• ベストアンサー

起動時にネットワークログオンにならない

社内LANに接続しているパソコンなんですが (NEC LAVE-NX WIN98) 起動時に優先的にログオンするネットワークを Microsoftネットワーククライアントに設定しているのに 普通に立ち上がってしまいます。 起動後いったんログオフするとパスワード入力画面が出て LANに入ることができます。 ネットワークコンポーネントやTCP/IP、アカウントの設定を 確認してみましたが原因がわかりません。 以前にも同様の質問がありましたが回答がないようです。 なにかわかることがあれば情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.1

これではないでしょうか? 「一度ログオフしないとネットワークが使えません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#81

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#81
a-kitoh
質問者

お礼

おお!ぴったし正解! たすかりましたぁ~ (*^-°)v Thanks!!