• ベストアンサー

容姿について。

あけましておめでとう! 僕は17歳の♂です。今、自分の顔に悩む日々が続いてます。 鏡を見るたびに「はぁ~・・・」と、ため息をついてばかりです。友達に相談しても「そんなことないって!」くらいしか返事が返ってきません・・・。 自分は身長が186cmあるにもかかわらずブサイクで不自然なんです。 ほんとに悩んでます。顔を変える・・・というかプチ整形みたいな・・・うまくいえないんですけどなんとか変わりたいんです。些細なことでもいいのでお願いします。 あと、整形とかはどう思われますか?学校が通信制なのであまりきずかれないと思います。17歳じゃ早いかもしれないけど・・。 長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokiwa84
回答No.1

私は三十路近くの主婦なので、あなたに的確な意見が出来るかわからないけれど私の思ったことを書きますね。 ぷち整形自体を悪いとも思わないし、することで今までより前向きになれるのならいいとは思います。 ただ、それはもう少しゆっくり考えてみたほうがいいと思います。失敗することだってたまにありますしね。 それに、整形じゃなくても雰囲気を変えることはできます。髪型を変えるだけでもかなり変わるし、眉を整えるだけでも印象が変わりますよ。 あとは、笑顔でいることも重要ですよ。悩んでいると余計に顔も暗くなってしまいますから。 たくさん楽しいことを見つけて笑顔でいるだけで魅力的に見えると思います。 悩むことは悪くないです。いっぱい悩んでステキな男性になってください(^-^)

opikoi
質問者

お礼

そうですね。何事も良く考えてから行動だと思います

その他の回答 (6)

• uuu111
回答No.7

悩める問題ですよね。顔って・・・ どのくらいブサイクなのかは、人それぞれで感じ方が違うでしょうが、10人見て10人が「ブサイク」って言うくらいなら、整形も致し方ないと思います。 男と言えど、やっぱり外見で判断される事もあるでしょうからね。 身長が186センチとの事ですが、体重はどうですか? 太っていませんか? しいて言えば、誰に似てると言われますか? ブサイクでも愛嬌があるとか、ファッションセンスを磨けば逆に味のある顔になる人もいます。 俳優さんだって、俳優になっていなくて、普通っぽい洋服を着せたらタダの人、もしくはブサイクって言う人もいますよ。 センスを磨くことも大事ですよ。 顔が良くてもダサい人はカッコよくないですからね。 あと、顔のどこが気に入らないのですか? 整形までしなくても、ある程度ならきれいに出来る方法もありますよ。 まずニキビとか毛穴のぶつぶつは治す事。 男でもお肌はきれいな方がいいもんね。 眉毛は不自然にならない程度にお手入れを。細すぎるのは「いかにも」って感じだし、運勢が悪くなるのでおすすめできません。 一重の目元はアイプチで即席二重になります。 毎日続けていると、そのまま癖がついて、本当に二重になる人も多いです。 こんなんで役になったかしら?

opikoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体重は70キロです。多分この身長なら普通くらいです。要は努力ですね!頑張ります!

• anyama
回答No.6

こんにちは。顔の好みって人それぞれ大分違いますよ ブサイクの基準が違う気がします。 例えばサッカー選手のヒデ。私の友達が大大大好きなんですが(顔が)、私は苦手な顔です。 だからアナタのことを素敵って思ってくれる人いるはずですよー。身長が186cmもあるなんてそれだけでかっこいい! 顔を変えるのはとりあえず今はやめて。髪型をガラッと変えるとイメージ変わるんじゃないですか?

opikoi
質問者

お礼

好みは人それぞれですもんねぇ・・・。髪型か・・・。やってみます!

