• ベストアンサー

これはどういうことでしょう?

私の友達なんですが、2ヶ月前に彼氏にふられたそうです。 その時はメールで、友達に戻ろうと言われたそうです。 しかし元旦に宿題って何があったっけ?とな内容でメールが来たそうです。(♪が沢山ついてたらしいです) それまでは全く話もしない寧ろ避けてる状態だったらしいです。 この人は友達のことを顔が許容範囲じゃないなどとクラスで友達と話してたらしいです。 二人は同じクラスなのに全然話もしなく知らなければ付き合ってるというのが分からなかったくらいです。 二人ともネガティブ系でした。 宿題のことを聞く相手は男子の友達でも十分いると思うんです。部活もやってるので部活友達とか。部活の人とは仲いいみたいです。 これは一体どういうことなのでしょうか?

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

aoibennchiさん、こんにちは。 お友達・・・その彼のこと、大好きだったんでしょうね。 2ヶ月前に突然友達に戻ろう、ってメールで言われても、受け入れられなかったでしょうね・・ お正月に宿題のことで、♪マークのやたらついたメールが来たのは 彼が、今のぎくしゃくした関係を何とか打破したかったからだと思います。 彼は、もっと明るい感じの、以前のような楽しいお友達付き合いを希望しているんじゃないでしょうか・・・ >これは一体どういうことなのでしょうか? 今まで2ヶ月間の、なんだか暗い関係はいやだから そろそろ楽しく明るい友達付き合いがしたいな・・・ と思って様子を見にメールしてきたんだと思います。 彼女はとても辛いところだと思うのですが 彼はどうやら明るいのが好きなタイプみたいですね・・ 無理せず、よいお友達付き合いができたらいいなと思います。

noname#26511
質問者

お礼

みたいです。体育祭の直後に別れを切り出されたみたいなのですが。体育祭のリレーの彼が出場してた時普段はネガティブで目立った行動はしないのに一番前の方に行って一生懸命応援してました。 暫くはとても元気がなくて心配でした。でも最近やっと元気になってくれたみたいです。 デートでも緊張して喋れないといった関係が続いてたみたいです。 いい友達になってくれたならいいなって思いました。 自分がネガティブな人って積極的で明るい人を好むますよね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

彼の方もなんとなくあなたのお友達の事を気になっているのではないでしょうか? 何かきっかけが欲しくて、そういった些細な事ででも連絡を取って、相手から返事が欲しかったんだと思います。 彼もなんだか煮え切らない思いのあまりの行動だと思います。 これをきっかけに仲良しのお友達になれればと思います(^^)

noname#26511
質問者

お礼

友達の方は忘れた頃にメールが と言ってましたが妙に嬉しそうでした。(笑) いい友達になれるチャンスですよね。そう言ってみます。 ありがとうございました

回答No.2

友達同士の方が、話しやすく、また、長くお付き合いしたいのではないでしょうか? フラれた=恋愛の終わりであって、これからもよろしく、っていう想いじゃないのかなぁ。 「彼女」だと重かったのでは? 避けていたのは、重かったのが原因じゃないかと推測しますよ。なにかのきっかけで、これからの新しい付き合いを始めたい、っていう想い。

noname#26511
質問者

お礼

私から見ても友達だった時の方が会話も盛り上がってて楽しそうでした。 重かったと思います。メールも暫く返信なしだったらしいです。 ありがとうございました

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

友達にもどろう?ということらしいですが、実ははたから見たら本当に付き合っていなかった? のではないでしょうか? お互いに勘違いしていたとか?

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#26511
質問者

補足

友達の方はかなり好きだったみたいです。 一応付き合った(?)頃はデートとかもしてたらしいです。 告白は友達の方からだったようで~!

関連するQ&A

  • どう思われているでしょうか・・・?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな人がいて、メールも結構してます。 この前は電話しようと言ったのですが、時間が遅かったため「今度かけて」と言われました(泣) 正直、そのコにどう思われているのか心配です・・・ 学校では、そのコはあまり男子と話さないのですが、同じ部活とか、友達の仲の良い男子とかとはよくしゃべってます。 僕はグループがかなり遠いので、たまに「宿題終わった?」とか話しかけたり、あと挨拶くらいです。 あと、友達は毎日メールしろと言うので、毎日とまでは行きませんが結構してます。 だいたい一回のメールで10回程度続きます。 どんな感じで接すれば仲良くなれるのかアドバイスください!

