• 締切済み

ボーリングシューズ

最近ボーリングにはまりました。 疑問なんですが新品の一般的なスニーカーをもって行って 普通にはいてプレーして支障はありますか?※履き替えて

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

>スニーカーらしき物に履き替えプレーしている人をたまに見ました。 スニーカーの様なボウリングシューズもあります。 参考 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/7d/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/daxpro_sh-abs-s3000whsv

noname#131426
noname#131426
回答No.2

不可です。 ボウリングシューズ(ボーリングじゃないよ)の裏には皮が張ってあります。 ハウスシューズは右利き左利きどちらでも使えるように両方に。 マイシューズの場合、右利きだと左側に皮が張ってあり、右はゴムです。 両方ゴムだと引っかかって危険ですし、足を痛めます。(膝関節を壊します) 使ってもろくな事にはなりません。 また、あなただけが使っていた場合、他のお客さんから見たらどうでしょう。 統制が取れなくなりますよね。 土足でレーンに上がると傷が付きます。 傷が付いたアプローチは削るしかありません。 一つのレーンの整備に3-500万円かかります。 その引き金となるようなことは店は許可できません。 あくまで借り物および場所を借りてプレイしていることを忘れないように。 マナーやルールぐらいは勉強してください。 ボーリングじゃ出てこないので、「ボウリング ルール」「ボウリング マナー」で検索してください。

tttygrzk
質問者

お礼

やっぱり・・・ 素材とかレーンの事もありますもんね。 最近ずっと気になって見ていたのですがやはり明らかに スニーカーらしき物に履き替えプレーしてる人をたまにみました。 違反ですね・・それ普通の運動靴だろ~と。 道楽だし安いのでも買います

• tomy41
回答No.1

詳しくはないですが、たしかどこもボウリングシューズ以外でのプレーは禁止されてると思います。レーンが傷むのでしょう。 ボウリングシューズは程よくすべるようにできているのだと思います。 普通にスニーカーだと相当やりづらいと思います。ていうか怒られます。