OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者です。助けて下さい。音が出ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235424
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

画像・音楽つきのメールをもらいました。画像は絵はあるものの、動いてはいません。音もなし。
メールの設定に問題があるのか?と思ったのですが・・・考えたら、今まで1度もPCで音楽というか音を聞いたことがなく(ピーとかキュルキュル音以外の)あわてて、音楽CDを入れてみたのですが、再生はしているようですが、全く音はしません。(音量最大でも)
私なりにQ&Aにしたがって確認してみたのですが、デバイス?は正常です。とあり、どこに問題があるのかもわかりません。
メーカーのサポートに電話する前にどこが悪いのか、また自分でできる事があれば教えて下さい。
NECのVALUESTAR VC300 XPです。
どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

確認事項
 1.ボリュームの確認(2つ)
  1)画面の右下の方の時計の左のスピーカーのマークをクリックで音量の調整
  2)ディスプレイか本体にスピーカーのマークの側のボリュームの調整
 2.windowsの起動の音の確認
  スタート→コントロールパネル→サウンド→windowsの起動をクリック→
  ▼をクリック

以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#2808

ありがとうございました。
何だか、よくわかりませんが音がでるようになりました。
こんな質問にも答えて下さって感謝です。
投稿日時 - 2002-03-15 09:59:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

>私なりにQ&Aにしたがって確認してみたのですが、デ
>バイス?は正常です。とあり、どこに問題があるのか
>もわかりません。

アドレスを教えて頂けませんか。

添付ファイル(メールに付いて来る音楽や画像等)を再生
するアプリケーション(ソフト)が関連付けられていない
か存在しないのでは。

OSはXPで良いのでしょうか?
もしXPでしたらWindows Media Player で再生出来ると思
いますが、ただ拡張子(ファイルの種類)によっては再生
出来ない事もありますが。

そのメールはWindowsから送って来ているのでしょうか?
MACから着信した添付ファイルは再生出来なかったりする
事もあるようですが。

アスキー デジタル用語辞典
お礼コメント
noname#2808

ありがとうございました。
何だかよくわかりませんが
Windows Media Player を1回削除してやり直したら聞けました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:04:05