OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

810Eでビデオカードの増設できる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115452
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (169/183)

MSI社のMS-6178というマザーボードを使った
パソコンを使っています。
このボードは810Eチップを使っています。
ワープロなんかでは、何の問題もなく動くんですが
ゲームなんかで若干問題がでます。
表の縦線横線が一部切れたり、
画像が一部乱れたりします。
ゲームだからまぁいいや、と思うけど、
悔しい気もします。

で、いっそのことグラフィックボードを追加したいなぁ
と思っているのですが、
そんなこと可能ですか。
何か可能な気がするのですが、
それともマザーボードごと
変えた方がいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

ビデオカードを入れてまずは普通にセットアップします。この状態ですとマルチディスプレイ環境ですな。その後BIOS上でメインに使用するビデオを切り替えます。

BIOSの設定方法です
電源を入れてすぐに<Del>キーを押しておいて下さい。設定画面に行けます。
その中で「Integrated Peripherals」を選ぶ
その中で「Init Display First」の項目を「PCL Slot」にして下さい。
<Esc>キーでトップメニューへ戻り
「Save & Exit Setup」
で終了すれば、起動時にPCIスロット上のビデオカードを最初に探します。

がんばって下さい。誰だって最初は初心者です。
お礼コメント
mattyan

お礼率 92% (169/183)

ありがとうございました。
自分一人で悩んでいるより
聞いた方が早いですね。
もしカードを買ったらやってみます。
投稿日時 - 2001-08-08 07:12:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

つい最近にも同じ質問があったんですけどね・・・・・ PCIバス用のビデオカードが使用できます。 BIOS上でオンボードビデオを使用しない様に設定して下さい。 ...続きを読む
つい最近にも同じ質問があったんですけどね・・・・・

PCIバス用のビデオカードが使用できます。
BIOS上でオンボードビデオを使用しない様に設定して下さい。
補足コメント
mattyan

お礼率 92% (169/183)

つい最近の質問の方も見ました。すいません、同じで。
で、ついでに教えてください。
オンボードビデオを使用しないように、というところなんですけど、
これって、815チップみたいなやつでないと駄目なような気がするんですけど、
どのへんをどういじればいいのでしょう?
すみません、変な質問で。
私初心者なもので・・・
投稿日時 - 2001-08-07 23:37:56

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