• ベストアンサー

容姿について。

あけましておめでとう! 僕は17歳の♂です。今、自分の顔に悩む日々が続いてます。 鏡を見るたびに「はぁ~・・・」と、ため息をついてばかりです。友達に相談しても「そんなことないって!」くらいしか返事が返ってきません・・・。 自分は身長が186cmあるにもかかわらずブサイクで不自然なんです。 ほんとに悩んでます。顔を変える・・・というかプチ整形みたいな・・・うまくいえないんですけどなんとか変わりたいんです。些細なことでもいいのでお願いします。 あと、整形とかはどう思われますか?学校が通信制なのであまりきずかれないと思います。17歳じゃ早いかもしれないけど・・。 長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokiwa84
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

私は三十路近くの主婦なので、あなたに的確な意見が出来るかわからないけれど私の思ったことを書きますね。 ぷち整形自体を悪いとも思わないし、することで今までより前向きになれるのならいいとは思います。 ただ、それはもう少しゆっくり考えてみたほうがいいと思います。失敗することだってたまにありますしね。 それに、整形じゃなくても雰囲気を変えることはできます。髪型を変えるだけでもかなり変わるし、眉を整えるだけでも印象が変わりますよ。 あとは、笑顔でいることも重要ですよ。悩んでいると余計に顔も暗くなってしまいますから。 たくさん楽しいことを見つけて笑顔でいるだけで魅力的に見えると思います。 悩むことは悪くないです。いっぱい悩んでステキな男性になってください(^-^)

opikoi
質問者

お礼

そうですね。何事も良く考えてから行動だと思います

その他の回答 (6)

  • uuu111
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

悩める問題ですよね。顔って・・・ どのくらいブサイクなのかは、人それぞれで感じ方が違うでしょうが、10人見て10人が「ブサイク」って言うくらいなら、整形も致し方ないと思います。 男と言えど、やっぱり外見で判断される事もあるでしょうからね。 身長が186センチとの事ですが、体重はどうですか? 太っていませんか? しいて言えば、誰に似てると言われますか? ブサイクでも愛嬌があるとか、ファッションセンスを磨けば逆に味のある顔になる人もいます。 俳優さんだって、俳優になっていなくて、普通っぽい洋服を着せたらタダの人、もしくはブサイクって言う人もいますよ。 センスを磨くことも大事ですよ。 顔が良くてもダサい人はカッコよくないですからね。 あと、顔のどこが気に入らないのですか? 整形までしなくても、ある程度ならきれいに出来る方法もありますよ。 まずニキビとか毛穴のぶつぶつは治す事。 男でもお肌はきれいな方がいいもんね。 眉毛は不自然にならない程度にお手入れを。細すぎるのは「いかにも」って感じだし、運勢が悪くなるのでおすすめできません。 一重の目元はアイプチで即席二重になります。 毎日続けていると、そのまま癖がついて、本当に二重になる人も多いです。 こんなんで役になったかしら?

opikoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体重は70キロです。多分この身長なら普通くらいです。要は努力ですね!頑張ります!

  • anyama
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

こんにちは。顔の好みって人それぞれ大分違いますよ ブサイクの基準が違う気がします。 例えばサッカー選手のヒデ。私の友達が大大大好きなんですが(顔が)、私は苦手な顔です。 だからアナタのことを素敵って思ってくれる人いるはずですよー。身長が186cmもあるなんてそれだけでかっこいい! 顔を変えるのはとりあえず今はやめて。髪型をガラッと変えるとイメージ変わるんじゃないですか?

opikoi
質問者

お礼

好みは人それぞれですもんねぇ・・・。髪型か・・・。やってみます!

