• 締切済み

ボーリングシューズ

最近ボーリングにはまりました。 疑問なんですが新品の一般的なスニーカーをもって行って 普通にはいてプレーして支障はありますか?※履き替えて

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

>スニーカーらしき物に履き替えプレーしている人をたまに見ました。 スニーカーの様なボウリングシューズもあります。 参考 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/7d/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/daxpro_sh-abs-s3000whsv

noname#131426
noname#131426
回答No.2

不可です。 ボウリングシューズ(ボーリングじゃないよ)の裏には皮が張ってあります。 ハウスシューズは右利き左利きどちらでも使えるように両方に。 マイシューズの場合、右利きだと左側に皮が張ってあり、右はゴムです。 両方ゴムだと引っかかって危険ですし、足を痛めます。(膝関節を壊します) 使ってもろくな事にはなりません。 また、あなただけが使っていた場合、他のお客さんから見たらどうでしょう。 統制が取れなくなりますよね。 土足でレーンに上がると傷が付きます。 傷が付いたアプローチは削るしかありません。 一つのレーンの整備に3-500万円かかります。 その引き金となるようなことは店は許可できません。 あくまで借り物および場所を借りてプレイしていることを忘れないように。 マナーやルールぐらいは勉強してください。 ボーリングじゃ出てこないので、「ボウリング ルール」「ボウリング マナー」で検索してください。

tttygrzk
質問者

お礼

やっぱり・・・ 素材とかレーンの事もありますもんね。 最近ずっと気になって見ていたのですがやはり明らかに スニーカーらしき物に履き替えプレーしてる人をたまにみました。 違反ですね・・それ普通の運動靴だろ~と。 道楽だし安いのでも買います

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

詳しくはないですが、たしかどこもボウリングシューズ以外でのプレーは禁止されてると思います。レーンが傷むのでしょう。 ボウリングシューズは程よくすべるようにできているのだと思います。 普通にスニーカーだと相当やりづらいと思います。ていうか怒られます。

関連するQ&A

  • ボウリングシューズって

     ボウリングシューズって、スニーカーとはちがうのですか?シューズを買おうかと思っていますが、別に普通の新しいスニーカーで投げてもスコアは変わらないような気がします。まあどっちはいても違いがないくらいまだまだへたくそということなのですが・・・。

  • ボーリングシューズ足が大きくて困ってます。

    今度友達どボーリングに行きます^^ でも、私は足が25cmで大きくて、みんなに知られたくありません・・・。 そこので、ボーリングの時24.5を借りようと思ってるんですけど、 ボーリングシューズって普通のスニーカーよりも小さめとかあるんですか? それとも同じですか??

  • 安いボーリングシューズ

    こんばんは、 安いボーリングシューズを探しているのですが何処か安くて通販出来るお店はありませんか? ボーリング場で使用出来るシューズならデザインなどはどんなのでも良いです。 私の家の近所のボーリング場はゲーム代は普通なのですがボーリングシューズを借りるのは500円してしまいます。 なので購入を考えています。

  • ボーリングシューズ・借りると高いなぁ。。。

    小学生の子供が、子ども会でボーリングへ連れていってもらってからすごくボーリングに行きたがるので、先日二人で行ってきました。 平日大人一人子供一人で2ゲームやって、靴も借りて、トータルで2200円かかりました。 (1ゲーム大人450円、子供350円) 土日の朝10時までに受付をすると3ゲーム1000円というお値打ちな時間帯もあるようですが、聞いてはいたように、ボーリングってお金のかかるスポーツだなぁと思いました。 靴貸し料がけっこう高い!一足確か300円。二人で600円。何ゲームもやるならまだしも、1~2ゲームじゃもったいなさすぎる! ボーリングシューズは必ず履かないといけないものなんですよね?(私は久しぶりすぎて舞い上がってしまって、靴を借りたのに横においたままでスニーカーで投げてしまい、途中で係りの方に優しく注意されてしまいました。。) 毎回借りると高いし、かと言ってマイシューズを買うほどでもない。特に子供はサイズが合わなくなってしまうからもったいないし・・・。 やはり300円で借りるしかないのでしょうか? (頻繁に行けるスポーツではないなぁ。。。) ボーリングに詳しい方のお話を伺いたいです!

  • 小さいボウリングシューズについて

    最近ボウリングを始めました。前までは60~80などのスコアだったのですが、上手なかたに教えていただいてなんとか140までスコアを延ばすことができるようになりました。 しかし、もっと上達したくてマイボールを購入しましたが、マイシューズが21cmの為、種類がとても少なく選べません。ボウリング場に行けば、キッズ・ジュニアシューズって充実しているのに。 そこで皆様にご相談なのですが、21cmのシューズがたくさん揃っている通販サイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ボウリングの靴はどこが違いますか?

    ボウリングをするとき、貸し靴代を浮かせるために、自分の靴を買おうと思います。(米国で30ドルくらいで買えます) しかし見ていると普通のスニーカーにしか見えない靴も多いのですが、何か違うのでしょうか?

  • 新品ボウリングシューズ

    新品のボウリングシューズを履いて、まだ1ゲームですが、(右投げ)キックソールゴムの張り付き感・スライドソールの滑り・張り付き感がいまいちです。 もう何ゲームか投げないとしっくり感はこないのですか? ちなみに、スライドパーツも附属しています。色々と試してみても、つっかったりしています。 このままでは、フォームを崩す限りですので、同じような体験者の声を聞かせてください。

  • ボーリングの投げ方

    脳梗塞になり今リハビリ中です。幸い体は動きますが、右手の握力が落ちてしまいました。ボウリングが好きでプレイしましたがボウルが手から落ちてしまいます。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • ボウリングに行きたくない・・・

    新高1の女子です。 今度、小6のときのクラスで同窓会をやるのですが、 ボウリング&軽く食事ということになってしまいました。 実は、わたしは今すごくギリギリの状態(汗)で、 なるべくお金を使いたくないのです。 交通費と食事代だけならなんとか出せるのですが、 その上ボウリングもとなると正直キツいです。 しかし、わたしはボウリングは未経験で、値段の相場を知りません。 ボウリングって、普通はいくらかかりますか? (靴やボールなども持っていません) それから、もしもボウリングが自分的に高いと感じたら、 ボウリング場でボウリングはせずに、横で応援というのはできないのでしょうか? ボウリング場は、入っただけでもお金とられるんですか? 教えてください。

  • ボウリングについて。

    最近、ボウリング始めた者です。 点数の付け方は大体分かるのですが、 ボウリングにおけるハイスコアーは何点なのでしょうか? あと、平均的なボウリングプレイヤーは何点くらいを目標にすればいいのでしょうか? ボウリングの上手い下手が良く分からない者です。 宜しくお願い致します。。

専門家に質問してみよう