• ベストアンサー

教えてのログインが出来ない

私はこのサイトにOKWebからログインしています。 ログイン画面からログインできません。 ログインしてもエラーメッセージも出ないで元のログイン画面に戻ってしまいます。 設定変更からなら入れるので今は設定変更画面からログイン?しています。 パスワードは合っています。 原因をわかるかたいますか? 他のサイトからログインするようにしようと思うのですが、私の知っている限りこのサイトに入るのはOKWebと教えてgooの2つです。 まだ他にこのサイトの入り口がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

> ログイン画面からログインできません。 > ログインしてもエラーメッセージも出ないで元のログイン画面に戻ってしまいます。 > 設定変更からなら入れるので今は設定変更画面からログイン?しています。 あっ、ホントだ。私も同じです~。(苦笑) http://okweb.jp/login.php3 からではログインできないけど、「設定変更」をクリックすると開かれるページ(http://okweb.jp/login.php3?jump_to=mypage.php3)からログインできました。 > 原因をわかるかたいますか? 残念ながら原因まではわかりませんが、これはOKWebの方のシステムのバグのような気がします。 でも、「設定変更」経由でもログインできれば結果として同じことですから、問題ないと思いますよ。 > 他のサイトからログインするようにしようと思うのですが、私の知っている限りこのサイトに入るのはOKWebと教えてgooの2つです。 知らない人が見たらちょっと誤解を招きそうなので一応念のために書いておきますが、OKWebの会員はOKWebのアカウント&パスワードで教えて!gooにログインすることはできません。教えて!gooは中身はほぼ一緒だけど一応別個の独立したサイトです。教えて!gooにログインしたければ、gooパスポートを取得して教えて!gooに別名で登録しなければなりません。 > まだ他にこのサイトの入り口がありましたら教えて下さい。 久しぶりにまとめておきましょう。(笑) ★新新デザインの入口(お礼・補足欄に背景色あり;回答から [OKWebに連絡] 可) ◆本家OKWeb http://okweb.jp/index.php3 ◆AOpen Japan http://pc.okweb.jp/index.php3 ◆おめでた満タン2005 http://omedeta.okweb.jp/index.php3 ◆121ware http://personal.okweb.jp/index.php3 ◆ソースネクスト・ドットコム http://internet.okweb.jp/index.php3 ◆プラネックス http://internet.okweb.jp/index.php3 ◆AOL http://aol.okweb.jp/index.php3 ★新デザインの入口(お礼・補足欄に背景色なし;回答から [OKWebに連絡] 不可) ◆シマンテック http://security.okweb.jp/index.php3 ◆トレンドマイクロ http://virus.okweb.ne.jp/index.php3 ◆McAfee http://protection.okweb.jp/index.php3 ★旧デザインの入口 ◆ODN http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 ◆カスタネット(Excite) http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 ◆ベッコアメ http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 ★独自のデザインの入口(これらはカテゴリー制限があります) ◆病院の通信簿(医療・健康・出産育児・保険関係) http://tusinbo.okweb.jp/index.php3 ◆Vee SCHOOL.COM(スキルアップ&資格、趣味関係) http://vs.okweb.jp/index.php3 ◆エイビ進学ナビ(教育関係のみ) http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 ◆Goo知恵袋(車関係のみ) http://otasuke.goo-net.com/index.php3 ◆コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」(コンピュータ関係のみ) http://bicniws.okweb.jp/index.php3 ◆VeeBeaute.com(美容&健康カテのみ) http://vb.okweb.jp/index.php3 ◆おしえて!HOME'S君(住宅関係のみ) http://oshiete.homes.co.jp/index.php3 ちなみに、121wareからだとログインページ(http://personal.okweb.jp/login.php3)から直接ログインできました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1162793

その他の回答 (4)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

あ、、、。 #3番さんが既に回答していましたね。 失礼しました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

OKweb、しばしば物凄く重くなることありますね。 私はそういう時は姉妹サイトからログインします。 実際私が今ログインしているのもPLANEXのサイトからです。 姉妹サイト網羅してみます。 AOpen@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://pc.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 Bekkoame@OKWeb Community http://bekkoame.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=207 bicniws.com@OKWeb Community http://bicniws.okweb.jp/index.php3 Excite@OkWeb Community http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 NEC@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://personal.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 ODN@OKWeb Community http://odn.okweb.ne.jp/ OKWeb Community for e-mansion http://okweb.e-mansion.com/oshiete.php3?c=207 PLANEX@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://internet.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 SOURCENEXT@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://pcsoft.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 Symantec サービス&サポート http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/okweb/index.html VeeBeaute.com内のOKWeb http://vb.okweb.jp/index.php3 VeeSCHOOL.comみんなでQ&A http://vs.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 おしえて!HOME'S君 http://oshiete.homes.co.jp/index.php3 おめでた満タン@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://omedeta.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 教えて進路Q&A あなたの質問にみんなが回答する!Q&A Community http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 ----------- もっとあるかもしれませんが、これくらいで勘弁してください。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

これは参考になりますか? http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=7050

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

OKwebの提携 webページのリスト http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1130821