• _hana_
回答No.5

容姿は第一印象にもなるのでとても大事ですが、 結局人は内面だと思います。 内面がしっかりしていたりきちんとしていれば、外見にも少しずつ出てくるように思います。 例えば、オタク系の人なら、長髪になるとか・・・ オタクではなくて、かっこいい人格になろうとすると、 きちんと散髪もし、さっぱりとした性格になり男らしくなると思います。 長い目で見ると内面が重視なので、はじめはこんな人と思っていた人が、あるときにふっとかっこいい考え方だなと思うと惹かれることもあるので、結局は内面だと思います。 反対にかっこいい人でも内面が無い人だったりすると、しらけますし、中身の無い人もあまり・・人として魅力がないと思います。 整形のことはあまりよくわかりませんが、やって後悔をすることもあるので、あまりよくないのでは・・とも思います。マイケルの顔も、昔はあんまりかっこよくないですけど、人として魅力のある顔だと思いました。今を見てみると全くいいと思いません。 昔の顔で、音楽をこよなく愛していった人生だとしたら、もっと本物のファンが集まっていたのではないかなと思います。

回答No.4

こんにちは。 やっぱり自分の容姿って気になりますよね。。。 私も高校生のときはだいぶ悩みました。 でも質問者さんはせっかく長身のスタイルに恵まれているんですから、それを生かさない手はないと思います。 私が思う素敵な男性の基準って、顔と言うよりは全体の雰囲気がかっこいいかどうかです。 例えば清潔感があるか(これはすごく大事!)とか、ファッションや髪型に気を使っているか、立ち姿や歩き姿が綺麗かどうかです。 あと、肌の綺麗な男性はそれだけで随分魅力的に見えるので、肌のお手入れなどをしてみれはいかがですか??(既にしていたらすいません。) もう少し色々試してみても、どうしてもコンプレックスが気になるようなら私はプチ整形してもいいと思います。

• koma24
回答No.3

こんにちは、 質問者さんくらいの年頃って周りが見る以上に自分の容姿について自信がもてなかったり悩むころですよね。例えば、端からみても美人だと思える女の子でも、鼻の高さや唇のかたちなど意外なところですごくコンプレックスを持っていたりするのと同じ。要するに、自分が思うほど人は思っていないということです。 それよりも186センチも身長があるなんてすごくうらやましいことです。背の低い人から見ればなんて贅沢な、なんておもわれるでしょうね。それだけ身長のある男性なら、体を鍛えるだけでもすっごく魅力的になると思いますよ。 女性も男性も結構カオって変わりますよ。 特に男性は、社会の出て仕事などで自信がついてくると驚くほど顔つきや印象が変わります。 たとえば、巨人の松井選手。 高校野球やってたころはにきびずらのお世辞にもかっこいいとはいえない容姿でしたよね。 いまや彼を見て同じ感想を持つ人はいないでしょう。逆に、整った顔立ちでも中身がない人は軽薄な印象で女性の評価もイマイチ。 女性から見ると男性の容姿の評価ほどあてにならないものないです。よほどの美男子なら別ですがたいていは10人並。むしろ、顔より雰囲気や身長、太っているとか髪が薄いとか、そういうことのほうに目が行く事多いです。例えば、スポーツマンで鍛えられたイマイチの顔の人と、顔はいいけど不健康な感じのひとなら前者のほうが間違いなく好感度高いでしょう。 17歳ならまずは自分自身を磨いて自分を鍛える時期です。勉強、趣味、なんでもいいです。まずは自分の顔以外でコレはとおもうものを見つけましょう。整形で小手先をごまかしても、自信のない人は魅力な表情ができませんで。例えば、鏡の前で表情豊かに笑ってみた顔とブすっとした顔で比べてみるとよくわかると思います。 そういうことを考え、工夫していくことで、人間的にも成長できますよ。がんばって素敵な男性めざしてください!まだまだこれからですよ~^^)

opikoi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。背が高いので何かスポーツをはじめようと思います!

回答No.2

あけましておめでとう。女の子は化粧でごまかせるけど、男子諸君は悩むかもね。私はプチ整形が悪いとは思わないので、それで自信が持てるならやってみればいいと思いマス。ただし、ハタチになって大人として自分で責任が持てるようになってからね。それから自分で稼いだお金ですること。この二つさえ守れば、自分の判断で自分の人生を楽しく生きればいいと思いマス。(^^)/