• ベストアンサー

スタートアップ項目、誤って削除。

システム設定ユーティリティのスタートアップ項目に LoadPowerProfilが二つあったもので、 早とちりして一つを削除してしまいました。 この項目は起動前の電源の管理、起動後の電源の管理とかで、 二つ必要ということなのですが、復活させる事は出来ますか。 残っている一つにはチェックを付けて使っているのですが それが起動前の管理のものなのか起動後の管理のものなのかも解りません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

> レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE以下の RUN-にあったものを削除しました。 たぶんmsconfigで、チェックボックスをOFFにしていたのではないでしょうか? Win98SEのレジストリを検索すると、下記の場所にあります。 この値を追加しただけで、元に戻るか解りませんが。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run "LoadPowerProfile"="Rundll32.exe powrprof.dll,LoadCurrentPwrScheme" HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServices "LoadPowerProfile"="Rundll32.exe powrprof.dll,LoadCurrentPwrScheme"

begin-exe
質問者

お礼

アドバイス頂き、有り難う御座います。 早速値を追加してみましたところ、スタートアップにLoadPowerProfilの二つ目が復活しました。 この方法で機能的にも問題は無いと思いますのでしばらく様子を見てみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

どうやって「LoadPowerProfil」を削除したんですか?ちなみに、下記の方法で戻せると思いますが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77
begin-exe
質問者

補足

早速アドバイスを頂き、有り難う御座います。 削除したのはかなり前のことでして、 レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE以下の RUN-にあったものを削除しました。 Internat.exeのようにスタートアップ項目を削除しても キーボードのプロパティで「タスクバー上に状態を表示する」に チェックを付ければ簡単に復活出来ると良いのですが。 因みにOSはWindows98です。