• 締切済み

ファッション初心者です!

こんばんわ!自分は高校1年で今まで全然ファッションとか興味なくて。ようやくそろそろやらなきゃダメだなと思ってファッションを勉強しようと思ってるんですが。 ファション雑誌も色々あるし、どういう服かっていいんだかもわからなくて。。。それに渋谷とかのショップとかいったら1つ2万とかざらで。。。そんな高いのは自分にはつらいかなって思ってます。 なんかファッション初心者用の雑誌?とかそういうのってありますかね???今はストリート系が流行ってるみたいですけど。。自分はストリートか大人っぽい格好でいきたいですが。。。。どういうとこで買ったらいいかもわかりません・・・・(汗)このファッション初心者でもわかるような雑誌またはお勧めなお店とかこういう風にしたほうがいいとかあったら教えてください。(地元は横浜なので横浜か東京でお願いします。。)

みんなの回答

回答No.11

ファッション雑誌のまねって、とてもじゃないけど、お金がかかりすぎて、手が出ないよね。 僕自身、お金のあまりない時にやってたこのなんだけど、上は、シンプルなTシャツ系、下はジーンズ、それで、どこに力を入れたかっていうと、下着!  下着なら、なんとかなるしね、またチラッと見える下着がおしゃれだと、女の子にも評判いいし・・・

• mamf
回答No.10

僕のお洒落はボクサーパンツでローライズ! ケッコウ女の子うけイイですよ! お金もそんなかかんないし、オススメです!!!

• gogo2175
回答No.9

まずはインナーからおしゃれしましょう!

回答No.8

雑誌のままオシャレしたらお金かかりますよね…。 僕のオシャレはボクサーパンツです♪ チラッと見えてもだらしなく見えない! しかもオシャレに見えちゃいます!…と思います。

• j_yuuza
回答No.7

まずは下着から変えてみたらいかがですか? ズボンのウエストからチラッと見えるおしゃれなボクサーパンツ

• attsu111
回答No.6

ギャル男・お兄・キレイ目お兄・元ホスト …あたりの服装を好んで着ていた 自分のセンスと価値観でよければ回答します。 自信はありますが、何せ「好みは人それぞれで イイ・悪いが無い」のでアドバイス程度にどうぞ。 自分の場合、一番気にしているのは 「着たときのシルエット」です。 着用して「太って見えない様に」 とか「スラッと見える様に」を気にします。 上がデカくて▼形に見えるより、 下のボリュームも出して▲形のがカッコイイです。 -------------------------- ★具体的に何をあわせればいいのかと言うと… 1.ストレートのダメージデニムに、靴はブーツイン 2.ベルボトムのデニムに、靴はトンガリ靴 …あたりが妥当じゃないでしょうか。 ※1の「ダメージデニム」は、「GLAD NEWS」に  置いてあるようなモノが入りやすく、楽かと。  ストレートのデニムが好きならオススメですね。 ※2の「ベルボトム」は「トルネードマート」が  断然!オススメです。値段は2万円~が多いですが  シルエットが抜群にイイので、スラッと、長身にみせます。  元々「ベルボトム」には「ブーツカット」よりも  更に足元が広がっているので、理想の▲型です。 この2点の組み合わせなら、他の上着 (例えばロングコートやダウン等)でも 存分に着まわせるので経済的にもオトク?(笑) ■とりあえず定番ですが「メンズエッグ」  の雑誌を参考にすると基本は早いですが、  「靴だけ」や「デニムだけ」を参考に、  全身ファッションをマネるのはNGかも。 ■パンツはこんなのがオススメ(参考URL) ​http://mens.109-2.jp/webshop/main?actionNameTxt=ctgry&ctc=pants...​ ■靴はこんなのがオススメです(参考URL) ​http://mens.109-2.jp/webshop/shoppage?srchShopCodeSel=SG&cmdtyF...​ ■ベルトはこんなのがオススメ(参考URL) ​http://mens.109-2.jp/webshop/main?actionNameTxt=ctgry&ctc=belt&...​ -------------------------- ※最後に…注意点!! 男で絶対にNGなのは「ゴールウェイ」や 「ジーンズメイト」で購入するのはダメ。 また、要注意なのはパンツ(ズボン)を選んだら 「靴」や「ベルト」もこだわって下さい。 今回、参考にあげたファッションを取り入れるなら スニーカーやノーマルな皮ベルトはNGです。 ※その他の参考とすれば、 「髪型」がキマっていると 何を着てもサマに見える!…な~んて 効果もあったりしますv(^o^)v もっと説明せにゃ、足りない情報もありますが、 このぐらいでまずは参考にしてみて下さい。

回答No.5

まぁ雑誌は人それぞれですね。ためしにいくつか飼ってみてから考えてみては?大人系も高いのは高いです(笑) ブレンドの古着とかはどうですか?デニムパンツとかは定価の半額とかありますよ。裏原で言うならヒートウェーブとか・・・。自分はあんまりそういうの好きじゃないので新品買ってますがそういうのからはじめるのもいいですよ。渋谷よりは原宿のほうがいいですよ。後買い物のコツとしてはその時期で終わってしまうようなデザインは避けたほうがいいですね。お金ないなりの買い物したほうがいいです。冬服は1~2着、Tシャツ類は裏原系くらいになると5000~6000円くらいなんでまぁまぁ数かって見てはいかがでしょう?