  • _hana_
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

容姿は第一印象にもなるのでとても大事ですが、 結局人は内面だと思います。 内面がしっかりしていたりきちんとしていれば、外見にも少しずつ出てくるように思います。 例えば、オタク系の人なら、長髪になるとか・・・ オタクではなくて、かっこいい人格になろうとすると、 きちんと散髪もし、さっぱりとした性格になり男らしくなると思います。 長い目で見ると内面が重視なので、はじめはこんな人と思っていた人が、あるときにふっとかっこいい考え方だなと思うと惹かれることもあるので、結局は内面だと思います。 反対にかっこいい人でも内面が無い人だったりすると、しらけますし、中身の無い人もあまり・・人として魅力がないと思います。 整形のことはあまりよくわかりませんが、やって後悔をすることもあるので、あまりよくないのでは・・とも思います。マイケルの顔も、昔はあんまりかっこよくないですけど、人として魅力のある顔だと思いました。今を見てみると全くいいと思いません。 昔の顔で、音楽をこよなく愛していった人生だとしたら、もっと本物のファンが集まっていたのではないかなと思います。

回答No.4

こんにちは。 やっぱり自分の容姿って気になりますよね。。。 私も高校生のときはだいぶ悩みました。 でも質問者さんはせっかく長身のスタイルに恵まれているんですから、それを生かさない手はないと思います。 私が思う素敵な男性の基準って、顔と言うよりは全体の雰囲気がかっこいいかどうかです。 例えば清潔感があるか(これはすごく大事!)とか、ファッションや髪型に気を使っているか、立ち姿や歩き姿が綺麗かどうかです。 あと、肌の綺麗な男性はそれだけで随分魅力的に見えるので、肌のお手入れなどをしてみれはいかがですか??(既にしていたらすいません。) もう少し色々試してみても、どうしてもコンプレックスが気になるようなら私はプチ整形してもいいと思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 質問者さんくらいの年頃って周りが見る以上に自分の容姿について自信がもてなかったり悩むころですよね。例えば、端からみても美人だと思える女の子でも、鼻の高さや唇のかたちなど意外なところですごくコンプレックスを持っていたりするのと同じ。要するに、自分が思うほど人は思っていないということです。 それよりも186センチも身長があるなんてすごくうらやましいことです。背の低い人から見ればなんて贅沢な、なんておもわれるでしょうね。それだけ身長のある男性なら、体を鍛えるだけでもすっごく魅力的になると思いますよ。 女性も男性も結構カオって変わりますよ。 特に男性は、社会の出て仕事などで自信がついてくると驚くほど顔つきや印象が変わります。 たとえば、巨人の松井選手。 高校野球やってたころはにきびずらのお世辞にもかっこいいとはいえない容姿でしたよね。 いまや彼を見て同じ感想を持つ人はいないでしょう。逆に、整った顔立ちでも中身がない人は軽薄な印象で女性の評価もイマイチ。 女性から見ると男性の容姿の評価ほどあてにならないものないです。よほどの美男子なら別ですがたいていは10人並。むしろ、顔より雰囲気や身長、太っているとか髪が薄いとか、そういうことのほうに目が行く事多いです。例えば、スポーツマンで鍛えられたイマイチの顔の人と、顔はいいけど不健康な感じのひとなら前者のほうが間違いなく好感度高いでしょう。 17歳ならまずは自分自身を磨いて自分を鍛える時期です。勉強、趣味、なんでもいいです。まずは自分の顔以外でコレはとおもうものを見つけましょう。整形で小手先をごまかしても、自信のない人は魅力な表情ができませんで。例えば、鏡の前で表情豊かに笑ってみた顔とブすっとした顔で比べてみるとよくわかると思います。 そういうことを考え、工夫していくことで、人間的にも成長できますよ。がんばって素敵な男性めざしてください!まだまだこれからですよ~^^)

opikoi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。背が高いので何かスポーツをはじめようと思います!

