• 締切済み

ファッション初心者です!

こんばんわ!自分は高校1年で今まで全然ファッションとか興味なくて。ようやくそろそろやらなきゃダメだなと思ってファッションを勉強しようと思ってるんですが。 ファション雑誌も色々あるし、どういう服かっていいんだかもわからなくて。。。それに渋谷とかのショップとかいったら1つ2万とかざらで。。。そんな高いのは自分にはつらいかなって思ってます。 なんかファッション初心者用の雑誌?とかそういうのってありますかね???今はストリート系が流行ってるみたいですけど。。自分はストリートか大人っぽい格好でいきたいですが。。。。どういうとこで買ったらいいかもわかりません・・・・(汗)このファッション初心者でもわかるような雑誌またはお勧めなお店とかこういう風にしたほうがいいとかあったら教えてください。(地元は横浜なので横浜か東京でお願いします。。)

みんなの回答

回答No.11

ファッション雑誌のまねって、とてもじゃないけど、お金がかかりすぎて、手が出ないよね。 僕自身、お金のあまりない時にやってたこのなんだけど、上は、シンプルなTシャツ系、下はジーンズ、それで、どこに力を入れたかっていうと、下着!  下着なら、なんとかなるしね、またチラッと見える下着がおしゃれだと、女の子にも評判いいし・・・

  • mamf
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

僕のお洒落はボクサーパンツでローライズ! ケッコウ女の子うけイイですよ! お金もそんなかかんないし、オススメです!!!

  • gogo2175
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

まずはインナーからおしゃれしましょう!

回答No.8

雑誌のままオシャレしたらお金かかりますよね…。 僕のオシャレはボクサーパンツです♪ チラッと見えてもだらしなく見えない! しかもオシャレに見えちゃいます!…と思います。

  • j_yuuza
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

まずは下着から変えてみたらいかがですか? ズボンのウエストからチラッと見えるおしゃれなボクサーパンツ

  • attsu111
  • ベストアンサー率84% (21/25)
回答No.6

ギャル男・お兄・キレイ目お兄・元ホスト …あたりの服装を好んで着ていた 自分のセンスと価値観でよければ回答します。 自信はありますが、何せ「好みは人それぞれで イイ・悪いが無い」のでアドバイス程度にどうぞ。 自分の場合、一番気にしているのは 「着たときのシルエット」です。 着用して「太って見えない様に」 とか「スラッと見える様に」を気にします。 上がデカくて▼形に見えるより、 下のボリュームも出して▲形のがカッコイイです。 -------------------------- ★具体的に何をあわせればいいのかと言うと… 1.ストレートのダメージデニムに、靴はブーツイン 2.ベルボトムのデニムに、靴はトンガリ靴 …あたりが妥当じゃないでしょうか。 ※1の「ダメージデニム」は、「GLAD NEWS」に  置いてあるようなモノが入りやすく、楽かと。  ストレートのデニムが好きならオススメですね。 ※2の「ベルボトム」は「トルネードマート」が  断然!オススメです。値段は2万円~が多いですが  シルエットが抜群にイイので、スラッと、長身にみせます。  元々「ベルボトム」には「ブーツカット」よりも  更に足元が広がっているので、理想の▲型です。 この2点の組み合わせなら、他の上着 (例えばロングコートやダウン等)でも 存分に着まわせるので経済的にもオトク?(笑) ■とりあえず定番ですが「メンズエッグ」  の雑誌を参考にすると基本は早いですが、  「靴だけ」や「デニムだけ」を参考に、  全身ファッションをマネるのはNGかも。 ■パンツはこんなのがオススメ(参考URL) ​http://mens.109-2.jp/webshop/main?actionNameTxt=ctgry&ctc=pants...​ ■靴はこんなのがオススメです(参考URL) ​http://mens.109-2.jp/webshop/shoppage?srchShopCodeSel=SG&cmdtyF...​ ■ベルトはこんなのがオススメ(参考URL) ​http://mens.109-2.jp/webshop/main?actionNameTxt=ctgry&ctc=belt&...​ -------------------------- ※最後に…注意点!! 男で絶対にNGなのは「ゴールウェイ」や 「ジーンズメイト」で購入するのはダメ。 また、要注意なのはパンツ(ズボン)を選んだら 「靴」や「ベルト」もこだわって下さい。 今回、参考にあげたファッションを取り入れるなら スニーカーやノーマルな皮ベルトはNGです。 ※その他の参考とすれば、 「髪型」がキマっていると 何を着てもサマに見える!…な~んて 効果もあったりしますv(^o^)v もっと説明せにゃ、足りない情報もありますが、 このぐらいでまずは参考にしてみて下さい。

