• ベストアンサー

チャイルドシートの適応車種(アップリカ)

もうすぐ子供が生まれる為、チャイルドシート購入を検討しています。 車はH11年のアコードワゴン(CF6)です。 アップリカの平らになるのがいいか、と思っています。 マシュマロJターンあたりが価格的にもいいかなぁ、と。 ところがアップリカのホームページを見ても車種適応表みたいなのが見当たりません。 店舗で試着みたいのが出来ればいいのですが、場所柄もあってオンラインショッピングでいきたいのですが、適応するかどうかわからなくて・・ 一世代前の我が家のアコードワゴンとマシュマロJターンは会うのでしょうか。 また、皆さん適応可否をどうやって確認されましたか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.2

H11年アコードワゴン、取り付け可能になってます。 ホームページに掲載されていましたよ。 一応、ご自分でも確認してくださいね。

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/products/old_seat/seat/img_pdf/j-honda.pdf

その他の回答 (1)

  • mai-h
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.1

私は取り扱い店に適合車種案内冊子が置いてあったので それで確認しました。 ご近所のアップリカ取り扱い店に電話して確認してもらったら 早いし確実だと思いますよ。

関連するQ&A

  • アップリカのチャイルドシートの適応車種について

    アップリカのチャイルドシート(マシュマロターンベッド 650)の適応車種について質問です。 HPを見たのですが、いまいちわからないので、実際に使えるか使用している方がいたら教えてください。 使用車種は日産 キューブ 型式UA-BZ11 初期登録年月日 平成15年 です HP上では できない?(こちらの方が新しそう) http://www.aprica.jp/hm/html/products/old_seat/seat/img_pdf/jneo-nissan.pdf できる? http://www.aprica.jp/hm/html/products/old_seat/seat/img_pdf/s-nissan.pdf となっているのですが・・・ できないのHPの×4の意味もわかりません。(他にも×6とかもあります・・・) isofix?の兼ね合いもあってできないになったのでしょうか? アップリカに問い合わせをしたいのですが、メール連絡先はなく土日不可、平日5時までで問い合わせも上手くできません。 実際に同じ条件で使用している方、使えているか教えてください

  • アップリカのチャイルドシートについて

    アップリカのチャイルドシート(マシュマロターンベッドWサーモ950)の購入を検討しています。 ベッドで使うとき、シートで使うときに自動車のシートベルトで固定するとき、自動車のシートベルトはどのような感じでの取り付けになりますか? よろしくお願いします。

  • 【チャイルドシート】迷っています・・・

    この前、アップリカのチャイルドシートの件で質問させていただきました。 予定日もそろそろなので決めようと思っているのですが、うーん、いろいろあって難しいです。 今考えてるのは金額的に近い (1)マシュマロJターンM 837 マモールS(アップリカ) (2)プリムロング(コンビ) のどちらかかな、と悩んでいます。 (1)は回転やフルリクライニングが特徴だと思いますが、(2)のシンプルで簡単そうですし、アセスメントの結果も良好のようです(7歳まで使いたいということはないですが)。 詳しい方や使用経験者のかた、主観でいいのでご意見ください。率直に「こっちがお勧め」とか「之を使っているけど、ここが不満」とか。 また参考になりそうなサイト等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。ちなみに車はホンダアコードワゴン(H11)です。

  • アップリカのチャイルドシート

    アップリカのチャイルドシート「マシュマロターンベッドWサーモ850」を取り付けたのですが・・・ 肩ベルトの調整がよくできていないような!? 調整レバーで長くしてもきつい感じだし 子どもを乗せる時にタング(止め金)が左右のタングホルダーに 引っかかりません 同じチャイルドシートを使っているかたいらっしゃいますか? 上記のようになりますか? ちなみに今の肩ひもの位置ははベッドタイプで 下から2番目に通しています。

  • アップリカのチャイルドシートについて

    妊娠9ヶ月の初妊婦です。 先日こちらで質問させていただいた結果、新生児~4歳まで対応のベビー&チャイルドシートを購入しようと思い、フルフラットに出来るタイプのものを探して、アップリカにすることに決めました。 しかし、アップリカでも沢山あり、私の中ではマシュマロJターンシリーズの360度回転シートというタイプにしようかと思っているのですが、ひとつ分からないことがあります。 360度回転シートということですが、後ろ向きに設置した場合以外でも(横向き、前向き)乗せ降ろしの際、シートを回転させることは可能なんでしょうか? というのもただのJターンは後ろ向き設置の時しか回転させられず、1歳過ぎてシートを前向きに設置したら固定式になると聞きました。 当方駐車場が狭く、左側に寄せて駐車しているため、回転式のものを探しております。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 アップリカ以外でも結構です。 新生児~4歳までのもので、フルフラットにでき、設置向きに関係なく乗降時回転させられるベビー&チャイルドシートがあれば、メーカー名とシリーズ名を教えてください。 またチャイルドシートを固定する際、通せんぼになるかどうかもご存知でしたら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • チャイルドシート購入 コンビ・タカタ・アップリカ

