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法人登記に伴う変更

この度、有限会社の登記を行ったものです。 登記前に個人名義でリース会社とある商品を 5年のリース契約をしました。 料金の引き落としは、個人名義の銀行口座からです。 この度の登記に伴い本来は会社名義の口座からの引き落としに変更したいのですが、変更できないらしいので 会社の経費として個人が落としていく方法を教えてください。お願いします。

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  • ベストアンサー
  • wave88
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

税務上は、会社の事業に関する経費は個人の口座から引き落とされていても問題ありません。 処理の仕方としては、次の2通りが考えられます。 (1)引き落とし日の日付でリース料****円/未払金****円 と仕訳をして未払金は個人への債務とし、個人へ支払った時に未払金****円/現金又は預金****円と処理する方法。 (2)引き落とし日の日付でリース料****円/現金****円と処理する方法。

nandasore
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 自分に合った処理方法をします。 大変勉強になりました。

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