• ベストアンサー

CDの音が出ません・・・教えてください。

コンピュータに無知なため教えて頂ければ幸いです。 音楽を聴こうとCDを入れましたが音が聞こえません。 音量は確認しましたし、CDは再生中と動いているのに音が聴こえません・・・他に考えられる理由はありますか? 今までPCで音楽を聞いた事がないので分かりません・・・ 教えて頂ければ幸いです。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.7

型番は違いますが、僕も同じFMV-BIBLOで5年前のものですが。ノーパソを膝の上において、右側面にピンジャックが3つにダイヤル式のボリュームが付いていると思うのですが。あなたのにも同じのがありませんか?

oscar_oscar
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません!!! 教えてくださったと・お・りでした♪♪ ダイヤル式のボリュームが0になっていました!!! 今では快適にCDを聞けております☆☆ 本当に有難うございました\(^o^)/

その他の回答 (6)

noname#19427
回答No.6

ノートパソコンですね。 だとするとスピーカーなどは問題ないと思います。 後は設定関係ですね^^ http://www.vmate.niknak.ne.jp/qa/sound/sound_error.html ここの1,2,3を試してみて頂けますか?

oscar_oscar
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!直りました!原因は↑の方が指摘しているように、PCに付いている音量のダイヤルが0になっておりました。。。。本当に有難うございました☆☆

回答No.5

確認を忘れていました。 スピーカーはついていますか? 外付けかパソコン本体のどこかにスピーカーのような物があればいいのですが。

oscar_oscar
質問者

お礼

恥ずかしいのですが、↓にも書いたようにかなり古いPCを使用しております。。。。 富士通のFMV-BIBLO NE/33なのですが、スピーカーのようなものはついております。。。。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

• 7874419
回答No.4

オーディオケーブルはパソコンを開けないと見ることが出来ません cd-romドライブとマザーボードを結んでいる線のことです ただ、これはCD-ROMドライブでCDを再生する場合に必要なものであり 警告音やWEB上の再生音には関係の無いものです まずこれらの音が出るかどうか確認する事が 先決かと思います

oscar_oscar
質問者

お礼

回答有難うございます! Web上の音も出ません・・・・ コントロールパネルよりサウンドでWindos起動を選び音の"テスト"と言うのをクリックしましたが音が聴こえません・・・ どのようにすれば良いのでしょうか?? 教えて頂ければ幸いです♪

noname#70707
noname#70707
回答No.3

音楽などをCD-ROMから再生するには、WindowsMediaPlayer or RealPlayer などの再生用プログラムが必要ですが、「再生中」の表示が出ている事から再生用プログラムは動作していると思います。 音量も問題は無いだろうとは思いますが; (1)音声のテストをしましょう; Controll Panel ⇒ サウンドとオーディオデヴァイス ⇒ 「サウンド」タブ ⇒ Windowsの起動-クリック⇒ 音声が出れば問題は無い。 (2)音声が出ない場合は、Speakerのプラグは正しく接続されているかを確認。3ヶのソケットの穴が在るので、間違わないように。 (3)Speakerに付属しているボリューム又はスイッチは「ON」か?

oscar_oscar
質問者

お礼

こんにちは! 再生用プログラムはちゃんと起動しております。 『が』 コントロールパネルで確認した所、音声が出ませんでした・・・ スピーカーのプラグ、とはどこの事をさしているのでしょうか? マウスとネットをつないでいる線以外、"プラグ"にささっているものはないのですが・・・ 教えて頂ければ幸いです♪

回答No.2

パソコンのOSは何ですか? OSがXP、2000以外ですとオーディオケーブルがささっていない可能性が考えられます。 一度URLの方法を試してみてください。

参考URL:
http://www.pc-sos.org/win2k/2k_sos009.html
oscar_oscar
質問者

お礼

早速の回答有難うございます♪ OSが関係あるとは全く知りませんでした。。。 メールをチェックするくらいでPCも全く問題がないので 5-6年古いPCを使っておりOSはウインドウズ98です。。。。 オーディオケーブルというのは刺さってません・・・ 知りませんでした・・・ オーディオケーブルとは買った際に付いてくるものでしょうか?付いてくるものだと探せばあるのですが、これは自分で購入するものでしょうか?教えて頂ければ幸いです★ 宜しくお願い致します。m(_ _)m

• 7874419
回答No.1

パソコンは自作ですか? ドライブは後付けですか? ドライブにオーディオケーブルが刺さっていないと CDの音は出ません PC操作でWEBや操作上の警告音など 一切出ませんか? もしそうならば上記の問題ではなく サウンド系ドライバーなどの問題かと思います ちなみにスピーカーは適切な場所に適切な接続をし 電源などきちんとつなげていますよね? (電池式なら乾電池)

oscar_oscar
質問者

お礼

早速の回答有難うございます♪ オーディオケーブルというのは刺さってません・・・ 知りませんでした・・・ メールをチェックするくらいでPCも全く問題がないので 5-6年古いPCを使っておりOSはウインドウズ98です。。。。 オーディオケーブルとは買った際に付いてくるものでしょうか?付いてくるものだと探せばあるのですが、これは自分で購入するものでしょうか?教えて頂ければ幸いです★ 宜しくお願い致します。m(_ _)m