OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.4429
  • 気になる数0
  • コメント数0

A/B二台のマシンをネットワークで繋いでいます。Bを起動すると勝手に立ち上がってしまうので、毎回ログアウトして再びログインIDとパスワードでログオンしなければなりません。ネットワークの設定で、優先的にログオンするネットワークは〔Microsoftネットワーククライアント〕にしているのですが....。
因みに勝手に立ち上がるほうのマシンの名前は〔名無し〕で、ログオンできた時は〔B〕になっています。たまに〔B〕で立ち上がる時もあるのですが、そのままではAには繋がらず、やはりログオンしなおさなければなりません。
どうなってるんダロ....(;;)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

「ネットワークパスワードの入力画面が最初はでない」
と言う質問の内容と判断して回答いたします。
以前にも同じ内容の質問が有りまして、参考URLをみてください。
ずばり言えばkanataさんの回答の通り"Autologon"と言う値を、レジストリから削除して頂く作業になりますが、参考の方では注意して頂きたい点なども詳しく書いたつもりです。(円マークが消えていますが・・・)

私が遭遇した同じ問題は、必ずWindowsの"上書き"インストールを行なった人に起きています。この問題が起き始めたきっかけに思い当たる事があれば、補足などで頂けると嬉しいです。
お礼コメント
noname#8341

ありがとうございました。解決しました。
問題が起きたきっかけは、レジストリで状態を出荷直後の状態に戻したからだと思います。(SOTECのマシンを購入したのですが、余計なことをして少し調子悪くなったのでSCANREG /restore コマンドで戻しました)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

確か、レジストリの中に、Autologonだったか Autologinだったか、どちらかのキーが存在 しますので、その値を0にしてあげれば、自動的に ログインすることがなかったはずです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆ ...続きを読む
確か、レジストリの中に、Autologonだったか
Autologinだったか、どちらかのキーが存在
しますので、その値を0にしてあげれば、自動的に
ログインすることがなかったはずです。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#8341

レジストリで個所を削除し、無事解決しました。
ありがとうございました。
  • 回答No.2
レベル9

確認なのですが、Bを起動すると、何が立ち上がるのでしょうか。スイッチを切っていたAのマシンが立ち上がると考えればいいのでしょうか。  また、AとBを接続しているプロトコルはなんでしょうか。  もう一つ、Aを立ち上げておいて、Bを立ち上げた場合のご質問でしょうか。  なお、優先的にログオンするネットワークを〔Windows ログオン〕や〔Microsoftファミリログオン〕で試してみた場合には、どう ...続きを読む
 確認なのですが、Bを起動すると、何が立ち上がるのでしょうか。スイッチを切っていたAのマシンが立ち上がると考えればいいのでしょうか。
 また、AとBを接続しているプロトコルはなんでしょうか。
 もう一つ、Aを立ち上げておいて、Bを立ち上げた場合のご質問でしょうか。
 なお、優先的にログオンするネットワークを〔Windows ログオン〕や〔Microsoftファミリログオン〕で試してみた場合には、どうのようになるのでしょうか。
お礼コメント
noname#8341

説明不足ですみませんでした。
みなさんのおかげで無事解決できました。
ありがとうございました。