• ベストアンサー

たくさんの男性の意見を聞きたいです!

たくさんの男性(出来れば、彼女といつもべったりしていなくても大丈夫なタイプの方)の意見を聞きたくて質問します!たとえばあなたが海外に何ヶ月か長期出張したとします。その出張中は、日本で使っている携帯電話は中止にするか、留守電にするかとにかくつながらない状態になってますよね。そういう状態で、あなたが出張中、とても忙しかったりして彼女となかなか連絡がとれないとします。そういうとき、日本にいる彼女がただなんとなくさびしくなって、つながらないとわかっているあなたの日本の携帯電話に電話をかけてみる気持ちを理解出来ますか?それとも、ホントに海外に行ってるのか、とか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか?ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.4

とても分かります。彼女が携帯電話を常に持っていて、かかってくるはずのない電話を待ってる、、それにたえきれず、出ないと分かっている携帯に電話してしまう。 そんな事実を知ったら、本当に寂しい思いをさせてしまったな。。って思います。 だって全然連絡つかないんですから、その気持ち理解できます。 しかしさすがに出張に行った翌日とかに電話があったことが分かると、え? と思ってしまうかも。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.6

みなさん好意的な意見ですが、 やっぱり今までの付き合い方次第ですよ。 例えば、質問文を下記のように変えます。 「彼氏が海外出張って言ってるけど怪しいから電話かけて確かめたいんだけど、もし本当だったとしても『寂しかったから…』って言えば大丈夫ですか?」 逆から言ってるだけで、質問の内容は同じですが、 この質問形式にするだけでみなさんの答えは大分変わるはずです。

hyang73
質問者

お礼

たくさんの回答、本当にありがとうございました。おかげですっきり解決しました!!この欄を借りて回答を下さった皆さんにお礼をさせていただきます。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • standog
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

人によるとは思いますけど、私なら調べられているようには感じません。 毎日話していても、着信とか留守電があれば嬉しいし。 ただ、あまり頻繁にかけるのは、心配させるだけだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3

(1)>日本にいる彼女がただなんとなくさびしくなって、つながらないとわかっているあなたの日本の携帯電話に電話をかけてみる気持ちを理解出来ますか? 切ないですね。 理解できますよ。 (2)>ホントに海外に行ってるのか、とか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか? 私がこう思うかどうかは付き合っている彼女の性格次第だとおもいます。 でも私がこう思ってしまうような女性とは付き合いたくない。 (1)と思える人と付き合いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

>ホントに海外に行ってるのか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか? =今までの付き合い方により、どちらにも受け取れます。 私としては、さびしい気持ちと受け取りたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

女性ですが、その気持ちは理解できます。 ただなんとなく掛けてみる、ってこと、 あると思います。 それはもう、本当に海外に行ってるのか、 確かめるためのものではありません。 でも、男性からしたら、試されているように 感じてしまうでしょうね。 きっと、私が男性だったら、試されているように 感じると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に意見を聞きたいです・・・

     私には2年半付き合っている彼がいます。海外と日本の遠距離になってから3ヶ月経ちました。    もともと彼は連絡がマメな方ではなく、それがいつも不安でした。 遠距離になったらもっと連絡を取り合いたいのに、連絡は相変わらず来たり、来なかったり。  12月が彼の誕生日もあって、サプライズで彼に会いに行きました。行く直前になって行くことを伝えたのですが、到着後も連絡がなく、私はもう彼が私に会いたくないのかなと思っていました。  なので、悲しくって、寂しくって彼に一方的に「別れよう」というメールを送りました。  それから別れのメールを送った直前に彼から「今メールみた」と電話が来て、メールがたくさん届いてました。  連絡がうまく取れなくって、彼と会おうと電話で話したのですが、結局会うことが出来ませんでした。  彼は会いたいということを伝えてくれて、私も会いたいと思ったのですが、私の滞在期間が短く、携帯を持ってない彼との連絡のすれ違いで 会わずじまいでした…  10件以上の彼からのメールを読み返すと、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。  彼のメールでは「今突然一人ぼっちになった。shioriと会えなくって寂しいし、いつもshioriの将来と俺たちが会えることを願ってる。でもshioriから突然別れようと言われてすごく悲しい。俺はshioriがもう俺のこと好きじゃないし、愛してないと思う。俺もそう…shioriの幸せをいつも願ってる。俺はここでshioriを待つよ」という内容でした。  私は彼のことを想ってますが、「別れよう」と切り出したことで愛されてないと思い込んでいるようです。  彼が私を好きではない、愛してないというのは、彼の強がりな気がするのですが、そっちが彼の本心なのか、私を待ってくれているのが本心なのか、分からなくなってしまいました。  それでみなさんの意見を聞きたくなり思い切って質問しました。  よろしくお願いします。