回答No.5

まぁ雑誌は人それぞれですね。ためしにいくつか飼ってみてから考えてみては?大人系も高いのは高いです(笑) ブレンドの古着とかはどうですか?デニムパンツとかは定価の半額とかありますよ。裏原で言うならヒートウェーブとか・・・。自分はあんまりそういうの好きじゃないので新品買ってますがそういうのからはじめるのもいいですよ。渋谷よりは原宿のほうがいいですよ。後買い物のコツとしてはその時期で終わってしまうようなデザインは避けたほうがいいですね。お金ないなりの買い物したほうがいいです。冬服は1~2着、Tシャツ類は裏原系くらいになると5000~6000円くらいなんでまぁまぁ数かって見てはいかがでしょう?

回答No.4

ストリートも大人も両方載ってるのがSMARTです。新作情報も早いですしスナップ(自分は格好が違うので参考にしてませんが)とかも参考になると思います。他にあげるならBOON、COOLですかね。JACKははっきり言ってやめたほうがいいです。載っている値段は定価×2くらいです。いわゆるプレミア価格ってヤツです。後ろのほうにある通販はほぼ偽物です。スナップは単に全身ブランド着てる人ばかりで参考にならないと思いますよ。 自分も結構ストリート(スケーター)の格好してますが、はっきり言ってブランド物は高いです。でも素材やカラーリング、シルエット(着た時の外見?)などそこらで売っているものとはかなり違います。最初は自分もブランドに抵抗がありました。でもそのくらい払う価値はあると思いますよ。別に全身ブランドじゃなくてもかっこいい服なんかは自分の好みですし有名人が着てる=カッコイイはないと思います。oto222さんは男性か女性か分かりませんが、自分のアドバイスとしては、原宿なり渋谷なり適当にぶらぶらしてショップに立ち寄ってみてそこにいる人、店員さんなどの服装(サイズ、色使いとか)を取り入れる。ですかね。店員さんは大体そのショップの服を着ているので結構簡単に見つかりますよ。気をつけて欲しいのは全くのまねはNGです。自分なりの服装で☆ 長文でごめんなさい。

oto222
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 自分は高校生の男なんですが。。。スマートもいいっていいますよね。 ジャックは本当に初心者用みたいな感じで色々HPに書いてあったので一回くらい買ってみるのもいいかな~と思ってるんですが・・・。 雑誌に書いてある奴って基本的に値段が高いじゃないですか?2万 3万とかがザラなので本当高校生むけみたいなのがいいかな?って思ってます。 スマートってストリートだけかな?って思ってたんですけど。そうじゃないみたいですね(汗) 大人系なのものってるって言うのもいいですね。自分はどっちかっていうと大人系のファッションもしてみたいなって思ってるのでスマートって一石二鳥ですねww 自分は原宿は竹下とか裏原とかいくんですが。渋谷って何処いけばいいかまったくっていいほどわからないです。迷うっていうかごちゃごちゃしちゃって・・・(泣) 渋谷とかで見て回れるとことかあったら是非教えてください(汗

  • thierry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は高校の時はずっと「BOON」を購読していました。地方の出身だったのでBOONでチェックしてから休日に上京して流行という流行を買いまくっていました。大学に入り「MEN'S NONNO」にチェンジしましたが、いまひとつだったので今は何も読んでいません。私はファッションを他人に見せるものだとは思っていません。自分が一番好きな格好をし、自分自身で楽しみ、自分自身のテンションを上げる事が大切だとおもっています。 なんか気どったことばかり言ってすみません。矛盾になるかもしれませんが私が好きなブランドはSILASです。また、ユニクロのボクサーパンツと靴下は愛用しています。oto222さんも自分の中の一番を探してみては^^。

oto222
質問者

お礼

BOONっていうのは確かストリートオンリー雑誌でしたよね。自分はストリートもいいんですけど大人系もいいな~って思ってて(汗) でも友達に聞いたらBOONを買ってる人も結構多かったです。スマート、ジャック、BOON、メンズノンノで別れてるみたいなんですけど。 ブランドってどういうのかわからなくて。。。結局ブランド=高いって言うイメージが頭の中に定着しちゃって中々手がでないんです。。(汗 SILASって言うブランドも全然知らなくて(知識0ですいません) SILASっていうブランドはどんな感じの服があるんですかぁ?あと場所っていうのは原宿とかでしょうか?よかったら教えてもらえたらなって思います。 ご解答ありがとうございました!

