OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性はどう思うんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115471
  • 閲覧数58
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 59% (46/77)

知り合って間も無い女性から男性を遊びに誘ったとき(二人で)って
男性はその誘いをどう受け取りますか?
「俺に気があるかも?」とか思いますか?
その女性を意識し始めますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

chicocoさんのお年が解りませんが、少し(余計に?)年を取った私(43才)としては 少し違った感覚があります。

今までにどの程度話をしたかにもよりますが、『俺に気があるのかも』と同時に、『何か別の目的・下心があるかも』と疑い・警戒の気持ちも感じると思います。

もしchicocoさんが、その方ともっと話してみたい、というようなことで『遊びに誘う』のであれば、その『お誘い』の中身をなるべく軽くした方が良いと思います。(お茶、せいぜいランチ程度) いきなりお金のかかるデートに誘われた男性としては、まず そのお金を自分が出すべきなのか、を考える事になりますし。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
私は20代の前半の前半です。
私は友達とでも彼氏とでも、誰とでも遊ぶときは
ワリカンです。
誕生日とかなんらかのイベントの時は私が出したり
相手に出してもらったり、って感じです。
おごってもらったときは、「ありがと、次ぎは私が出すね♪」
と言って、必ず次ぎは私が支払うようにしてますし。
女だからお金を出さなくてもいい♪なんて考えは
私的には好きじゃないんで。
その辺、男の人にとって好印象なのか悪印象なのか
解りませんけど。
誘う遊びにも気を使ってみます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:30:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

みなさんと同じですが、私も意識してしまうでしょう。 特に「遊び」に誘われたら「気があるかも」と思います。 中には「そんなに親密でもないのになぜ」と怪しむ人もいるかもしれませんが、私の場合は単純人間なので… ...続きを読む
みなさんと同じですが、私も意識してしまうでしょう。
特に「遊び」に誘われたら「気があるかも」と思います。
中には「そんなに親密でもないのになぜ」と怪しむ人もいるかもしれませんが、私の場合は単純人間なので…
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:18:35

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

二人でどこか行こうって言われたら 「気があるのかな?」 って多かれ少なかれ期待すると思います 勘違いのパターンもあるんだろうけど 女性側は何も意識しないで誘ったとしても 男は期待しちゃうでしょうね 誘われる=どっちか言うと好印象  って考えもありますしね オレなら  「気があるとはいえないかもしれないけど       少なくとも嫌われてはないな」 と解釈します ...続きを読む
二人でどこか行こうって言われたら
「気があるのかな?」
って多かれ少なかれ期待すると思います
勘違いのパターンもあるんだろうけど
女性側は何も意識しないで誘ったとしても
男は期待しちゃうでしょうね

誘われる=どっちか言うと好印象 

って考えもありますしね

オレなら 
「気があるとはいえないかもしれないけど
      少なくとも嫌われてはないな」
と解釈します
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
誘うことでどう思われるんだろ?と
思ったので質問したのですが。
悪くは思われないみたいなので安心しました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:17:48
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

「二人で」ということなら、少なくとも「好意は抱いてる」と判断すると思います(少なくともぼくはそう思います)。 趣味が同じでその趣味に関係した限定的な誘いならちょっと印象も変わってきますが、特にその男性に特定する理由がない誘い(たとえば、「映画見に行こう」とか)だったら好意があって誘ってくれていると思います。 そのような誘いを受けたら良くも悪くも意識すると思いますよ。 ...続きを読む
「二人で」ということなら、少なくとも「好意は抱いてる」と判断すると思います(少なくともぼくはそう思います)。
趣味が同じでその趣味に関係した限定的な誘いならちょっと印象も変わってきますが、特にその男性に特定する理由がない誘い(たとえば、「映画見に行こう」とか)だったら好意があって誘ってくれていると思います。
そのような誘いを受けたら良くも悪くも意識すると思いますよ。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:14:28
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

「好意を持っている」と受け止めます。 好意がなければ誘いませんからね・・。 ...続きを読む
「好意を持っている」と受け止めます。
好意がなければ誘いませんからね・・。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
その通りなんです。
好意があったから誘ったんですけどね♪
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:19:41
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