  • この子は僕に気があるんでしょうか?

    高1で、同じ部活・同じクラスの女子です。 ・たまに軽くグーパンチされる ・宿題の範囲を忘れたら僕に聞いてくる ・道案内を頼むわけでもなく、「帰りに自転車屋についてきてほしい」と言われた ・ある男子へのメールにはほぼないが、僕へのメールを見たら絵文字多め ・一時期、サイトに載せられていた10個くらいの写真のうち4つが僕のもの ・「××は部活の男子の17人のうち好感度では4位だ」というメールを受けて、「じゃあ僕は何位?」と聞くと「ベスト5」とのこと ・数学の問題で質問があると電話をかけてきた(2,3度) ・同じ部活で他の女子が言うには、僕が休んだ時は、筋トレ中に僕の話ばかりしてくるらしい ・「○○の△△だもん♪」(○○=相手の名前、△△=僕の名前)という名言?があるらしい(僕に向かって言ったことも) らしい、と付けたのは他の人の誇張がおそらく入ってるからです。

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • 女子高生

    高校生です。 クラスのめっちゃ仲良い男子と2人で出かけると、え!?付き合ってるの?と言われました。 最初から2人で行くつもりはなくて、誰かを誘おうとしていたのですが、みんな忙しくて、なかなか都合の合う人がいなくて、じゃあもう2人で行っちゃう?というノリで行ってしまいました。 私はそんな気はなくて、すごく仲のいい友達として接しています。 私のクラスは3年間同じで、男子が少なく、クラスの雰囲気はもう家族みたいな感じです。 噂好きな女の子達にその事を知られてしまいました。 でも、私はその人は好きじゃないときっぱり言いました。 その女の子達の1人も、彼氏がいるのに、他の男子と2人でお祭りに行っていました。 自分の方が酷いことしてるのに、なぜ私の話になると、そう騒ぎ立てるのでしょうか。 もしクラスの人にこの事を知られると、3年間同じクラスなのに、居心地が悪くなるんじゃないかと不安です。 仲良い男子と2人で出かけると少なくともびっくりはすると思います。でもきっぱりと好きじゃないと言えば、大丈夫でしょうか? きっぱり好きじゃないと言えば、広まることもないでしょうか?

  • 好きな男子からメールは来るのですが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • 好きな男子からメールは来ますが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • 人間関係について