  • 彼氏に不満を伝えたい(男性の意見を教えて下さい)

    出来れば男性の方に質問です。女性でも経験ある方よろしくお願いします。 付き合って1年半の彼氏の仕事が忙しく、出張もかさなりここ1、2週間ほどほとんど討てあってくれません。3日間の出張中の間もメールもしくは電話をするといいながらありませんでした。 理由が仕事ですしこちらとしても連絡がなかったことくらいで ごちゃごちゃ文句はいいたくありません。だけど、今回はなんとなく自分は「嫌だった」「もう少し かまって欲しい」と簡潔に伝えたくなりました。 私なりに理解をしていつもはほとんど文句すらいいませんし、いつもしょうがないね、と 笑っています。もともと、ポジティブなのであんまり苦にもならないのですが・・・。 また、一緒に居れるときは嫌言はいいたくないので楽しい時間だけすごせるようにしています。 実際、「本当に理解があって、楽しいし、今までつきあってきた女の子とは違う。」と彼はそんなとこが 特に好きみたいです。 彼の性格としては 過去にストレートに文句をいったら黙り込み、後々、関係を終わろうか?的な発言をされた。 (結局、一緒にいたいから戻ろうと言われ、復縁。)それ以来は簡単に別れようとは言わなくは なりました。 とにかくごちゃごちゃ言われると逃げ出すタイプです。 こういう彼氏に私の思いを伝えるとNGでしょうか?どう、伝えると男の人は応えますか? いつもは大丈夫なんですが今回はなんとなく私も言いたくなったので相談させてもらいました。

  • どういう状況が考えられますか?

    交際相手からの連絡が無くなりました。 今月初めに長期海外出張から戻ってきて、迎えに行き会いました。 現地での話しや、一人で寂しかった話しを聞き、彼から手を握ってと言われ食事中ずっと手を繋いでいました。 でも彼が疲れて寝てしまいそうだったので早めに切り上げ、帰ることにしました。 私は地下鉄で彼はJRと電車は別々で、私が改札に入ろうとした時にずっと私の名前を呼びながら手を振っていました(少し酔っていました)。 帰り道、彼に「無事帰国して安心した。お疲れさま。」というメールをしましたが、それには返信がありませんでした。 その後日本にいる時は毎日か一日置きにあった連絡がなくなり、疲れているのだろうと私も放置していました。 10月の連休の前日に「連休会える?」とメールをしても返信がなく、電話したら「忙しいから会えない」と言われ電話を切られました。 (腹が立ちましたが、仕事中や忙しいときはそういう対応なのであまり気にはしませんでした) その後フォローの連絡がなく、私は週半ばに「最近連絡ないけど元気?」と送ったメールに「頑張っているよ」との返信のみ。 昨日送った「休日どうする?」のメールには返事がなく、今日一週間ぶりに電話をしたら『電源が入ってないか・・・』のメッセージが流れました。 日本にいる限りは必ず呼び出し音か、ごく稀に留守電になる状態でしたので、このメッセージは初めてです。 長期出張の前日も会ったのですが、その時は普通でした。 寧ろ私と離れるのを寂しがっていました。 彼に頼まれケータイの操作をしたとき、受信メールを見る状態になったのですが浮気を疑うメールはなく(ざっと見ただけですがほとんど私のメールのみ)。 出張中に何かあったのでしょうか? 二股するタイプではなく、他に好きな人が出来たら私にそう言うと思っていました。 後一つ気がかりなのは、二ヶ月前に会社を辞めることになったと話していて、その後普通にしていたので冗談で私の反応を見たかっただけだと考えていましたが、本当に新しい職場に移って連絡する余裕が無いのかもと思ったり。 その話のちょうど一ヵ月後に長期出張が入ったので。 彼は仕事の話をするのを嫌がったので、私はよく知らないのですが。 これはどういう状況でしょう?

