• 締切済み

WMP12 CDから音がでない

WMP12でCDの認識はするのですが(曲名やア-ティストの表示はされる) 再生ボタンを押しても時間は進むものの音がでなくなってしまいました。 以前CDから取り込んだ曲は問題なく再生されて音も出るのですが、 他のitunesや音楽再生ソフトでもCDの認識はされるが再生できない症状になっており 色々とWEBで同様の症状を探してみたもののさっぱり原因がわかりません。 PC初心者のためなにか他に提示したほうがいい情報などはありますでしょうか… ツタヤから20枚ほど借りてきたCDが聞くことも取り込むこともできずに困っております…

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

音はWindows の受け持ちなので、タスクバーのスピーカーのアイコン から設定を確認されては? ミュートになって、いる様に思うのですが・・・

hua73778
質問者

補足

すでにWMPに取り込んである曲は問題なく再生・音も出ておりますので WMPの音量の調節とともにミュートにはなっておりません、、

関連するQ&A

  • WMPとiTunesの混在している状態でCDに出来るでしょうか?

    WMPとiTunesの混在している状態でCDに出来るでしょうか? こんばんは。 PC初心者で用語などもよく解りません。 子供の音楽をダウンロードしてCD-Rに焼きたいと思いたち、ダウンロードしました。 しかし、ツタヤとiTunesでダウンロードしたのです(欲しい曲がツタヤにあったりiTunesにあったりしたので・・・しょうがなくでした)が、はっと気がついたのですが、拡張子が違う・・・。 ということは音楽形式が違うのでは?と思い出し、この二種類のものを一緒に一枚のCDに焼けるのかしら?と思っているのです・・・。 一応、WMPにiTunesで購入した曲を入れてみようと四苦八苦して見たのですが全くわかりませんでした。 どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくおねがいします。

  • WMP or iTunes で作成した音楽CDで…

    Win 7 配下で Windows Media Player 12.0.7601.17514 (以降、 WMP と称します)および iTunes 11.0.0.163 を使用しています。 WMP (または iTunes)で作成したCDは iTunes (または WMP) でも問題なく再生できますが、タイトル(名前、曲名)が トラック01 トラック02 トラック03 ・・・・・ となります。つまり、CDを作成したときに付いていたタイトルどおりに表示されません。 演奏時間はキチンと表示されますが、既存のアーティスト名、アルバム名、ジャンル名なども全く表示されません。 再生ソフトの種類を問わず、タイトル、アーティスト、アルバムの各名前が元通りに表示されるように、WMP あるいは iTunes でCDを作成する方法があれば教えてください。 WMP、iTunes では不可能ということなら、可能なソフトがあればご紹介ください。

  • WMPで音楽CDだけが再生出来ない

    WMP10を現在使用しています。 DVDビデオはちゃんと再生できるのですが、音楽CDが再生できません。CDもCCCDとかではなく、普通の音楽CDです。 マイコンピュータを見ると、音楽CDとは認識しているみたいですが、 WMPや他の再生ソフトでも音楽CDは再生できません。 原因が全然分からないので、対処方法に困っています。 OSはXPです。

  • WMPでDVD再生時に音が出ない

    WindowsMediaPlayerでDVD再生時に動画は再生されるのですが、音が出ません。 また、ダウンロードした動画や音楽CDは問題なく再生できます。 CorelWinDVD9がインストールされているんですが、それではDVD再生時に問題はありません。 WMPではなぜ音が出なくなってしまうのでしょうか? ちなみにRealplayerでもWMPと同じ症状が出てしまいます。 お答よろしくお願いします。

  • Windows10でCDが取り込めません(WMP)

    Windows7からアップグレードプログラムを使ってWindows10にしたデスクトップパソコンでの質問です。CDをリッピングしようとして、WMPを立ち上げたのですが、CDの再生はできるのですが取り込みができなくなってしまいました。具体的には、 取り込みの設定→取り込みの場所が空欄になっており、場所の指定ができないです。 また、音源の取り込み形式を変更して適用のボタンを押すと「音楽の取り込みの設定の適用をできませんでした」というエラーメッセージが出ます。それでもかまわず「CDの取り込み」ボタンを押すと「1つまたは複数のトラックをCDから取り込めません」というエラーが出てまったく取り込めない状況です。 同じ症状がないかググってみると音楽フォルダをマイライブラリから再定義するとよい、またはレジストリキーの削除などいくつか解決方法がでていたので試してみたのですが私の使っているPCでは改善ができませんでした。 一応、CDを聞くことはできるし、取り込むだけならitunesでできました。 ですが、WMPが不具合出たままほったらかし、というのもすっきりしないのでこちらで質問をさせていただきました。エラー画面の画像を添付します Windows10のアップグレードインストールにまつわる不具合の一つなのかなと思いますがもし解決できるTipsがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • WMPをバージョンアップしたら音が割れます。

    WMPを9から10にバージョンアップしました。 すると今までライブラリーに入っていた音楽の音が全て割れるようになり、またCD作成もできなくなってしまいました。ちなみに普通のCDを他のソフトで再生すると聞けますが、WMPに取り込んだ音楽だけ音が割れてしまうのです。9の時はそんなことなかったのですが・・・。再インストールするしかないのでしょうか。でも再インストールすると、取り込んだ音楽は削除されてしまいますよね?どうすればいいのでしょうか?

  • WMPでのCDへの書込時の名前について

    WMPで音楽CDを作成した場合、作成されたCDを再生すると曲名が表示されません。 曲名を付与したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • CDからWMPへの曲の取り込みについて

    CDからWMPでライブラリーに曲を取り込んだのですが、違うCD(歌手は同じ)の曲名を表示してしまいます。演奏すると曲名は違うのですが元の曲が再生されます。 また、その曲全部をSDカードに取り込んでその曲名を訂正しても、カーナビで再生してもまた違う曲名(訂正前の名前)が表示されます。 これはなぜでしょうか?

  • WMPでのオーディオCD書き込みについて

    WMPでのオーディオCD書き込みについて itunesからWMPの書き込みリストにドロップしたのですが、 再生時間が4分しかない曲がいくつかに赤い×がついて、押してみると 「このファイルは大きすぎてディスクに収まりません」という表示が出ます。 そして再生時間を見てみるとすべて「1:41....」となっています。 これってどういうことでしょうか?

  • mp3CDでのTunesとWMPの違いは?

    Windows7のパソコンです。同じmp3の音楽データをiTunesでは192kまでしかないので、192のmp3CDを作り、WMPでは320kまであるので320kでmp3CDを作ってみました。が、カーステレオで聴くとiTunesのほうはきちんと全曲再生できましたが、WMPのほうは2曲しか、表示されません。そこでパソコンで後者を開くと曲ごとにフォルダで分割されていました。これは、iTunesのmp3CDとWMPのmp3CDでは種類が違うということですか?逆にWMPではmp3の音楽CDは作れないのですか?ちなみにWMPの選択肢はデータCDか、オーディオCDの2つしかありません。よろしくお願いします。