回答No.2

あけましておめでとう。女の子は化粧でごまかせるけど、男子諸君は悩むかもね。私はプチ整形が悪いとは思わないので、それで自信が持てるならやってみればいいと思いマス。ただし、ハタチになって大人として自分で責任が持てるようになってからね。それから自分で稼いだお金ですること。この二つさえ守れば、自分の判断で自分の人生を楽しく生きればいいと思いマス。(^^)/

関連するQ&A

  • 自分の容姿について切実に悩んでいます。

    自分の容姿について切実に悩んでいます。 20歳大学生です。 自分の顔を鏡で見ると、時にはかっこいいんじゃないかとか、これほどの醜い顔があるかという思いが周期的に現ます。  特に横顔だけをみると、醜いのではないかと思ってしまいます。 気になりだすと意気消沈し気が重くなッてしまいまいます。 また、自分の顔はみんなの顔とは違って悪い意味で目立っているのではないかという恐怖も多少あります。 躁鬱のようなこの繰り返しが嫌です。 人からブサイクと言われたことはないのですが、恥ずかしながら幼少から自分の容姿について気にしたことがなく、周りのなんとなくの反応で漠然と自分はかっこいいんじゃないかと思っていて、ここ2,3年でまともにみるようになりました。 自分についてのコンプレックスは些細なものを含めると多いのですが、顔については本気で悩んでしまいます。 このような状態を脱するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 容姿について考えてしまいます

    こんばんは。 最近になって自分の容姿について色々考え込んでしまい、眠れない夜が続きます。はっきりいって、ブサイクなんです。 大学生なのですが、女の子の愚痴をよく耳にします。「あの男がブサイクでキモイ」「あいつがブサイクで死んで欲しい。」「あの顔はセクハラ」合コンの席に行く機会も多いのですが、私と話してるときは普通ですけど、やはり女性同士の愚痴は「ブサイク」やら「気持ち悪い」やら「生理的に受け付けない」といったことです。 (友人からの判明と自分でひそかに聞いてしまったもの) でも今まではあまり深くは考えなかったのです。しかし 数日前にも、わたしのような悩みをもったかたが質問してました。 その内容たるや、私のささやかな希望を打ち砕いてくれる内容でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4294156.html あまり女性を信じられなくなってしまい、ここ数日サークル活動を休んでいます。気にしないほうがいいんでしょうが、どうしても気になってしまいます。 最近では整形もいいな・・・と考えてしまう今日この頃です。 でも親になんていえばいいか・・・・と考えるととても出来ません。 どうすれば自分の外見を受け入れられるでしょうか?

  • 容姿コンプレックス

    私は今高校2年生の女子なのですが自分の容姿のコンプレックスに長いこと悩まされています 私は小学校中学年あたりからデブだブスだと言われ続けていました その頃は鏡もあまり見る方ではなかったし気にしていなかったんですが中学高校に入り いかに自分が不細工かを改めて知り、ダイエットをして細くなったのにまだブサい、キモいと言われています 私の顔はとても大きいし鼻も潰れているし、目も大きいことは大きいですが離れていて平目顔な不細工なのです この前初対面の方に大沢あかねに似てると言われ凄くショックでした…(大沢あかねさんには申し訳ないですが) この前美容整形のカウンセリングを受けたのですが私が若いこともあってやってくれそうにはありませんでした 化粧頑張れば?と言われて頑張ってみましたがやはり自分ではこれっぽっちも変わった気もしませんし、むしろケバくなっただけのような… 一体どうしたらいいのでしょうか? やはり整形は良くないことなのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 容姿に自信をもてない 持ちたい

    自分は21歳の大学生です。自分の容姿に自信が持てません。彼女もいません。好きなひとがいるのですが話かけられません。 いいなと思ったひとがいても自分なんかが話しかけていいのだろうかとおもってしまいます。友人に女のコを紹介されるのも、自分をみて失望されるのじゃないかとおもうと怖くて、断ってしまいます。合コンも同じ理由でいけません。写真にうつった自分の姿が大嫌いで、カメラを向けられると逃げたくなります。鏡で髪を整えるのも、人がいるとお前がやって意味あんのかと思われそうなのでしません。 ほんとにごくまれに、かっこよいといわれることもありますが、お世辞だろうなとおもってしまいます。そのときはすごくうれしいのですが、鏡みると信じられないのです。お世辞でかっこいいっていうことありますか? あとマツケンに似てると最近言われます。でもマツヤマケンイチさんは自分なんかよりぜんぜんかっこいいと思いますし、演技も上手で、けっこう好きなのですが、そこまで正統派のイケメン顔というわけでもないと感じられ、あまり自信につながりません。背も173cmでマツケンさんの180cmには遠くおよびません。顔もあんな小さくないです。こんな自分は自信もっていいのでしょうか? あんまりかっこよくなくても堂々としていているひとがうらやましいです。なにか自信をもてるようになる方法はないでしょうか?

