• ベストアンサー

CD-ROMをインストールしようとしたら...

初心者で困っています…アメリカの子供向けのCD-ROMをインストールしようとしたら画面がなんだか大きくなってしまいました。セーフモードの様に大きく表示されてしまうのです(;_;)再起動しても電源を一度切っても直りません。どうしてこうなってしまうのでしょうか?またどうしたら直るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.3

#2です。 黒い縁取りというのは、モニタの画面周りに出来ていると言うことですよね? パソコンがデスクトップでしたらモニタ本体に、ノートパソコンでしたらキーボードの上段あたりに、モニタの画面領域を調節できるボタンがあるはずですが、それで直りますでしょうか? 一度インストールしたソフトをアンインストールするといいかもしれません。

ALOHAMOM
質問者

お礼

有難うございます!黒い縁取りなくなりました!m(__)m

ALOHAMOM
質問者

補足

画面の領域を1024×768にするとデスクトップのアイコンが全部見えないんですが…800×600だと大きすぎる気がするんですが…どうしたらいいんでしょうか?何度もすいませんm(__)mそれからCDはインストール出来なかったんです…(^_^;)

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.2

デスクトップで右クリックしてプロパティを出します。 設定のタブを開いて、下にある「色」と「画面の領域」はどうなっていますでしょうか? 色の方は256色や16ビット(High Color)を選択できるようになっていますでしょうか? 16色しか選択項目がなくなっているのでしたら、ドライバの問題です。 そうじゃなければ、画面の領域を800×600や、1024×768に変更することによって直ります。

ALOHAMOM
質問者

補足

色の方は選択出来るようになっています。画面の領域を直すと小さくはなるんですが画面の周りが黒く縁取られたようになっているのが直りません(*_*)最大化にしても画面いっぱいにならないんです…まだおかしいですよね(>_<)?

• tenteko10
回答No.1

画面のプロパティの設定で解像度を変更してみてください。