  • jun31255
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

雑誌は「メンズノンノ」とかあそこらへんに載ってるヤツは高いと思うんで、「ストリートジャック」とかで参考にしてみたらどうですか? lone_lynxさんが回答してますが、最初のうちはGAPとかユニクロとか全国チェーンのジーンズショップ等安くで売ってるトコで自分の好みなど探していけばいいと思います。

oto222
質問者

お礼

ありがとうざいます!ジャックですかぁ。。。。 ジャックって買ってる人多いですよね~。。。なんか他にいい雑誌とかありますか?

関連するQ&A

  • 中学生 ファッション雑誌

    今、中2で最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 今まで来ていた服は普通に中2らしいのを着ていたのですが、最近は大人っぽい格好を着てみたくなりました そこで質問です。大人っぽく、でも中2が着ていてもおかしくない服が載っているファッション雑誌を教えてください あと、近くのイオンで似ているものを安く買う予定なので、見るからに売ってないようなファッションばかりが載っている雑誌は、あまり控えてほしいです

  • 皆さんどんなファッション雑誌を読んでいますか?

    20代♂です。ファッションは初心者寄りと思います。 今までファション雑誌はチョキチョキしか買ってなかったのですが 皆さんはどんなファッション雑誌を読んでいますか? おすすめとかあれば教えてくださいー ちなみにいろんなコーディネートがありそうな雑誌を探しています。

  • ファッション初心者です....

    私は高3の男です。いままでファッションには興味がなかったのですがさすがに今年社会人になるので少しはまともな格好をしたいと思ってます。自分でも調べてますがファッションの用語もあまり知りません。今の時期はジーンズにパーカーといった格好です。もう少し大人ぽっい格好があればぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • ファッション雑誌

    僕は19才の大学生です。いまさらですが最近ファッションに興味を持ち始めました。 10代の若者が着るような服(いわゆるB系?)ではなく大人が着るような渋いファッションをしたいのですが、参考になる雑誌があったら教えてください! それと、19才の若造が渋い格好してるのって変ですかね?

  • 初心者向けファッション雑誌教えてください

    初心者向けのファッション雑誌を探しているのですが、コンビニなどに置いてる本をよく見るとストリート系って言うかすごい派手な服装ばっかりですよね? できれば初心者向けでさわやかな服装(イメージ的にはケミストリーの服装とか好きです。新曲wings of wordsのプロモの服装とか特に!)が多く取り上げられてる雑誌ってありませんかね? 知っていれば教えてほしいです。 ちなみに中3の男子です。

  • ストリート系のファッション

    最近R&BやHIPHOPにはまってることもあってストリート系のファッション(?)に興味があります。身近にそういうファッションの人がいないことと、今まではどちらかというと地味な格好をしていたのでどこからどのように変えていけばいいのかわかりません。雑誌を見ようにもどれを見ればいいのかわからない状況です。なんでもいいのでいろいろ情報いただけると幸いです。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ファッション初心者です

    最近、ちゃんとしたファッションしなきゃなとおもっているんですが、まったく興味なかったのでどうすればいいかわからないので、 どうゆうファッション雑誌見ればいいとか、おしえてもらえたらな、とおもいます。 ちなみに身長190で20才東京住み社会人です。 今まで身長のせいでユニクロなどで服が入らないので買えなかったです。 身長高くても入る服などを売っているお店などもおしえてもらいたいです。

  • ファッション雑誌についての質問です。

    ストリート系 ダンスカルチャー系のファッション雑誌を探しております。 一応miniも購読したことはあるのですが、もう少しかっこいいストリート要素の強いファッション雑誌はないのかな、と思い質問させていただきました。 &Dというファッション雑誌がドンピシャだったのですが、現在は発売されておらず、他の雑誌を探しております。 似たようなファッション雑誌を知っている方がいたらお願いします。 当方 20歳 153cm 女性 です

  • 女性向けファッション雑誌のオススメを!

    こんにちは。19歳(女)です。 ファッションに疎く、今までファッション誌なんて買ったことはありませんでしたが、最近ワンピースにハマっていて、秋冬もワンピースで過ごしたいと思っています。 靴の合わせ方なども分からなくて、寒さにも弱く、いろいろと壊滅的な状況なのですが… 自分でいろんなオシャレを楽しみたいと思い、ファッション誌を買ってみたくなりました。 好きな服は、女の子らしく清楚な感じの服です。 ロリータファッションなどとは違います… たまにはカジュアルな格好もしますが、清楚な感じなのが似合うと言われるし、わたしてきにも、そういうのが好きです。 オリーブデオリーブをよく着ています。 また、ネットで見ていたら、ロディスポットというブランドも、可愛いなと思いました。 ほかは…本当にファッションに詳しくなくてわかりません(汗) こんなわたしにおすすめの雑誌があれば、教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう