OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115588
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

 今までネットワークを組んでいた所にMeを新しく加えました。すべて設定が終わって再起動すると、「ネットワークパスワード入力」画面が出ずに起動してしまいます。ネットワークに入るためには、一度ログオフしてから入り直さないといけません。電源を入れた時点でネットワーク可能なユーザーに優先的にログオンできるように設定できないのでしょうか?教えてください。(優先するクライアント」は「microsoftネットワーククライアント」になっています。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

私も同じような症状で解決策を探していたのですが、参考URLの「その他」のところにあるようにしたら解決しました。是非やってみて下さい。もう解決しているのかな?
お礼コメント
satochanman

お礼率 53% (21/39)

ありがとうございました。完璧にその通りでした。文部省から支給されたものなので、確かに独自のWindowsが上書きされています。また一つ勉強になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-20 20:42:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

LANカードに関するネットワークのプロパティのTCP/IPのところで
Microsoftネットワークに関する設定がありませんか?
補足コメント
satochanman

お礼率 53% (21/39)

回答をありがとうございます。
TCP/IPのプロパティに「バインド」のタグがあります。このことでいいのでしょうか? 
Microsoftネットワークがチェックされています。
投稿日時 - 2001-08-09 07:30:54