• ベストアンサー

鳥取から兵庫に来た学生なんですが

鳥取から兵庫に来た学生なんですが ジェームス山自動車学院が めちゃくちゃ安くて驚きました(°°;) 安すぎて逆に心配なのですが 詳しい方、もしくは ジェームス山自動車学院で 免許を取った方好評をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109183
noname#109183
回答No.2

私が卒業した教習所と比較して思ったこと。 @一日の学科教習時間が少ない @検定日が少ない(検定員の資格者が少ない?)

その他の回答 (1)

noname#109183
noname#109183
回答No.1

仕事の関係で平成4年頃、神戸に住んでおりJRで通勤していました。 毎日、JR須磨駅で当学院の広告の看板を見ていました。 HPで確認すると、確かに相場と比較して安いですね。 おそらく、土地が安かった、指導員の給与が安い、送迎バスを利用しないと不便とか、何か理由があるはずです。 経営者が変わり、効率的にしたとか? 兵庫県公安委員会指定の教習所ですから、一応は安心だと思います。 私は、卒業者ではありません。

mda0tjwp
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 鳥取出身の兵庫県立大学の学生です。

    鳥取出身の兵庫県立大学の学生です。 自分は将来地元鳥取で 就職したいと考えています。 就職する上で部活をしていると 有利と聞いたのですが それは県外でも同じコトが言えるのですか??

  • 兵庫よりドライブ 鳥取か神戸か…

    兵庫よりドライブ 鳥取か神戸か… お世話になります。 旅行の計画が苦手でいつも付いて行く方なのですが、 土曜日に兵庫県の備前市あたりから鳥取(花回廊)か、 神戸(六甲ガーデンテラス)への日帰りを考えています。 どちらも目的は夜景(鳥取は夜間のライトアップ)です。 神戸は近場ですのでちょっと物足りないかな、と思い、 鳥取へ行きたいのですが、下道で日帰りでは辛いでしょうか? 調べてもさっぱり感覚が掴めず、平気だと聞きますが、 遠距離ドライブは慣れないので不安です>< また、目的地のどちらかへ行かれた事がある方、 感想を教えていただけると嬉しいです。

  • 鳥取へ行きたい

    今月の下旬、東海地方から鳥取県へ観光旅行を計画中です。自家用車で中国自動車道・米子自動車道を通ります。そのあたりはこの時期、雪の心配はありますか?ノーマルタイヤで十分ですか?  あと、境港から鳥取砂丘へは移動にどれ位の時間がかかりますか?

  • 原付で鳥取へ

    原付で大阪から鳥取に行こうと考えています。 そのルートなんですが兵庫のほうに行ってから北の方に 向かっていこうと考えてます。 どの道を選んでも山は越えないといけないみたいですが、 どの道を使うのがいいんでしょうか?

  • 鳥取

    鹿児島県から鳥取へ行く方法を教えてください。 料金は学生なので安い方がいいです

  • 初心者で山口から鳥取砂丘まで行こうと思います

    普通自動車免許を取って1か月しかたっていないのですが、山口から鳥取砂丘までいってみようと思います。初心者でも運転しやすい道を教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫県の教習所で・・・

    中型バイクの免許を取りたいと思っていろいろネットなどを使って調べてみたのですが、なかなか値段も載ってなく困っています。 京都には5万円弱で取れる場所もけっこうあるみたいですが、働いているのでボクの家から通うのはなかなか難しいです。 そこで、兵庫で安くバイクの免許が取れる教習所を教えてください!普通自動車免許は持っています、どうかご存知の方がいればよろしくお願いします・・・

  • 大阪から鳥取自動車道を使って境港へは何時間?

    今月鳥取の境港の方へ車で旅行へ行こうと思います。 大阪から中国道→米子道を使って行くことも可能ですが、 鳥取自動車道を使って行くこともありかなとも思っています。 鳥取砂丘もいいなと考えているので鳥取自動車道を使うことになりますが ただ、鳥取自動車道はまだ全線開通しておらず、また鳥取から境港へ向かう時 海岸沿いには高速道路があまり整備されていないようなので 境港へはどれくらい時間がかかるかが読めないので心配です。 「米子道を使って境港へ向かう場合」と「鳥取自動車道を使って海岸沿いを走る場合」の 双方どれくらい時間がかかるか教えて欲しいです。 旅行された方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 氷ノ山に登ろうと思うのですが、兵庫側から登るより鳥取(若桜)側からのほ

    氷ノ山に登ろうと思うのですが、兵庫側から登るより鳥取(若桜)側からのほうが登りやすいのでしょうか?また、ベストシーズンはいつごろなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京から鳥取へ

    東京から鳥取にある鳥取砂丘に行ってみたくて色々調べてるのですが、質問させてください。 東京から鳥取に行くのに手段として、交通費を出来るだけ抑えたいので、高速バスで行くことは可能ですか? ちなみに一人旅で行こうと思ってます。 さすがに鳥取駅までまっすぐ行ってくれる夜行バスはないのかなとは思っているのですが… 鳥取まで行ったことのある方がいたら、交通手段やどの様にして出掛けたか教えていただけたら、ぜひ参考にしたいと思います。 ちなみにこうゆう質問って、直接旅行代理店にいっても相談にのってくれるものでしょうか?? 免許は持っていないので、すべて公共機関を利用してでの旅になります。 ご回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう