• ベストアンサー

Windowsが起動も再インストールもできません

先日まで普通に使えていたPCがWindowsの起動画面の途中で止まりその後セーフモードなどが選べる画面に切り替わります上の方にハードウエア、ソフトウエアの問題とでます。たしかに動かなくなるまえにSCSIのMO:ビデオカードをを取り外したりしました。 けれどもその部品は人に譲ってしまいました。 しかたなくXPのCD-ROMで再インストールしましたが新規インストールでEnterを選んでもしばらくお待ち下さいと左下にでたまま固まります 修復でRを選ぶとディスクを確認中で固まります。先程のセーフモードも他の事も全く受け付けず又セーフモードの画面の所に戻ります。 どこか壊れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

CD ブートを行いインストールを行っている?! 製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには http://support.microsoft.com/kb/880963/JA/ 最小構成でインストール作業を行っている!? PC のメーカー名、型番は?

tubonne
質問者

補足

御回答ありがとうございます。パソコンは IBM NetVista M41 Slim(6844-32J) です。今からご紹介頂いたサイトを読んで勉強をします。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2
tubonne
質問者

お礼

pc-2198ax様の言われたようにいろいろな機器を取り付けたまま起動したりインストールしたりしました。 全て外したらインストールどころかちゃんと起動までしました。本当に有難うございました。