• 締切済み

関数f(x;y)について

f(x;y)というような関数はどういった関数を 意味するのでしょうか。 yを媒介変数とする fy(x)と同じような意味でしょうか。 また、ニ変数関数f(x,y)とのちがいはなんでしょうか。 お教えくださいm(_ _)m

• nger
  • お礼率83% (45/54)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

う~ん, f(x; y) だと「y をパラメータとする x の関数」というイメージでしょうか. f(x, y) に比べると「y はあまり変化しない」という感じだと思います.

nger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんな感じなのでしょうか…。 数学を専攻している人とか、専門家のご意見も お聞きしたいです。