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1130821

関連するQ&A

  • gooブログにログインできないのですが。

    Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

  • wordpressでログインできない

    ロリポップでwordpressを使っています。 サイトのURLを変更したら、ブログの管理画面にログインできなくなりました。 1.ブログは、変更後の新しいURLで、ブラウザでちゃんと普通に表示され 普通に閲覧できます。 2.管理画面にログインしようとして ユーザー名とパスワードを入れると、エラー表示は出ないのですが、また 前と同じログイン画面が出て管理画面に進めません。 3.もしかして 何かのはずみでパスワードが変わったのかと思い、しかたがないので、新規パスワードを設定しようと 「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックし指示にしたがって操作したのですが、パスワード変更用のメールが届きません。 4.しかたがないので データベースをのぞいてみたのですが、サイトURLはちゃんと変更されているし、メールアドレスも以前設定したままで特に変わっていません。なんでメールが来ないのかよくわかりません。 以上の状況で ログインできずに困っています。 あと、もう1つ別のWordpressのブログを ロリポップで持っているのですが、それも上と同じ要領でサイトURLを変更したら やはり同じように 管理画面にログインできなくなりました。 上の1~3までと同じ状況です。 ただし、パスワード変更メールについては上の4と違います。 パスワード変更用のメールはちゃんと届きます。 しかし、それでパスワードを変更しても相変わらず管理画面にログインできません。 よろしくお願いします。

  • OKWEBにログインできない

    OKWEBにログインしようとして、会員名とパスワードを入力して「ログインする」ボタンをクリックすると、少し時間がたって、会員名とパスワードを入力する前の状態に戻ってしまいます。その際にエラーメッセージは出ません。 OKWEBのサポートに連絡したのですが、クッキーを削除してとか、一旦アカウントを削除して作り直すとかのアドバイスをもらいましたが、どれをやっても状況は変わりません。 いろいろやってみてわかったことは回避策として次のようなものがあることです。 OKWEBのログイン画面はhttp://pcsoft.okweb.jp/login.php3 となっていると思いますが、これを http://pcsoft.okweb.jp/mypage.php3 に変えるとうまくいくようです。 どうして login.php3 ではうまくいかないのか教えてほぢいのです。

  • ログインのIDとパスワード?

    久しぶりに、このサイトに来て他の方の質問を見ていたら、急に画面中央にメッセージが出て ログインIDとパスワードが必要です、となりました。ログインしていてもです。 これを×で消してもすぐ出てくるし、 ここのサイトの自分のIDとパスワードを打ってもだめでした。 もちろん、キャンセルを押しても再びメッセージが出てきます。 これは何らかのエラーなのでしょうか?

  • Pexにログインできなくなってしまいました。

    数日前からPexに突然ログインできなくなってしまいました。 当初はメールアドレス、パスワード、文字の確認を入力すると 「エラーが発生しました。お手数ですが最初からやり直してください。」という表示が出ました。 サイトから問い合わせしようと問い合わせ画面から送信しようとすると同じエラーメッセージが出ます。 そして最近はログインしようとメールアドレス等を入力し、ログインボタンを押すと 「画面に表示される数字を正しくご入力ください。」というエラーメッセージが出てしまいログインすることが出来ません!文字の確認への入力が間違っているのかと思い何度もやり直しましたがすべて同じエラーメッセージが出ました。 PCの環境設定に関しましてはPexのよくある質問を見て、確認して問題は無いようです。 また、セキュリティソフトが原因かとも思い、ソフトをアンインストールしましたが結果は同じでした。 一応他のPCで試したのですが、そちらではログインが可能です。 私のPCが原因のようですが理由がわからず困っています。 もし、同じ状態を経験され、回復された方や、回復方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • OKWebにログインできない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」からこちらのサイトに登録しました。 http://bicniws.okweb.jp/index.php3  でも、OKWebには他の入口があるようなので、そちらからログインしようとしましたが、どういうわけかログインできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=971089  どうしてログインできないのでしょうか?  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」から登録するとOKWebの別の入口にログインすることはできないというようなことがあるのでしょうか?

  • ログインできなくなった

    ココログにログインできなくなり 他のサイトで使用のパスワードと同じだから 変えろということかとパスワードを変更しました。 新しいパスワードを使ってもログインできません。 ブログ更新したいのに、 ブログについた迷惑コメントを消したいのに ログインできないので消せません。 困りました。何が原因でしょうか?

  • OKWebでのログイン

    りこっとです。こんにちは。OKWEB初心者です。 質問メールが届きそれに回答するためログインしょうとしてもできません。 MSN Hotmail を使っています。 メール内のアドレスをクリックしてサイトの質問者の画面に移りますが、「回答する」をクリックしてログイン画面が出ますが直接入るときと同じパスワードを使ってもログインできません。 なお、直接OKWebでのログインはできます。 私はこれで、徹夜してしまいました。(;;) どうしたら良いのでしょう?

  • 次回から自動でログインにしても自動ログインできない

    お世話になります。 MIXIや教えてGOO、その他のサイトなどでID、パスワードを入力する 必要があるものがあると思います。 その時に、次回からは自動でログインのところにチェックしても、次 また、ログインパスワード、IDの入力を要求されます。 これはなぜでしょうか? たぶん、どこかの設定が、そのようになっているのだと思うのですが、 原因不明で、解決の糸口が見当たりません。 考えられる原因と、解決法をお教えいただきたく。 何卒、よろしくお願いいたします。