• ベストアンサー

これはどういうことでしょう?

私の友達なんですが、2ヶ月前に彼氏にふられたそうです。 その時はメールで、友達に戻ろうと言われたそうです。 しかし元旦に宿題って何があったっけ?とな内容でメールが来たそうです。(♪が沢山ついてたらしいです) それまでは全く話もしない寧ろ避けてる状態だったらしいです。 この人は友達のことを顔が許容範囲じゃないなどとクラスで友達と話してたらしいです。 二人は同じクラスなのに全然話もしなく知らなければ付き合ってるというのが分からなかったくらいです。 二人ともネガティブ系でした。 宿題のことを聞く相手は男子の友達でも十分いると思うんです。部活もやってるので部活友達とか。部活の人とは仲いいみたいです。 これは一体どういうことなのでしょうか?

noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

aoibennchiさん、こんにちは。 お友達・・・その彼のこと、大好きだったんでしょうね。 2ヶ月前に突然友達に戻ろう、ってメールで言われても、受け入れられなかったでしょうね・・ お正月に宿題のことで、♪マークのやたらついたメールが来たのは 彼が、今のぎくしゃくした関係を何とか打破したかったからだと思います。 彼は、もっと明るい感じの、以前のような楽しいお友達付き合いを希望しているんじゃないでしょうか・・・ >これは一体どういうことなのでしょうか? 今まで2ヶ月間の、なんだか暗い関係はいやだから そろそろ楽しく明るい友達付き合いがしたいな・・・ と思って様子を見にメールしてきたんだと思います。 彼女はとても辛いところだと思うのですが 彼はどうやら明るいのが好きなタイプみたいですね・・ 無理せず、よいお友達付き合いができたらいいなと思います。

質問者

お礼

みたいです。体育祭の直後に別れを切り出されたみたいなのですが。体育祭のリレーの彼が出場してた時普段はネガティブで目立った行動はしないのに一番前の方に行って一生懸命応援してました。 暫くはとても元気がなくて心配でした。でも最近やっと元気になってくれたみたいです。 デートでも緊張して喋れないといった関係が続いてたみたいです。 いい友達になってくれたならいいなって思いました。 自分がネガティブな人って積極的で明るい人を好むますよね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• SHINO-BU
回答No.3

彼の方もなんとなくあなたのお友達の事を気になっているのではないでしょうか? 何かきっかけが欲しくて、そういった些細な事ででも連絡を取って、相手から返事が欲しかったんだと思います。 彼もなんだか煮え切らない思いのあまりの行動だと思います。 これをきっかけに仲良しのお友達になれればと思います(^^)

質問者

お礼

友達の方は忘れた頃にメールが と言ってましたが妙に嬉しそうでした。(笑) いい友達になれるチャンスですよね。そう言ってみます。 ありがとうございました

回答No.2

友達同士の方が、話しやすく、また、長くお付き合いしたいのではないでしょうか? フラれた=恋愛の終わりであって、これからもよろしく、っていう想いじゃないのかなぁ。 「彼女」だと重かったのでは? 避けていたのは、重かったのが原因じゃないかと推測しますよ。なにかのきっかけで、これからの新しい付き合いを始めたい、っていう想い。

質問者

お礼

私から見ても友達だった時の方が会話も盛り上がってて楽しそうでした。 重かったと思います。メールも暫く返信なしだったらしいです。 ありがとうございました

• ko-pooh
回答No.1

友達にもどろう?ということらしいですが、実ははたから見たら本当に付き合っていなかった? のではないでしょうか? お互いに勘違いしていたとか?

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

友達の方はかなり好きだったみたいです。 一応付き合った(?)頃はデートとかもしてたらしいです。 告白は友達の方からだったようで~!