• ベストアンサー

皆さんの好きな言葉はなんですか?

皆さんの好きな言葉はなんですか? ちなみに僕の好きな言葉は「練習で泣いて試合で笑う」と「夢はでっかく、根は深く」です。 暇な時でいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

「転んでもただでは起きない」です。 失敗も得として考える。「得をした」「儲けた」と考える。何かつかんだと考えています。

yusuke5112
質問者

お礼

返事おくれてすいません。Fukutarouさん教えてくれて、ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • consaku
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.7

「先手必勝」です。 早いもの勝ちともいいますが、私はこの言葉をもっとーにいつも行動しています。 なぜなら人の意見や行動に左右されやすいので、後からだと自分らしくできないからです。あとは後悔しないように…積極的な自分になりたいのです。

yusuke5112
質問者

お礼

consakuさんこんばんは!!自分も人の意見に左右されやすいタイプです。。。なので共感する部分があります。この言葉はホントいい言葉ですね♪教えてくださってありがとうございます!!

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.6

「戦は五分の勝ちを以て上となす」 あまり勝ちすぎてはいけないという、武田信玄の言葉。 「上を見ればキリがない。下を見れば果てしない」 理想を追いすぎてはいけないし、自分を過小評価しすぎてもいけない。 「ハッスル!ハッスル!」 久しぶりの元気の出る言葉です。マツケンサンバとあわせて日本の元気が回復しそう。 それから、過去の同様の質問です。 質問:座右の銘を教えてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704527 質問:心に残る一言(皆さんは忘れられない一言って)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924088 質問:短くてカッコイイ言葉 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949863 質問:座右の銘 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030607 質問:あなたのオリジナル格言を教えてください。 ★★ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033075 質問:素敵な言葉を教えてください(名言・格言・諺など) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034182 質問:人に言われて良かった言葉 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1116099 質問:皆さんの好きな言葉はなんですか? (これかよっ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1162617

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034182
yusuke5112
質問者

お礼

gorou3さんありがとうございます!! さらに同様の質問のアドレスも教えてくださってありがとうございました!!

noname#21649
noname#21649
回答No.5

花道

yusuke5112
質問者

お礼

返事おくれてすいません。edogawaranpoさん教えてくれて、ありがとうございます!!

noname#38655
noname#38655
回答No.4

「継続は力なり」 「一期一会」 「やるしかない!」

yusuke5112
質問者

お礼

返事おくれてすいません。climber_nagasakiさん教えてくれて、ありがとうございます!!

noname#19427
noname#19427
回答No.3

「天上天下唯我独尊」 「言いたいことはその場で直接」 言葉で言えばこんな感じですね。 理由ははしょります~(^O^)/

yusuke5112
質問者

お礼

返事おくれてすいません。heureuxさん教えてくれて、ありがとうございます!!

回答No.2

『彼も人なりわれも人なり』

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=03740200&p=%A4%AB%A4%EC%A4%E2%A4%D2%A4%C8%A4%CA%A4%EA&dtype=0&stype=0&dname=0na
yusuke5112
質問者

お礼

返事おくれてすいません。hijyousyudanさん教えてくれて、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 皆の士気の上がる言葉

    こんにちは。 明日部活で大会があり、私がリーダーなのですが、試合の直前にみんなで円陣を組みます。その時に言う「行くぞ!」というような意味合いの言葉でみんなの士気が上がる言葉を教えてください。 ちょっとかっこいい(キザ風の)言葉がいいです。

  • 皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。

    皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。 こんにちわ(*´`*) 私は、すぐ気持ちが落ち込んだり、 少し嫌な事があるととても辛くなったり すぐ不安定になってしまいます。 皆さんが 落ち込んだ時、 悲しくなった時、 苦しくなった時、 前向きになりたい時、 とにかく、元気になれるような言葉を 教えてください(*´`*) どんな言葉でも構いません。 一言でも構いませんし、 長い文章でも構いません。 自作の言葉でも、 有名な言葉でも、 本当になんでも構いません。 落ち込んだ時、これがお勧めと言う言葉を 教えて下さい☆

  • みなさんにとって元気になれる言葉は何ですか?

