• ベストアンサー

竹野にカニカニ旅行

明日から兵庫県豊岡市竹野に行きます。 急遽カニカニ旅行を計画したのですが、福井から兵庫までの日本海側は連休ということも有ってどこも満杯。 何とか見つけたのが竹野の民宿です。 夏場は海水浴場で賑わうところみたいですが、冬場、子供を連れて近辺で遊ぼうと思ったら城之崎マリンワールド位しか見当たりません。 三田から竹野までの間で他にお奨めは無いですか? 車で行きます。

• ksr-n
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_x
回答No.1

こんにちは。兵庫に住んでいるものです。 例えば、但馬の体験施設では、下のサイトが詳しいです。 http://www.hyogo-tourism.jp/taiken/tajima.html 城崎の麦わら細工は、ある程度の年齢のお子さんなら、 できるとおもいます。 また、篠山のチルドレンズミュージアムもいいですよ。 http://www.city.sasayama.hyogo.jp/tpchildr.html

ksr-n
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いろいろ体験出来るんですね。 これから子供たちとじっくり検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.2

時間が有れば玄武洞や秋篠宮でお馴染みのコウノトリの郷へどうぞ http://www.geocities.jp/attune88/hiro062.htm

ksr-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 玄武洞に行きました。 もう「凄い」の一言です。 それより帰ってからテレビでコウノトリが死んだというタイムリーなニュースを見ました。 本当に残念ですね。残り4羽は元気に育つ事を祈るばかりです。