• 締切済み

アシタカせっ記の楽譜を探しています

もののけ姫のアシタカせっ記のオーケストラの楽譜を探しています。春の定期演奏会でやろうと思っているのでいろいろ探してはみたんですが、見つからなくて困っています。そもそもこのオーケストラの楽譜はあるんでしょうか?何か知っていたらお願いします。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

どうしても演奏してみたいということであれば、作曲者の久石譲氏の事務所(株式会社ワンダーシティ)に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? 回答が頂けるかどうかすら不明ですが・・・・。 ただ、仮にOKが頂けた場合でも楽譜使用料・著作権使用料などが生じてくると思います。

参考URL:
http://www.joehisaishi.com/fanclub/index.html
  • 73eichi
回答No.1

lifty-guitaemさんはじめまして。 アシタカせっ記とは、オープニングなどで使われる、コントラバスの低い音から始まる曲でしたよね? それでしたら学校の定演で聞いた事があります。 残念ながらもう卒業してしまったのでスコアの入手経路は不明ですが...。 かくいう自分も昔は吹奏楽部でした。 その時業者さんから、取り扱いできるスコアの一覧を頂いた事がありました。ジブリのものもありました。 とりあえず、カワイやヤマハなど大きな所に問い合わせてみてはどうでしょうか? スコア見つかると良いですね!

lifty-guitaem
質問者

お礼

スコアの入手経路が不明なのは残念ですが、ありがとうございます