OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

兵庫の竹野海水浴場は大丈夫?

  • 困ってます
  • 質問No.115920
  • 閲覧数721
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (47/53)

鳥取の方で鮫が出没していますよね。
週末に兵庫の竹野海水浴場へ行こうと
思うんですが、ここは大丈夫でしょうか?
海水浴場の監視体制などはしっかりしているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 70% (34/48)

現在、兵庫県日本海沿岸でのサメの目撃情報はありません。
ただし、万が一に備え、関係機関の連絡体制を整えるなど、
万全の対策を講じています。
具体的には、関係機関の間での緊急連絡網を整備したほか、
香住海上保安署のヘリコプターや、漁船などによる監視などが行われています。

十分に監視されている、という点では、
むしろ普段よりずっと安心といえるでしょう。
水のとってもきれいな竹野浜へ、ぜひお越し下さい。
お礼コメント
donden

お礼率 88% (47/53)

レス有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-14 20:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こればっかしは報道を注目するしかないと思います。8日の朝刊ではあくまで鳥取県内の様でしたし、8日夕刊では一部の海水浴場では防護ネットを張って「再開」するとの報道がありました。 つまりは、未だ兵庫県は大丈夫と言うことになりますね。ですが、気になるのも仕方有りません。下記をご覧になり、役場へ問い合わせては如何でしょうか?  「監視体制」は古い話で恐縮ですが、特に目立った事は無かったです。そもそも普段か ...続きを読む
こればっかしは報道を注目するしかないと思います。8日の朝刊ではあくまで鳥取県内の様でしたし、8日夕刊では一部の海水浴場では防護ネットを張って「再開」するとの報道がありました。
つまりは、未だ兵庫県は大丈夫と言うことになりますね。ですが、気になるのも仕方有りません。下記をご覧になり、役場へ問い合わせては如何でしょうか? 

「監視体制」は古い話で恐縮ですが、特に目立った事は無かったです。そもそも普段から「鮫」を警戒している海水浴場なんて有るんでしょうか?今後は課題になるとは思いますが・・・。
と、こんなアドバイスですみません。
お礼コメント
donden

お礼率 88% (47/53)

レス有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-14 20:21:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