• ベストアンサー

低周波のバストアップのモニターってどうですか?

ピーシーズというところのモニターに応募したら当たりました。 まず、電話でカウンセリングを受けて、使い始めて効果が出なかったら健康食品を買っていただきます。 と言われました。 なんか、モニターと言いながら実は結構費用がかかるような気がするのですが・・・ こういったモニター体験した方いらっしゃいますか?

noname#10725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspire
回答No.2

♂ですけど(開くなと言われそうですね(^_^;)・・)。 モニター2回ほどした事がありますので、その一般論からお邪魔させて下さい。 普通、使ってみての感想や要望・アンケートなどのレポートを提出後、その商品はその代わりに貰えるというのがモニターというもんです。今でもただ?でもらい現役の家電2台あります。 質問者さんの話ですと、効果のない場合モニターをやらされ、効果がないと分かっているいらない器械を受け取らされ、会社の製品開発に協力している立場なのに健康食品を買わされるという、当選者が思い切り損をする構図になっているように思えます。 普通なら小額でも金券なりの謝礼と、効果が無かった事への粗品(健康食品?)くらいは期待してもいいように思います。 質問者さんがお決めになる事ですが、当選権を放棄して逃げた方がよい気が・・・(-_-;) あと地元の消費生活センターに相談されてみては? 何かしら問題があるようなら他の方からの相談で企業名が登録されている事があります。 アドバイスもしてくれますよ。 先方に連絡される時には、OKするにせよNOと言うにせよ向こうのペースに乗せられないように知り合いか身内がいた方がいいかも。録音も出来ればなお良いですが。。。。。 以上、おじゃましました。m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあやしい会社っぽいので、登録解除しました。

その他の回答 (1)

• litz
回答No.1

経験者ではないですが、それは怪しいですね。よくある悪徳商法のパターンです。 「使い始めて効果が出なかったら健康食品を買っていただきます」って変ですよ。「効果が出なかったら健康食品をプレゼントします」ならわかりますが(それでも怪しい)。 そもそも、低周波でバストアップするという科学的根拠はありません。バストアップは詐欺の最も多い分野ですので気をつけましょう。つい先日も、バストアップを謳った薬を無許可販売して捕まった人がいますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあやしい会社っぽいので、登録解除しました。