• ベストアンサー

ナパイアブレストというバストアップ商品

バストアップのタブレット、マッサージジェルを使い約7ヶ月のプログラムで2カップアップするとカウンセリングで言われました。 商品は良さそうですが、約48万円かかります。さすがにこの金額ではすぐ返事はできないと一度電話は切りました。 この商品を実際使用された方がいましたら、効果が本当にあったのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

10月10日に経済産業省から問い合わせがあり、本日付けで営業が停止したようです。 もし購入していたのであれば、早急に解約してください。 http://www.orgue.jp/ http://www.meti.go.jp/press/20071106004/20071106004.html

miippo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「効果が無かった場合、どうなるのですか?」と質問したら、「あきらめてもらうしかありませんね。」って担当の人にいわれました。もちろん、契約はしませんでした。 私も新聞でこの記事を読んで驚いていたところでした。消費者センターにかなりの苦情があったようですね。ひどい会社です。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

この商品は医薬品ではありませんので、効果効用を謳って販売できません。 また、主要成分のプエラリアには副作用があり、天然成分だからと言って安心できるものでは無いです。 そもそも天然成分の中には毒性の強いものもあり、うるしや毒キノコやアヘンなども植物由来の天然成分であることを認識して下さい。 http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/about_Guaokrua.htm 体験談などは言論の自由と言う憲法で認められた権利ですが、これが効果を表す宣伝では無いことも認識して下さい。 これが効果を表すものであるなら、薬事法違反となります。

miippo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プエラリアについて、大変参考になりました。 やはり、お断りしようと思います。