    始めに重い話になるので そういう話がダメな人は読まないでください 始めに僕自身のことを書きます。 中学一年の頃、男女両方にわざと聞こえるように陰口を言われたことがあります それ以来人と話すのが苦手になったり、自分のことは話さなくなりました 自分のことを話すと、何か言われたり、嫌われるかもしれないと思うからです それは今も変わってません それからとてもネガティブになり 被害妄想のようなものも出ていたのではないかと思います。 部活の友達はいましたがクラスが違ったり 高校の時、仲がいい友達と同じクラスになりましたが 周りの目が気になってしまいクラスで話すようなことはなかったです ここからは一般的に良いとされることではないし あまり話をするのは気が進まないですが 恥を忍んで書きます 大学を一年でやめてしまい、3年間他人からみれば遊んでいたと取られることをしていました 次の1年間、バイトをしながら受験し、今年受験に受かって大学に通っています 今は管理栄養士の資格を取る栄養系の大学に通っています 男子が学年で七人しかいないのですが 女子とは話せず、男子とは一人しか気軽に話せません 残りの男子は、二人とはクラスが違ってしまいそもそも話す機会が少なく(たまに話しかけられる。僕に対する何らかの好意のようなものは受けない) もう二人とは気が合わず(自分のせいかもしれないが、多分嫌われてる。他の男子に比べ、僕に対する態度がよそよそしく感じる。一人とは挨拶だけで、もう一人とはほとんど話さない) 最後の一人はそこそこ話せるが言ってることの全てが建前に聞こえる(話しかけられるがいつも適当に話してる感じ。色んな人に話しかけていて八方美人なイメージを受ける) この男子七人で大体昼食を食べるのが決まりのような感じになっていて 正直一緒に食べるのがつらいです 僕と気が合わない二人は仲が良くいつも二人で話しています。 (仮に)八方美人くんとクラスが違ううちの一人も仲が良く二人で話すことが多いです 僕と、僕と仲がいい一人、クラスが違ううちの一人は話が苦手であまり話はしません。 少し気になるのが、僕と仲がいい一人は、すぐに昼食を食べて本を読みます。 それで昼食を食べ終わると30分くらいいつも余ってしまいその時間が苦痛に感じます。 話には入っていくことができず、電波が悪いためスマホをいじって時間を潰すこともできず 本を読むことと、どこかに行くことは 僕が望む望まないにしろ、男子七人で昼食を食べているので それは違うのではないかと思ってしまいます。 今はそのような状況で 仲が良いとは言えない5人と同じ授業中や 授業以外の昼食など何か話さなくてはならない時間などが苦痛に感じます もう一度また大学を辞めるなんてことは絶対にあり得ません。これだけは絶対に譲れません 一度大学を辞めてしまったことを強く後悔しているからです ですが学校に行くとネガティブなことを考えてしまったり イライラしてしまったりと いつも余計なことで悩んでいる気がします 僕を除いた男子六人と 頭では仲が良くなったほうが良いと思うのですが 行動に移すことができず 行動に移せないってことは 本当は誰とも仲良くしたくないのではないか等と考えてしまい 自分のことが分からなくなっています 最後にまとめとして 大学には何があっても通いたいけど 人間関係に問題を抱えている時 どうしたらいいか迷っています 長文でしかも分かりにくくてすみません 最後まで読んでくださった方はありがとうございます

  • 好きな人 脈あり?

    好きな人 脈あり? 同じクラスに好きな人がいます。 彼からメールが来たことはありませんが 私からよくメールします。 私が電話しようと言って なかなか電話出来ずにいたら 彼から電話してくれて1時間くらい話しました。 彼と私と友達2人で映画に行こうと誘ったら 彼の友達が行けなかったので また彼は別の人を誘えばいいのに誘わずに じゃあ2人で行こう と言ってくれました。 電話で恋愛の話になって 彼は付き合ったことがなく 告白したことないそうです。 草食系男子でした! 好きな人はいないと言ってました。 〇〇は?と聞かれて、いると答えたら 誰?とか同じクラス?とか聞かれたので 彼とは言いませんでしたが、たぶん気付いたと思います。 カラオケの話になって 俺〇〇よく歌うよって言ってたので じゃあ今度歌ってよって言ったら 機会があったらな! じゃあ今度カラオケ行くか! と言われました♪ 脈ありなのか ただ優しいだけなのか どうなんでしょうか。

  • 新しいクラス、新しい友達

    初めて相談します。 新しい友達ができなくて悩んでます。 私は今月の中旬ぐらいから新しいクラスになった中2生です。 悩みといえるかどうか分からないんですけど、それでも私にとっては深刻な相談です。 新しいクラスでは始め、一人友だちの友だちだった人と、そのまた友だちとの3人グループで過ごしていました(ややこしくてすいません)。 今でもそうなのですが、その2人は同じ部活(私は文化部で二人は運動部)で部活の話が多いのでなかなかうまく会話に入っていけません。 それにその2人の中の1人は休み時間はほとんど特別仲のいい友達(他クラス)のところへ行ってしまいます。 もう一人もまた、部活で中のいい人と話しています。 私は休み時間は廊下に出ず教室内で同じグループの人と話していたいのですが・・・。これはわがままになってしまいますが。 なので休み時間はひとりで本を読んだりしています。 近寄りがたいオーラが出てしまっているのか全然友達ができません。 話しかけられれば話せるタイプなのですが、自分から話しかけるのは苦手です。 そんな感じなのでクラスのうるさい男子に「友だちいんの?」。その後私が「いるよ」と答えたら「ほんとに友達だって思ってないかもしんねーじゃん」とか言われました。 休み時間などに思い切り話せる友達がほしいのですが・・・。 ちなみに今クラスに少し一匹狼みたいな女の子がいてその人と仲良くなりたいと思っています。