

その他の回答 (1)

noname#11177
noname#11177
回答No.2

同じ質問です

参考URL:
http://216.239.63.104/search?q=cache:5MsCZYFsawgJ:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3%3Fq%3D693446+%CC%BE%CA%ED%B2%B0
kamineco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。