• 締切済み

鳥取近辺のオススメの海水浴場

後日、子供を連れて鳥取近辺へ旅行に行くのですが、穴場の海水浴場を知っている方がいましたら、情報を下さい。数時間水遊び程度でも遊べるといいなぁーと思っているのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• julianod
回答No.3

鳥取の海といえば、みんな有名な因幡の白うさぎの「伯兎海岸」に行きますが、地元の人はあそこにはあまり行きません。なぜなら、鳥取の中ではそんなにキレイな海ではないし、急に深くなってまた浅くなって・・・、と子供向けではないからです。子供に優しい、少しずつ深くなっていく海なら、伯兎海岸からもう少し西へ行ったところにある「水尻海岸」です。 キレイな海なら、伯兎海岸とは全く反対方向にある「東浜」や「浦富」がおすすめです。砂丘から京都方面へ進んだところにあります。このあたりの海は本当にキレイです。地元サーファーにも人気です。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323378
happa-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。鳥取市より東の方になるんですね。参考になりました。

• iiyanka
回答No.1

昨年のお盆(たしか13~14日) 子供をつれて  因幡の白ウサギ で有名な 白兎海岸 へ行きました。 これといって海水浴場としては、突出するところではありませんが、国道沿いだったような さっといってさっと帰れた記憶があります。鳥取市の西すぐ(砂丘と反対側) 以下少しご参考に。(但し白ウサギはありません)

参考URL:
http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/tottoritoubu.html
happa-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。きれいな海岸ですね。そこに決めようかな?なんて家族で話しています。