    8月末出産予定です。 ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。 タカタの「takata04-neo」 コンビの「コッコロ」 アップリカの「ベッティーノ」 が候補です。 ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか? 車種はステップワゴンです。

  • 車買い換えたら、使っていたチャイルドシートが取り付け不可に(;;)

    このたび、車を買い換えたら(中古エステートワゴン)、現在使用中の チャイルドシート(アップリカの マシュマロJターン 8・3・8 サーモ マモールSpO2 for Ferrari)がアップリカのホームぺージで取り付け不可となっていました。理由は、「車輌側バックル・シートベルトの出位置により、お取付けできません 」と記載されていました。車屋さんでそのことを告げると、取り付けてみましょうということでやってみると、どうして不可なのか?と思うほど固定できています。アップリカが不可としている理由がよくわかりません。どなたがこの理由の意味をご存じの方がいらっしゃいますか?教えていただけるとうれしいです。固定はできているとはいえ、不可となっている以上何かあったらどうしようと不安です。ちなみに、現在子供は4ヶ月で、まだベッドタイプにて使用していて、今後は、後ろ向きタイプへ移動させるつもりです。やっぱり、現在の車に合うチャイルドシートに買い換えた方が賢明でしょうか?とても高かった(7万くらい)なので、すごくもったいなくて・・・(;;)

  • チャイルドシートの選び方

    5月にはじめての子の出産を控えています。 そろそろ妊娠後期に入ることもあり、性別も判明したのでベビー用品の下見を始めたのですが、手探り状態で今ひとつピンときません。 勝手が分らないので肌着等はとりあえずの数を購入して、不足であれば後から買い足そうと思っています。 ベビーカーも生まれてから乗せてみてゆっくり選べばいいのかな、と思っているのですが、チャイルドシートだけは田舎で車が必須な地域に住んでいるため、出産前に準備しておかなければなりません。 当初、友人などの話も聞いてアップリカのマシュマロターンか、コンビのゼウスターンにしようと思っていたのですが、日産キューブ(H15年ごろ購入の新しい箱型のZ11系のもの)に取り付けるため、取り付け不可能なようです。 (ターンするものが全部取り付け不可能なのかどうかは私の勉強不足でよくわかりません) そこで、チャイルドシートの使用経験がある方にお話を伺いたいのですが、 1)退院時に車でお家に帰る際にはチャイルドシートは必要だとおもっているのですが、合っていますか? 2)オススメのチャイルドシートはありますか?また、オススメの理由を教えてください。 3)チャイルドシートを選ぶ際に、どのような事を重視して考えましたか?

  • bmw(e90)へのチャイルドシート取り付けについて... 

    新生児のチャイルドシート購入を検討しています。 アップリカの「マシュマロターンベッドwサーモ1050」が気に入ったのですが、取り付け可能かどうかホームページを見ても良く分かりません。車は2006年式 BMW 3シリーズ(e90)セダンです。 取り付け出来るのか、教えてください。お願いします!

  • チャイルドシートどれにしようか迷ってます。

    チャイルドシート選びをし始めたところです。 ・takata04-neo(タカタ(株)) ・ピピデビューN(リーマン(株) 西松屋モデル) ・レカロスタートゼロプラス(レカロ(株)) ・エールベベ・ズット((株)カーメイト) ・マシュマロターンベッドWサーモ(アップリカ葛西(株)) が候補に挙がってます。 乳児用・幼児用なら上から4製品から選択。 乳児用・乳児用ベッド型・幼児用なら一番下の製品。 となるかと思います。 (1)乳児用ベッド型は必要かどうかということ (2)乳児用・幼児用の上記4製品の中で(親にとっても子供にとっても)使い勝手が良いものはどれかなど製品の長所短所をアドバイス頂けたら嬉しいです。 ちなみに我が家の車はレガシィツーリングワゴンです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう