• ベストアンサー

たくさんの男性の意見を聞きたいです!

たくさんの男性(出来れば、彼女といつもべったりしていなくても大丈夫なタイプの方)の意見を聞きたくて質問します!たとえばあなたが海外に何ヶ月か長期出張したとします。その出張中は、日本で使っている携帯電話は中止にするか、留守電にするかとにかくつながらない状態になってますよね。そういう状態で、あなたが出張中、とても忙しかったりして彼女となかなか連絡がとれないとします。そういうとき、日本にいる彼女がただなんとなくさびしくなって、つながらないとわかっているあなたの日本の携帯電話に電話をかけてみる気持ちを理解出来ますか?それとも、ホントに海外に行ってるのか、とか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか?ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.4

とても分かります。彼女が携帯電話を常に持っていて、かかってくるはずのない電話を待ってる、、それにたえきれず、出ないと分かっている携帯に電話してしまう。 そんな事実を知ったら、本当に寂しい思いをさせてしまったな。。って思います。 だって全然連絡つかないんですから、その気持ち理解できます。 しかしさすがに出張に行った翌日とかに電話があったことが分かると、え? と思ってしまうかも。。

その他の回答 (5)

• freednia
回答No.6

みなさん好意的な意見ですが、 やっぱり今までの付き合い方次第ですよ。 例えば、質問文を下記のように変えます。 「彼氏が海外出張って言ってるけど怪しいから電話かけて確かめたいんだけど、もし本当だったとしても『寂しかったから…』って言えば大丈夫ですか?」 逆から言ってるだけで、質問の内容は同じですが、 この質問形式にするだけでみなさんの答えは大分変わるはずです。

hyang73
質問者

お礼

たくさんの回答、本当にありがとうございました。おかげですっきり解決しました!!この欄を借りて回答を下さった皆さんにお礼をさせていただきます。ありがとうございました^^

• standog
回答No.5

人によるとは思いますけど、私なら調べられているようには感じません。 毎日話していても、着信とか留守電があれば嬉しいし。 ただ、あまり頻繁にかけるのは、心配させるだけだと思いますけど。

• 8942
回答No.3

(1)>日本にいる彼女がただなんとなくさびしくなって、つながらないとわかっているあなたの日本の携帯電話に電話をかけてみる気持ちを理解出来ますか? 切ないですね。 理解できますよ。 (2)>ホントに海外に行ってるのか、とか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか? 私がこう思うかどうかは付き合っている彼女の性格次第だとおもいます。 でも私がこう思ってしまうような女性とは付き合いたくない。 (1)と思える人と付き合いたい。

• ozisan
回答No.2

>ホントに海外に行ってるのか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか? =今までの付き合い方により、どちらにも受け取れます。 私としては、さびしい気持ちと受け取りたい。

• wan-chan
回答No.1

女性ですが、その気持ちは理解できます。 ただなんとなく掛けてみる、ってこと、 あると思います。 それはもう、本当に海外に行ってるのか、 確かめるためのものではありません。 でも、男性からしたら、試されているように 感じてしまうでしょうね。 きっと、私が男性だったら、試されているように 感じると思います。