回答No.4

ストリートも大人も両方載ってるのがSMARTです。新作情報も早いですしスナップ(自分は格好が違うので参考にしてませんが)とかも参考になると思います。他にあげるならBOON、COOLですかね。JACKははっきり言ってやめたほうがいいです。載っている値段は定価×2くらいです。いわゆるプレミア価格ってヤツです。後ろのほうにある通販はほぼ偽物です。スナップは単に全身ブランド着てる人ばかりで参考にならないと思いますよ。 自分も結構ストリート(スケーター)の格好してますが、はっきり言ってブランド物は高いです。でも素材やカラーリング、シルエット(着た時の外見?)などそこらで売っているものとはかなり違います。最初は自分もブランドに抵抗がありました。でもそのくらい払う価値はあると思いますよ。別に全身ブランドじゃなくてもかっこいい服なんかは自分の好みですし有名人が着てる=カッコイイはないと思います。oto222さんは男性か女性か分かりませんが、自分のアドバイスとしては、原宿なり渋谷なり適当にぶらぶらしてショップに立ち寄ってみてそこにいる人、店員さんなどの服装(サイズ、色使いとか)を取り入れる。ですかね。店員さんは大体そのショップの服を着ているので結構簡単に見つかりますよ。気をつけて欲しいのは全くのまねはNGです。自分なりの服装で☆ 長文でごめんなさい。

oto222
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 自分は高校生の男なんですが。。。スマートもいいっていいますよね。 ジャックは本当に初心者用みたいな感じで色々HPに書いてあったので一回くらい買ってみるのもいいかな~と思ってるんですが・・・。 雑誌に書いてある奴って基本的に値段が高いじゃないですか?2万 3万とかがザラなので本当高校生むけみたいなのがいいかな?って思ってます。 スマートってストリートだけかな?って思ってたんですけど。そうじゃないみたいですね(汗) 大人系なのものってるって言うのもいいですね。自分はどっちかっていうと大人系のファッションもしてみたいなって思ってるのでスマートって一石二鳥ですねww 自分は原宿は竹下とか裏原とかいくんですが。渋谷って何処いけばいいかまったくっていいほどわからないです。迷うっていうかごちゃごちゃしちゃって・・・(泣) 渋谷とかで見て回れるとことかあったら是非教えてください(汗

• thierry
回答No.3

私は高校の時はずっと「BOON」を購読していました。地方の出身だったのでBOONでチェックしてから休日に上京して流行という流行を買いまくっていました。大学に入り「MEN'S NONNO」にチェンジしましたが、いまひとつだったので今は何も読んでいません。私はファッションを他人に見せるものだとは思っていません。自分が一番好きな格好をし、自分自身で楽しみ、自分自身のテンションを上げる事が大切だとおもっています。 なんか気どったことばかり言ってすみません。矛盾になるかもしれませんが私が好きなブランドはSILASです。また、ユニクロのボクサーパンツと靴下は愛用しています。oto222さんも自分の中の一番を探してみては^^。

oto222
質問者

お礼

BOONっていうのは確かストリートオンリー雑誌でしたよね。自分はストリートもいいんですけど大人系もいいな~って思ってて(汗) でも友達に聞いたらBOONを買ってる人も結構多かったです。スマート、ジャック、BOON、メンズノンノで別れてるみたいなんですけど。 ブランドってどういうのかわからなくて。。。結局ブランド=高いって言うイメージが頭の中に定着しちゃって中々手がでないんです。。(汗 SILASって言うブランドも全然知らなくて(知識0ですいません) SILASっていうブランドはどんな感じの服があるんですかぁ?あと場所っていうのは原宿とかでしょうか?よかったら教えてもらえたらなって思います。 ご解答ありがとうございました!

• jun31255
回答No.2

雑誌は「メンズノンノ」とかあそこらへんに載ってるヤツは高いと思うんで、「ストリートジャック」とかで参考にしてみたらどうですか? lone_lynxさんが回答してますが、最初のうちはGAPとかユニクロとか全国チェーンのジーンズショップ等安くで売ってるトコで自分の好みなど探していけばいいと思います。

oto222
質問者

お礼

ありがとうざいます!ジャックですかぁ。。。。 ジャックって買ってる人多いですよね~。。。なんか他にいい雑誌とかありますか?