• ベストアンサー

ボウリングの靴はどこが違いますか?

ボウリングをするとき、貸し靴代を浮かせるために、自分の靴を買おうと思います。(米国で30ドルくらいで買えます) しかし見ていると普通のスニーカーにしか見えない靴も多いのですが、何か違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

初めまして。 私もボウリングが趣味でマイシューズを持っています。そのシューズを見ると、NO.1さんのおっしゃるように靴底は滑りやすいようになっています。高いものだとスライドパーツ(すべりやすい靴底) といって右利き左利きのどちらでも良いように、底にマジックテープみたいのが張られていてスライドパーツを張り替える事ができます。そのレーンによって滑りやすいものから滑りにくいものまでっていうのも選べますよ。  あとはつま先がゴム(固めのもの)で突き出た感じでコーティングされてますね。 普通のスニーカーに見えるようなのは値段的にもお手ごろなものなんじゃないでしょうか。(よくボウリング場にあるような) 参考になれば嬉しいです。

uenonoamaguri
質問者

お礼

はい。とても詳しい解説で参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして。 先ずハウスシューズは万人向けに作られて、右利きも左利きもありません。マイシューズは利き足の裏がゴムで出来ていて、反対の足の前部分はスライド出来るように滑る素材で出来ています。踵は止まれるように出来ています。30ドル位との事なので、多分パーツ交換は出来ないと思いますが、最初は安いシューズで十分です。それを使っていて、(マイボールを買ったりして)滑りすぎるとか、不満が出てきたら上のグレードのシューズをお勧めしますよ。

uenonoamaguri
質問者

お礼

なるほど。 60点もいけば良いほうなので、安い靴を買うことにいたします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.2

初めまして。 私もボウリングが趣味でマイシューズを持っています。そのシューズを見ると、NO.1さんのおっしゃるように靴底は滑りやすいようになっています。高いものだとスライドパーツ(すべりやすい靴底) といって右利き左利きのどちらでも良いように、底にマジックテープみたいのが張られていてスライドパーツを張り替える事ができます。そのレーンによって滑りやすいものから滑りにくいものまでっていうのも選べますよ。  あとはつま先がゴム(固めのもの)で突き出た感じでコーティングされてますね。 普通のスニーカーに見えるようなのは値段的にもお手ごろなものなんじゃないでしょうか。(よくボウリング場にあるような) 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

靴底が滑りやすく作られています。

uenonoamaguri
質問者

お礼

簡潔!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラウンド1 ボーリング料金

    高校生10人くらいで、ボーリングに行きたいんですけど、サイトを見ても料金が分からなくて(>_<)2・3ゲームしたら、貸し靴代入れて何円くらいですか?よろしくお願いします.

  • ボウリングに行きたくない・・・

    新高1の女子です。 今度、小6のときのクラスで同窓会をやるのですが、 ボウリング&軽く食事ということになってしまいました。 実は、わたしは今すごくギリギリの状態(汗)で、 なるべくお金を使いたくないのです。 交通費と食事代だけならなんとか出せるのですが、 その上ボウリングもとなると正直キツいです。 しかし、わたしはボウリングは未経験で、値段の相場を知りません。 ボウリングって、普通はいくらかかりますか? (靴やボールなども持っていません) それから、もしもボウリングが自分的に高いと感じたら、 ボウリング場でボウリングはせずに、横で応援というのはできないのでしょうか? ボウリング場は、入っただけでもお金とられるんですか? 教えてください。

  • ボウリングシューズって

     ボウリングシューズって、スニーカーとはちがうのですか?シューズを買おうかと思っていますが、別に普通の新しいスニーカーで投げてもスコアは変わらないような気がします。まあどっちはいても違いがないくらいまだまだへたくそということなのですが・・・。

  • ボーリングシューズ足が大きくて困ってます。

    今度友達どボーリングに行きます^^ でも、私は足が25cmで大きくて、みんなに知られたくありません・・・。 そこので、ボーリングの時24.5を借りようと思ってるんですけど、 ボーリングシューズって普通のスニーカーよりも小さめとかあるんですか? それとも同じですか??

  • ボウリングでの靴下

    今度ボウリングに行くことになったのですが、 普段パンプスを履いているので、普通の靴下が似合う靴がありません。 なので、フットカバーでボウリングの靴を履いてもいいのでしょうか? それとも、靴下を持参して履き替えた方がいいでしょうか?

  • ボーリングシューズ

    最近ボーリングにはまりました。 疑問なんですが新品の一般的なスニーカーをもって行って 普通にはいてプレーして支障はありますか?※履き替えて

  • ボーリングシューズ・借りると高いなぁ。。。

    小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。 平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。 (1ゲーム大人450円、子供350円) 土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。 靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何ゲームもやるならまだしも、1~2ゲームじゃもったいなさすぎる! ボーリングシューズは必ず履かないといけないものなんですよね?(私は久しぶりすぎて舞い上がってしまって、靴を借りたのに横においたままでスニーカーで投げてしまい、途中で係りの方に優しく注意されてしまいました。。) 毎回借りると高いし、かと言ってマイシューズを買うほどでもない。特に子供はサイズが合わなくなってしまうからもったいないし・・・。 やはり300円で借りるしかないのでしょうか? (頻繁に行けるスポーツではないなぁ。。。) ボーリングに詳しい方のお話を伺いたいです!

  • ボウリングシューズ 普通の室内運動靴でもいいですか?

    靴って普通に体育館で使う室内運動靴もっていってはダメですか?? 300円毎回はらうのはもったいなくて、かといってボウリング専用シューズ を買うのも億劫で・・・ そんなに通うほうではありません。

  • ボウリング代

    10人ぐらいでボウリング6ゲームやって靴代込みでどれぐらいかかりますか?

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

専門家に質問してみよう