• ベストアンサー

竹野にカニカニ旅行

明日から兵庫県豊岡市竹野に行きます。 急遽カニカニ旅行を計画したのですが、福井から兵庫までの日本海側は連休ということも有ってどこも満杯。 何とか見つけたのが竹野の民宿です。 夏場は海水浴場で賑わうところみたいですが、冬場、子供を連れて近辺で遊ぼうと思ったら城之崎マリンワールド位しか見当たりません。 三田から竹野までの間で他にお奨めは無いですか? 車で行きます。

  • ksr-n
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc_x
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。兵庫に住んでいるものです。 例えば、但馬の体験施設では、下のサイトが詳しいです。 http://www.hyogo-tourism.jp/taiken/tajima.html 城崎の麦わら細工は、ある程度の年齢のお子さんなら、 できるとおもいます。 また、篠山のチルドレンズミュージアムもいいですよ。 http://www.city.sasayama.hyogo.jp/tpchildr.html

ksr-n
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いろいろ体験出来るんですね。 これから子供たちとじっくり検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

時間が有れば玄武洞や秋篠宮でお馴染みのコウノトリの郷へどうぞ http://www.geocities.jp/attune88/hiro062.htm

ksr-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 玄武洞に行きました。 もう「凄い」の一言です。 それより帰ってからテレビでコウノトリが死んだというタイムリーなニュースを見ました。 本当に残念ですね。残り4羽は元気に育つ事を祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 1歳児連れ城之崎マリンワールド

    いつもお世話になってます。 5月に子供が1歳になります。離乳食も進んできて1歳頃になれば 身内じゃない所へ1泊旅行も良いなぁ。と漠然とダンナと話しています。 姫路在住なので、子供に移動の負担も少なく兵庫県内で 今の所は、城之崎マリンワールドへ行く1泊2日旅行にしようかな?と 言う所です。 城之崎温泉で、子連れOK(お部屋食・お風呂は部屋にあるor家族風呂が ある)の良いお宿をご存知であれば、教えて頂きたいです。 城之崎マリンワールドしか行き先が決まっていないので、帰り道に 良いところがあれば、一緒に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 国道426号線 京都・兵庫

    車で、国道9号線を走って行き、京都府福知山市から国道426号線を通って、兵庫県豊岡市からは県道3号線を通って城崎マリンワールドや日本海側に行こうと思うのですが、 国道426号線と兵庫県道3号線は走りやすい道ですか? 走りにくい場所はありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 城崎温泉

    こんにちは 近じか 兵庫県の城城崎温泉に一泊二日で 旅行に行くことになりました 着いた日はマリンワールドにでも 行こうとおもってます で 二日目の過ごし方で悩んでいます 大人4人 子供2人(6歳4歳)ですが 帰りの電車が5時頃なのでチェックアウトしてから5時まで 時間がたっぷりありますが 何をしてすごすのがよいでしょうか? 何かよい見所や遊びがあれば教えてください お願いします

  • 蘇洞門めぐり、キャンプ場

    夏休みに、蘇洞門めぐりを楽しみ、キャンプをしたいと考え色々探してみたんですが、赤礁崎オートキャンプ場しか探せませんでした。が、すでに予定日(8月13~15日)は予約でいっぱい。且つキャンセル待ちは無し、とのことですので困っています。 蘇洞門めぐりと海水浴ができて車で1時間以内のキャンプ場をご紹介ください。兵庫県在住ですが、福井ははじめて行きます。 土地勘がまったくありませんが、よろしくお願いします。

  • これでいいかな?京都と兵庫北部の旅!

    いつもお世話になります。 さて、この週末に一族で京都と兵庫の日本海側を旅することになりました。 クルマを2台連ねて総勢12人の大所帯での移動となります。 全員普通免許しかないため、10人乗りワゴンとセダン。 急なことだったので、ざっと旅程を組んで見ましたが、地元の方や旅なれた方から見て、 ”それはムリがあるんじゃない?”や”ここは行かないテはないでしょ?”など ありましたら、是非アドバイスをお願いします。 21日(金)夜に各地から京都市内のホテルに集合、一泊 22日(土)朝食後8時出発~京都縦貫道~天橋立 観光と昼食      豊岡のコウノトリの郷公園と玄武洞を見学        移動      兵庫県美方郡新温泉町の民宿泊 23日(日)朝食後8時出発      城崎マリンワールド      出石町で皿そばで昼食      出石散策     帰路 それぞれのクルマは名古屋へ一台、大阪~和歌山へ一台帰ります。 70台の祖母が同行しますので、ただ、疲れてしまっては意味がない(オーナーだし、笑) 小学低学年1人、中学生3人、大人が8人(祖母含)です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の助言をお願いします