  • みなさまのご意見を聞かせて下さい

    1ヶ月前に何回か会っていた彼から告白され付き合う事になりました。 彼からは『俺は付き合ったら結婚も考えるから』と言われ、もしかしたら長期で海外出張もあるかもしれないけど大丈夫かな?とも聞かれました。 順調にいくかと思ったのですが、ここ1週間メールも電話もがたっと減り、先週の週末もデートの約束どころか、私から連絡しなければ連絡さえ来ませんでした。 彼は入社1年目です。いつもは彼からメールなどくれるのですが、連絡が少なくなったのも最近研修期間が終わり、正式に配属先が決まってから。 それから仕事もだんだんと増えていき、彼は毎日夜の12時近くの帰りで残業が続き、メールの内容も次第に暗くなっているなと感じていました。 昨日は私から『最近連絡もとってないね。。』と電話したら、『仕事が忙し過ぎて、正直最近まいっている』と言われました。 最近だけではなく、疲れを癒すために私に会うことよりも、実家に帰ることを優先していたり、同期のBBQや飲み会は積極的に参加しています。 私は二の次といった感じです。本当に好きでいてくれてるのかすごく不安になります。 もっと寂しい気持ちなど彼に言いたいとこですが、今の彼には重荷になりそうで恐くて言えません。 こんな状態でどうやって付き合っていけばいいかすごく悩みます。 よろしければみなさまのご意見を教えて下さい。お願いします。

  • ご意見下さい、男性からの電話が短くて、辛くなってきました…。

    ご意見下さい、男性からの電話が短くて、辛くなってきました…。 以前にも質問させて頂き、色々ご回答頂いたんですが…。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6136617.html 皆さまの回答を読ませて頂き、 男性心理を少しは理解したつもりなんですが、 相変わらず、彼の電話は短いです…。 一度、「〇〇〇、すぐに電話切っちゃう、どうして電話くれるか分からないよ」と 拗ねたメールを送ってしまいました。 自分でもこんなこと言うなんて情けなくて、自己嫌悪です。 でも、それ以来、可能な時は少し長く話してくれるようになりました。 あのメールを気にしてくれてるのは何となく分かりました。 それは嬉しかったんです。 それでも5分ちょっと、10分未満ですが…。 また、以前に比べて電話の頻度も減ってきた気がします。 以前から出張や仕事の都合で、電話できない日はありましたが、 それ以外は、電話をくれました。 最近は、電話がない日も時々あります。 かれこれ半年経ちますし、ちょっと冷めてきてるのでしょうか? そして、私は彼の短い電話がだんだん辛くなってきました。 思うに、彼のテンポに私はついていけないんです。 私はどちらかというと、話すスピードもゆっくりで、 話すことが得意ではありません。 彼の電話は、いつもテンションが高く明るいです。 楽しく話ができる時はまだいいのですが、 彼が長く話せない短い電話のときは、 どうしても私は上手く言葉が出てこなくて、 何も話せないうちに、大抵、彼が一方的に話して時間切れって感じで 電話を切られてしまいます。 それが辛くなってきました…。(>_<) 電話を切ったあと、いつも消化不良な気持ちです。 短い電話なら電話してくれなくていいよ、とさえ思い始めました。 私がわがままなんでしょうか? それとも、単に彼と話すテンポが合わないんでしょうか? ちなみに、決して彼は人の話を聞かない人ではありません。 ちゃんと聞いてくれる人です。 長文になりすみません。 男性のご意見頂ければありがたいです。

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 男性の意見をお聞かせください。

    9ヶ月ぶりに、長年の男友達に連絡を取りました。 最近彼氏に振られたり散々だったので、気心知れたこの相手も存在が急に懐かしくなったからです。 過去において[好きだ・嫌いだ」という話は持ち上がりましたが、お互いに時期ががかみ合わずに友達に収まってしまったのです。 去年4月にこの友人と喧嘩別れをしました。 理由は、前項をお読みください。 それ以来音信不通に。 私のMAILの内容は、今まで会えなかった間に起こったの事後報告的なもの。 そして、疲れたから日本に帰るので[さよなら!!]的な感じで書きました。 その後、相手から返事がきました。 その内容は。。。 やはり、日本に帰ることがベストだよ。 僕らは歳がちがうけど、君のことはずっと大切に思ってきた。 君の事を大切に思い正直にいつも接してきたことだけは、本心だからわかってくれ!!と。。。 この彼は、いつも歳の差があるからというのが口癖でした。 いつも、私が煮えきれない態度を取ってきたとき、歳の差があるから、僕たちは無理かも、でも一番大切に思ってるよ!!が常でした。 今回も相手の言動に[またか!!]と思い、この先会う事も無いと思ったので、この9ヶ月間自分に起こった事や色々と酷い事を周りからいわれてショックだったということなどを書いて送ると、返事が返ってきて。。。 こういう事は、携帯MAILで話をする事じゃないんだよ!! でも、明日から、僕は2週間出張なんだけど。。。 GOOD LUCK!!とだけ書いて送ってきました。 これは、いったいどういう意味でしょうか!! 2週間後話そうなのか、時間がないよ!!ってことなのか。 彼にとって、私は純粋に友達なのか、それともそれ以上なのか、未だに理解不可能です。 ちなみに7年間手一つ握ったことがありません。 よく分からないのですが、男性の方、これはどういった意味合いなのか、意見を聞かせてください。

