• ベストアンサー

宝塚のような演劇が題材

かなり昔の作品です。 「宝塚のような劇団が舞台のお話。 主人公は一旦男役になるが、その後女役に変わり 友人から責められる。」 ここの部分しか記憶がありません。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagino1st
回答No.1

「宝塚」「男役から女役へ」で思い出しました。 藤田和子さんの 『ライジング』 下にあらすじを載せてみえるサイトさんと、本屋さんの検索結果のリンク張っておきます。ご確認ください …あってるといいな。 http://kairou.obi.ne.jp/manga/list/fujita.htm ↑あらすじ紹介 http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in=&kword_out=&title=%A5%E9%A5%A4%A5%B8%A5%F3%A5%B0&info=&writer=%C6%A3%C5%C4%CF%C2%BB%D2&publisher=&code=&ctgy=&publish_sy=&publish_sm=&publish_ey=&publish_em=&sort=0&disp=0&extract=0&oop=on&x=36&y=8 ↑本屋さんの検索結果

その他の回答 (3)

• dolphin79
回答No.4

皆さんがおしゃるように、「ライジング!」で間違いありません。「自信あり」です♪ 大好きな漫画で、今でもたまに出しては読み返してるので、つい回答しちゃいました☆

noname#16128
質問者

お礼

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございます。 このように遅く、また、まとめてのお礼で誠に申し訳ありません。 ひどい風邪をひいておりまして、PCを使うことができず、取り急ぎ、お礼のみ書かせていただいております。 どなたの回答もとてもご丁寧で皆様にポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいです。 順位を決めることができませんので、先着の方からとさせていただきました。なにとぞご了承ください。 皆様に教えていただいた「ライジング!」を体調がよくなりましたら早速購入して読んで(読み直して)みようと思います。 ありがとうございました。

noname#11153
noname#11153
回答No.3

下のお二人がおっしゃるように、それは多分「ライジング!」という漫画だと思います。 私も友人から「絶対面白いから!」と貸して貰って読みました。 本当に面白かった…。 (でも確証はないので「自信なし」にさせていただいてます) だいぶ昔の漫画ですが、文庫サイズになって再発行していますので(小学館文庫・氷室冴子原作・藤田和子画)、そちらをお求めになればよろしいかと思います☆ 参考URLは「ライジング!」についての説明と考察のサイトです(検索かけたら見つけました)。 粗筋もある程度載っているので確認してみてくださいな。

参考URL:
http://kairou.obi.ne.jp/manga/list/fujita.htm
noname#50891
noname#50891
回答No.2

昔、人から貸してもらって読んだ 少女漫画で、もしや…とおぼしき作品が あるので、全く自信ありませんが書きます。 「ライジング!」 原作/氷室冴子 絵/藤田 和子 「宝塚のような劇団」が舞台でした。 話の後半に役柄転向のエピソードが あったと記憶しています。以上参考まで。