    以前の私は、元気がどうしても出ない時には良かった探しをよくしていました。 その日の出来事の中で良かった事を一つ毎日思い出す事で今日も一日良い日だったなぁ・・・なんて思えると思ったからです。 それが、思い出せない時など自分なりに心のチャンネルを変える努力もしてみるのですが・・・。限界がある時もあります。 そんな時皆さんはどうやって自分を励ましているでしょうか? 元気になれる言葉とか好きな言葉とかあったら紹介してもらえたら嬉しいです。 因みに私の好きな言葉は 「私は積極的に行動し結果は一切気にしない」です。 みなさんの好きな言葉、もしくは元気付ける方法など アイディアなどあったら宜しくお願いします。(^-^*)

  • 皆さんの夢を語ってください!

    毎日毎日テロや虐待、殺人。。。 そんな暗いニュースばかり流れてる!! これじゃ前向きに歩きたくても無理矢理下向かせられちゃう感じだと思いませんか? そこで皆さんの夢を聞いて元気になろうと思います! 些細な夢から大きな夢までどんなこともでいいので書いてください! 夢に向かって努力してるぞ~!ってのも書いてくれるとうれしいです。 暗い世の中にとどめを刺してやりましょう!! ちなみに私の夢は息子と一緒に総合格闘技をやることです! 息子と試合できたら幸せです。 よろしくお願いします。

  • 江戸川乱歩の言葉について

    日本語の小説を読む時、「恐ろしき身の毛もよだち美しき歯の根も合わぬ五彩のオーロラの夢をこそ」という江戸川乱歩の言葉が出て、最後の「をこそ」はどういう意味なのかなかなか理解できません。この江戸川乱歩の言葉はどういう意味ですか、教えてください🙇‍♀️お願いいたします

  • 岡田監督が98年W杯時に使っていた言葉

    98年W杯のとき、 練習時か試合時かは覚えていないのですが、 岡田監督が日本代表選手に向かってよく使っていた特徴的な言葉を 思い出したく思っております。 なんとなく、「最大集中!」だったような気がするのですが、 周りのサッカー好きに訊いても「そんな言葉には全く記憶がない」と言われます。 「最大集中」のような、練習時や試合時に選手を鼓舞するような言葉で 当時話題になっていた岡田監督語録的なものはありますでしょうか。 お教えくださいますと幸いです。

  • みなさんが心に響いた言葉

    言葉ノートをつくろうと思っています。 さいきん言葉の力ってすごいなと 思うことが多いので 心に響いた言葉をノートに書いて いつでも見れるようにしたいなと☆ なのでみなさんが 忘れられない言葉☆ 落ち込んだ時に思い出す言葉☆ なんでもいいので みなさんが大事にしている言葉 みたいなのがあったら ぜひ私にも教えてください(^^) お願いします!

  • みなさんがよく使う言葉・よく聞く言葉を教えてください

    僕は、学校で若者はどのような言葉を使っているか調べることになりました。 みなさんがよく使う言葉や、よく聞く言葉を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪ 皆さんの好きな・・・言葉はなんですか

    ♪ 皆さんの好きな・・・言葉はなんですか 皆さんこんにちは!! 音楽・料理で回答いただく皆様いつもありがとうございます 本当に感謝しています 今回は皆さんの好きな言葉です 僕が一番好きな言葉は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 良く聞く言葉でとても好きな大事にしている言葉です また本田技研工業の創業者本田宗一郎さんも大好きです 一部転記しますが「学問なり技術があるということは立派なことには間違いないが、それを人間のために有効に使って初めて、すぐれた人間だと思う。何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか」 このような記述がありました では皆さんが今までに感銘をうけた好きな言葉を教えていただけませんか よろしくお願いいたします

  • みなさんはどう思いますか?

    私は部活で硬式テニスをしているのですが 部員のなかで 一番弱く、運動音痴で、半年テニスをやっているのに全く素振りをしない人がいます そのため、ラリーも全く続きません それに練習試合のときに前衛をするとボールが怖いからという理由でボールを とってくれず、 後衛のときは、空振りやフレームに当ててばっかりなので試合の時は2対1のような感じです 私は今度その人と大会にでるのですが、その人は「余裕で勝てる」とか言ってきます みなさんはどう思いますか?