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 男性の気持ちを教えてください!!

    初めまして。ちょっとというかかなり困っているのでアドバイスください。 2、3ヶ月前に知り合った方(40代後半 バツ2、今は独身)のことですが、一方的に思いを寄せられていました。 私は20代後半 独身です。 何度か食事に連れて行っていただいて、帰り際には必ずといっていいほど、次の約束を「今度いつ会える?」というような感じで聞かれ、私もうれしい気持ちで、週一でお会いしていました。 その間に、「僕たち付き合ってるよね?」とかそういう会話をしていたりして、キスなど求められたりしたのですが、私が拒み、今も何もありません。 そうこうしているうちに、私が急に海外出張になり、その前日に、彼にそのことを伝えて、予定していた食事も行けないことも伝え私は海外出張に1ヶ月ほど行きました。 戻ってきて、彼に電話をしたのですが、いつもすぐ出るのに留守録につながったので、メッセージは残さず切ったのですが、そのあとすぐに彼から電話があり、「どうしてたの?」と聞かれて私も「?」。 よくよく話したら、酔っていて、出張に行くといったことも覚えていない状態だったため、「酔って、君に何かして嫌われたのかと思ってた。もしそうだったら自分が恥ずかしくて、連絡できなかった。」とか、 「僕は奥手だから、君に対して無理にどうこうしようと思えないんだ。」とか、「急に私が去って別の私に好意をもってくれている方(彼の知り合い)と付き合っているのだと思い、諦めかけていたんだ。」とか、「僕たちエッチしていたら少しは信頼できるけど、そういうこともないし、付き合ってるの?」と言われ 話し方が何かスッキリした感じではありませんでした。探り合いな質問のしかたでした。私は自分がまったく呑めないので、相手が酔っているか、どうかが分からなかったんです。ショックでした。 誤解を解くため、その日の夜に彼とお会いして、話をしていたのですが、「付き合うにしても、何も言わずに、彼(知人)と付き合うなんて、そういう娘だったんだな、と思ってた」と言われ(その知人はもともと彼が紹介した方だったので)、私もそれは違うといったのですが、また酔っていたせいか、彼が「僕たち付き合ってるの?」といい出し、急に怒って1人で帰って行ってしまいました。 私も「同じことは繰り返さないように」と思い、次の日の夜に電話をしたのですが出ず、次の日の朝も掛けましたが、やはり出ず。 そのままにしておいたら、夕方に電話があり、風邪で寝ていたとのこと。 ただ、また連絡する、といってあまり話したがらない感じでした。 その後連絡がなかったので、メールでこれまでの誤解と自分の思いを伝えましたが、何も今のところ返事がありません。 以前は、必ず会議中でも電話は出てくれていたのですが。。 彼は今、どういう心境なのでしょうか? また、私は今どういう心持ちで過ごせばよいですか? 初めてのことなので、戸惑っています。教えてください。 長文になりましたが、読んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた後の男性の気持ちは?(男性にお聞きします)

    11月に彼に振られました。お互いまだ大好きでしたが、やむを得ない事情があり、どうしても別れは避けられないものでした。頭では「仕方がない」とわかってはいても彼への想いがどうしても断ち切れなくて先日彼へメールをしました。電話もしてみましたが、留守電になってしまいメッセージを入れましたが、彼からの返事は一切ありません。来ることがない彼からの返事を待って鳴らない携帯をいつも握り締めています。毎日とても辛いです。想いがあって別れても男性はキッパリと割り切れるものなのでしょうか?すぐに気持ちを切り替えられるのでしょうか?本当に愛し合っていたので、いくらやむを得ない事情があるとはいえ、彼の気持ちがわからなくてとても苦しいです。彼も辛いのをこらえているのでしょうか?振った経験がある男性の心理を教えてください。