• 締切済み

どこに売っているのでしょうか?

私は釣具のルアーをネットショップで販売しようと思っているのですがルアーを入れるためのプラスチックの入れ物(材質は問わない)を探しています。そのような商売用のアイテムはどこで売っているのでしょうか。ネットのサイトでもかまいませんし地理的には千葉、東京あたりでお願いします。文房具のペンを入れるようなものでもかまいません。よろしくお願いします。

noname#14876

みんなの回答

• 39haru
回答No.3

追加します。 あと、直接メーカーに電話するのも手です。自分の内容を説明すると、近くの自分の製品を扱う卸業の方を紹介してくれることもあります。  どちらかというと、総合カタログとか出しているような商社のようなメーカーの方が輸入の安いものも扱っていると思うので、そのあたりを調べて電話するといいかもしれません。建築とか、機械の専門誌とか、宣伝してるとおもいます。  多分、探すのは大変かと思いますが、3月に決算の会社もありますから、在庫処分で安く。何てことも、あるかと思いますから、がんばってください。  いいかげんな回答ですいません。  

質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。簡単に見つかると思ったのですが結構しんどそうです。ご指摘いただいた方面からもアプローチしてみます。

• 39haru
回答No.2

すいません。自信はないのですが、100円ショップダイソーなどでまとまって注文するなら、結構融通が利くような事を書いてあったように思います。  どれくらいの規模で、大きさがどんなものなのか、ちょっとわかりませんが、規格品なら安く買える可能性もあります。もし、規格外でもいくらかまとまると作ってくれるような事を書いてあったとおもいます。  あと、ホームセンターなどでも、電話で聞くと、まとまってとる場合は安くしてくれることもあるので、聞いてみるのが良いかと思います。多分、他のお客さんがいるので、値段の交渉などがある場合は、電話のほうがいいような気が。わりと、どこでも卸買いの交渉をすれば、そこそこ話は聞いてくれるはずです。  単位とか、値段とか。いろんなところに電話して聞いてみながら、相場を見てみるのがいいとおもいます。 千葉だと問屋町とかで小売をしている所があるとか、誰かに聞いたことがありますね。あと、東京の河童橋とか、アメ横なんかでも見かけたようなきもするなぁ。  おっしゃっているのは、ぺらぺらのすぐ捨てちゃうような包装用のものですよね?  なんか、いいかげんな答えですいません。  

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お店に相談するもの近道なのかもしれませんね。少し説明が足りなかったようですが探しているのはぺらぺらのものではなくもう少し硬質の物(半透明のポリプロピレン?製やハードケース)で15センチぐらいの長さのもの(形でいえば万年筆)が入り、単価はできれば数十円のものを探しています。

回答No.1

私は釣りをしないのでよくわからないのですが、質問を読んでいて思いついたのは、無印良品で探すということです。プラスティックのケースと言えば無印・・・ちょっと高くついてしまいそうですが。 あとは合羽橋でくまなく探すとか。 こんな回答でも、お役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。早速無印良品を調べてみました。幾つか代用できそうなものがありましたがやはりそれ自体ひとつの商品となっていますので単価が高く商品のパッケージとしては少々無理なようです。合羽橋という地名はまったく知らずためしに検索エンジンで検索してみました。期待の持てそうなページのタイトルがいくつかありましたのでそちらのほうから調べてみたいと思います。