“間も無い”“女性から”“二人で” このキーワードと私の経験を照らし合わせると、結びつく答えは1つです。 “気がある”です。 即ち、自分も相手を好きで、お互い性格とかがうまく合えば付き合う形に発展する可能性あり、と判断し喜ぶという事です。 しかし、男サイドで勝手に“気がある”といっても女性によって温度差があると思うのですね。 “もう何が何でも付き合いたい!” “少し近づいてその人をもう少し ...続きを読む
“間も無い”“女性から”“二人で”
このキーワードと私の経験を照らし合わせると、結びつく答えは1つです。
“気がある”です。
即ち、自分も相手を好きで、お互い性格とかがうまく合えば付き合う形に発展する可能性あり、と判断し喜ぶという事です。

しかし、男サイドで勝手に“気がある”といっても女性によって温度差があると思うのですね。
“もう何が何でも付き合いたい!”
“少し近づいてその人をもう少し知ってみたい!”
というように。
chicocoさんがどういう“もう何が何でも付き合いたい!”“気がある”かは分かりませんが、その真意を相手の男性が気づいてくれると良いのですが。

ですが、悲しいかな私も、自分が良いなと思っていた相手から誘われると、“もう何が何でも付き合いたい!”と思っていると勘違いしてしまいがちなんですよね。
難しいものです。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

<失礼しました。中間あたりで、間違ってペーストした箇所がそのままになっていました。その部分を削除しましたので改めて> “間も無い”“女性から”“二人で” このキーワードと私の経験を照らし合わせると、結びつく答えは1つです。 “気がある”です。 即ち、自分も相手を好きで、お互い性格とかがうまく合えば付き合う形に発展する可能性あり、と判断し喜ぶという事です。 しかし、男サイドで勝手に ...続きを読む
<失礼しました。中間あたりで、間違ってペーストした箇所がそのままになっていました。その部分を削除しましたので改めて>

“間も無い”“女性から”“二人で”
このキーワードと私の経験を照らし合わせると、結びつく答えは1つです。
“気がある”です。
即ち、自分も相手を好きで、お互い性格とかがうまく合えば付き合う形に発展する可能性あり、と判断し喜ぶという事です。

しかし、男サイドで勝手に“気がある”といっても女性によって温度差があると思うのですね。
“もう何が何でも付き合いたい!”
“少し近づいてその人をもう少し知ってみたい!”
というように。
chicocoさんがどういう“気がある”かは分かりませんが、その真意を相手の男性が気づいてくれると良いのですが。

ですが、悲しいかな私も、自分が良いなと思っていた相手から誘われると、“もう何が何でも付き合いたい!”と思っていると勘違いしてしまいがちなんですよね。
難しいものです。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
そーなんです。私はその人に気があるので誘いました♪
私は“少し近づいてその人をもう少し知ってみたい!”と思ったので
誘いました。まだ出会って間も無いし、もっとその人を知りたいと
思ったし、相手にも知ってもらいたいと思ったので。
ん・・・。男心が解らない。
投稿日時 - 2001-08-08 01:24:56
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

素直に受けとめます。そして、帰り際にお礼を言って「今度は俺の方から誘って もいいかな?」と何気なく気持ちを確かめます。 反応があれば意識すると思います。 ...続きを読む
素直に受けとめます。そして、帰り際にお礼を言って「今度は俺の方から誘って
もいいかな?」と何気なく気持ちを確かめます。
反応があれば意識すると思います。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:21:19
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

意識しまぁすd(⌒o⌒)b♪ まぁ 知り合った理由やシチュエーションにより多少意識するレベルは変わりますが、とにかく『おっ これは?』って意識すると思います。 その男性が貴女の誘いを受けるのであれば ルックス面でのハードルはクリアしていると思います (内面的なハードルは遊びに行ってからでしょう) ...続きを読む
意識しまぁすd(⌒o⌒)b♪

まぁ 知り合った理由やシチュエーションにより多少意識するレベルは変わりますが、とにかく『おっ これは?』って意識すると思います。

その男性が貴女の誘いを受けるのであれば
ルックス面でのハードルはクリアしていると思います
(内面的なハードルは遊びに行ってからでしょう)
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
運良く?その男性は私の誘いを受けてくれました♪
ルックスに自信があるわけじゃないけど、ルックス面
でのハードルを越えることが出来たのなら嬉しいですね。
そして、一番重要な内面的なハードル・・・。
その男性の前ではあがってしまって、変なテンションで
接してしまいました。
すっごい後悔。
なので、また誘ってみます。
今度こそ本当の自分を出せるように・・・。
参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 01:34:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