• ベストアンサー

グランツーリスモ4のCMの曲

いつもお世話になってます。グランツーリスモ4のCMでかかっている曲なんですが、T-スクエアの何というアルバムの中の何という曲でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あの曲はかなりいろんなversionがでています。 T-SQUAREオリジナルver.の場合は、「BLUE IN RED]にはいっている「KNIGHT'S SONG」ですが、CMのver.はおそらくT-SQUARE「TRUTH 21 century」のver.かなぁ?と思います。 ほかにも安藤まさひろ名義で「ANDY'S」の「MOON OVER THE CASTLE」やグランツーリスモのサントラなど色々あります。 おと、ひょっとすると今年春の新譜のさいに「MOON OVER THE CASTLE」が新録される可能性もあるかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• yuduki93
回答No.2

Moon Over the Castle だと思います。 アルバムの方はよく分からないのですが、ゲームオリジナルのサウンドトラックとして出ているようです。 試聴できるので確かめてみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/GranTurismo/VRCL-4008/
  • HPLC
回答No.1

T-スクエアのブルーインレッドの2曲目の「KNIGHT’S SONG」ですね。でもメロディーはギターではなくEWIです。(ウインドシンセ) ゲームのメロディーはギターですよね。 実はT-スクエアのギター安藤まさひろのソロアルバム「ANDY’S」の1曲目「ムーンオーバーザキャッスル」は「KNIGHT’S SONG」と全く同じ曲です。メロディーをギターで弾いているのでそちらのほうが近いと思います。カッコイイのでANDY’Sの方を断然オススメしますよ。

参考URL:
http://anmi2-club.com/review/andys.html
fd3styper2
質問者

お礼

1番のかたに代表してお礼申し上げます。もともとT-スクエアは好きで、リゾートからナチュラルまでは持っていたんですが、伊藤たけしが抜けたんで、しばらくやめてました。でもまた聞きたくなったんで、以降のCDをみんな買います。ANDY’Sも買ってみます。グランツ4のサントラはどうしようかな?情報ありがとうございました。