    7月の連休を使い4泊5日で沖縄旅行に行きます。 色々教えていただき計画中なのですが、 なんせ沖縄初なので。。。 こんなものでイイ感じに満喫&のんびりできるかが不安です。 そこで経験あるみなさまの助言をいただけないかと思い投稿しました。 ※レンタカー有 ※朝食有 ------------------------------------ 【1日目】 那覇到着<14:00頃> →おきならワールド(玉泉洞) or ガンガラーの谷 →首里城 (ほんとはライトアップが見たいんですが) →『ホテル日航アリビラ』チェックイン 場所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 →ハンビーナイトマーケット (駐車場が不安) ------------------------------------ 【2日目】 マリンクラブ バロス 1日コース<8:30~15:00頃終了> (ボート体験ダイビング/シーカヤック/青の洞窟) →新開地繁華街(パーラー千里)or ホテルで休憩 (せっかく良いホテルなのでゆっくりしたい気持ちもあって) →海中道路 →アメリカンビレッジ ------------------------------------ 【3日目】 マリンクラブBerry<8:30~12:00頃終了>  (マリンスポーツ) →昼食 道の駅とかで →瀬底ビーチマリンクラブ<14:00~15:00頃終了> (パラセーリング) →北部移動ドライブ →『民宿 海山木(みやぎ)』チェックイン<18:00頃> 場所:沖縄県国頭村字奥480 ------------------------------------ 【4日目】 →『民宿 海山木(みやぎ)』チェックアウト<10:00頃> →古宇利島のしらさ食堂 →美ら海水族館 →観光施設的なもの (パイナップルパーク or 琉球村 or ガラス館 など) →『沖縄ナハナ ホテル&スパ』チェックイン 場所:沖縄県那覇市久米2-1-5 ------------------------------------ 【5日目】 国際通り(牧志公設市場食堂) →那覇出発<13:50頃> ------------------------------------ とりあえずこんなものかな? と思っているのですが 実は行ってみたいと思うところがまだ他にもあって 見ていただいてどんな感じか教えてほしいです。 ◆旧海軍司令部壕 ◆ひめゆりの塔 ◆花人逢 ◆ミリタリーショップ ◆Jimmy's(沖縄らしいスーパーだと聞いたので) ◆A&W(アメリカンバーガーが食べたい) 不躾な質問で申し訳ありませんが、 みなさまの知識をお借りできれば幸いです。 宜しくお願い致します。 あと。。。 この旅行でマリンスポーツなどのオプション・も含めると18万円近くかかりそうなのですがこんなものなんでしょうか?

  • 竹野へのアクセス

    こんばんは、数日後に竹野行きを計画している神戸在住の者ですが、竹野への最短ルートと格安ルートの二つを教えていただけますか? いつもは神戸から姫路までバイパスで行き、そこから播但道で北上するというコースを取っています。

  • 竹野(兵庫県)について

    今度、9月に竹野に2泊3日で行きます それは、さて置き 1・甥っ子・姪っ子・母・妹で行きます    2・1日目は海 2日目は「城崎マリンワールド」に行きます 3・1才と2才の子が楽しめる場所は、ありますか?    (おそらく2~3時間すると飽きるので) 4・美味しい昼食所はありますか? です

  • 兵庫の竹野海水浴場は大丈夫?

    鳥取の方で鮫が出没していますよね。 週末に兵庫の竹野海水浴場へ行こうと 思うんですが、ここは大丈夫でしょうか? 海水浴場の監視体制などはしっかりしているのでしょうか?

  • 竹野浜海水浴場は何時から泳げる?

    竹野浜海水浴場は何時から泳げる? 竹野浜海水浴場に行こうと考えているのですが、何時から泳げるのでしょうか ホームページによると営業時間は9時、駐車場は8時からと書かれているのですが、もっと早く行くことは出来ないのでしょうか よろしくお願いします