• ベストアンサー

雇用保険の加入年数を調べる方法ありませんか?

今の会社に7年半努めて退職する予定なのですが、前に努めていた会社での雇用保険加入年数によっては、10年以上になるようなのです。 その前に努めていた会社で使用期間の三ヶ月の間に、雇用保険に入っていたかどうかによって決まるのですが、ずいぶん前のことで、給料明細も残っていません。 雇用保険に加入していたかどうかを自分で調べる方法はないのでしょうか? ご存じの方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_ny
回答No.1

管轄のハローワークで開示してくれますよ。 身分証明書を持って行くとその場で調べてくれて 履歴を紙面で渡してくれました。

imadias
質問者

お礼

ありがとうございます! ハローワークで調べてもらえるんですね。 行ってみます。