• 締切済み

STIJL(スティル)の意味

STIJL(スティル)という単語の意味がわからなくて困っています。英語ではないようなので、いくらさがしてもわからないんです。誰かわかる方お願いします。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

De Stijl デ スタイル/デ ステイル/デ・スティール  オランダ語のようです。  20世紀初頭のオランダの美術家グループ。(その理論と作品は同時代の建築とデザインの発展に大きな影響を与えた。また、オランダのモダンアート運動。(1917 年に始まり, 幾何学的抽象芸術を扱う)  [逐語訳すれば The Style, そのグループの拠点となった雑誌の名] Neoplasticism ネオプラスティシズム  新造形主義。(Mondrian を中心としたデ ステイル グループ(de Stijl group)の抽象画の理論と実践。(空間と直線の関係を垂直と水平の流れに制限し,原色と白黒以外は使わないことが主な特徴)

関連するQ&A

  • 映画スティルクレイジーの歌詞

    こんばんは。 映画『スティルクレイジー』のサントラを購入したのですが、歌詞がついていません。 できれば歌詞を知りたいと思うのですが、検索してみてもヒットしません、。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 英語の意味

    英語で書いてある土木の教科書を読んでいるとintersurfaceという単語がでてきました。 しかしどれだけ調べてもわからなかったです。 この単語の意味をご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • この単語の意味は?

    この単語の意味は? 『bajoelsol』という 単語の意味を知りたいのですが、 英語ではないらしく英和辞典には載ってませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • どういう意味でしょう??

    英語の作文を見てたのですが、その中で Gills heaven という単語がありました。 gill=えら、ひだ という意味らしいのは調べてわかりましたが、gills heaven だと一体どういう意味でしょうか?スラング??ご存知の方、どうか教えてください!

  • 英語の意味

    英語の意味 お世話になります。 検索してもよくわからなかったのでどなたか英語の得意な方教えてください。 chair-wheel とはいかなる意味の単語でしょうか? wheel-chair であれば車椅子だとは思うのですが… 上司に英語の訳を頼まれて困っております。 恥をしのんで、どなたか教えてください。

  • 単語の意味を教えて下さい!

    ~のようにみえると言う意味の英語の単語を教えて下さい!

  • 英語の単語て意味あります?

    英語の単語て覚えて意味あるんですか? よく思うのですが、ある試験を目標にしてその試験のために、 覚えるなら、わかるのですが、英語の単語は覚えだしたら、きりがないですよね。 すぐに忘れるだろうし、そう思うと英語が好きな人はどこまでやるだろうかと。 どこまでやれば、一流になれるんですか?

  • この英単語の意味がわかりません

    ゲーム「BULLY」で英語の授業があり、6つのアルファベットを組み合わせて英単語を作る。というミニゲームがあります。その中にFITHという単語があるのですが、ネットで調べても出てきません。この単語の意味を知っている方はいませんか?

  • この単語の意味と読み方は?

    こんにちわ。 とある化粧品の単語の意味と日本語読みを知りたいのです。 ENCHANTEUR なのですが、検索すると結構出てくるので色んなところに使われてるので意味があるのかと思いますが、英語ではないようです。 私はエンチャンターと呼んでいましたがオンションターと何かで聞いてしまいました。 詳しく知る方教えてください。 お願いいたします。

  • 単語の意味について教えてください。

    単語の意味について教えてください。 衣類を脱ぐ、という意味の単語に strip というのがありますが ストリップと日本語で書くとなにかいかがわしいイメージがあります。 実際英語でもそうなのでしょうか? それとも英語では普通に日常的に使う言葉でしょうか。 服を脱ぐ、裸になる、ということを説明したいのですが 簡単で普通(いかがわしくない)の言葉があれば教えてください。 よろしくお願いします。