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 容姿だけが気になります。

    ここ最近、外見(容姿)だけがきになります。 高校ぐらいのときからずっと容姿が気になり現在21歳になりますが、今ではその思いが強まっています。 自分は最低だと思います、世の中女は容姿だけだと思うからです。 友達と遊ぶ約束をしていても化粧がうまくいかないと、遊ぶ気もなくなり外にも出たくなくなりドタキャンしたりしてしまいます。そしてなにもやる気が起こらなくなり、現実逃避したくなります。 あとは友達と遊んでいても撮った写メで自分の顔の写りに満足がいかなかったりすると、テンションが下がり、遊んでいてもその時点から、全く楽しい気分になれなくなります。 最近1,2年ほど前から、整形をすることばかりが頭にうかびそれが頭からはなれません。夜寝る前は美容整形のサイトを見てはどこを整形しようかと考えてばかりで眠れなくなるほどです。 家族にも鏡ばっかり見すぎだ。なぜそんなに顔が気になるのだと指摘されます。 自分の中では「友達と遊ぶことにお金を使わず、こつこつためて美容整形に使おう」なんて計画を立てようとしてしまいます。 こんな私は冷酷な人間だな、って思います。 そんな自分が悲しいです。 テレビとか見ていてもかっこいい男の子に前はキャーキャー言ってたのに、今では男の子に興味がわかず、むしろ可愛いかったり、綺麗な女の子に目がいってしまいます。自分は男かと思うほどです。 自分でもこんな自分がどういう心理なのか、なぜこんな風になってしまったのか分からなくて苦しいです。 今一つ願いが叶うとしたら、綺麗になれることではなく、こんな容姿を気にする心をなくすことを願いたいと思います…。 人間、容姿だけじゃないと、思いこもうとしてもなかなか容姿のことを忘れることができません。 そんな自分が苦しいです。 今まではこんな自分を直す方法はないかと考えいろいろ調べたりしてきましたが、良い方法は見つからず、もう直らないのではないかと諦めかけてします。そのためいっそ理想の自分に近づくためにできることを、この先の人生でしたいと思ってしまいます。 どれだけ時間やお金、犠牲がかかろうと…。 厳しい御言葉でもかまいません。 お力になっていただけると幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございました。 よければ、アドバイスや回答、よろしくお願いしますm(__)m。

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 並みの容姿だけど整形したい。

    整形しようかかなり迷っている者です。 私は容姿端麗な両親から産まれましたが、並みの容姿です。 目は微妙に二重なのですが、元々は一重でマッサージを頑張った結果、少しだけ二重の跡がつきました。 しかし私は驚くほどモテません。一目惚れもされない…性格も明るい方ではなく、しかし特別取り柄もないのでどうにかして自分から積極的にならない限り異性は寄ってこないと思うのですが、整形して美人になったら少しは異性からモテて出会いも広がるんじゃないかと思うんです。だから整形を考えてます。 でもやはり世間は整形した人間に厳しいと思うんです。整形した芸能人を批判したりする意見も見ます。 それに整形したら一生、整形した事実を抱えて生きると思います。愛する人に出会ったとしても、いつかは整形したことを打ち明けなきゃいけない気がしますし、もしかしたら整形したことで嫌わるかもしれません。 だけど最近本当に自分の容姿が気になって気になって、鏡ばかり見るんです。顔を見られて変に思われないか心配で、前を向いて歩けません。 美人になりたい、けど自分は並み程度の容姿なのだから整形しなくていいんじゃないか…しかし整形すれば、新しい自分になれる気がする…という葛藤に苛まれています。 私はどうしたらいいのでしょうか?