• 締切済み

MS-IMEの変換方法は2通り?

こんにちは。 WORDやEXCELで文字を入力する時に、 たとえば「しゃ」と入力して変換すると 「者」「社」「紗」などと候補が出ます。 次の候補を探すために再度「変換」を押すと 候補が1つだけ下に移る時と、 8つか9つ飛んで「次ページ」が表示される時とが あります。(パソコンによって違う) (個人的には前者にしたい。) この方式の違いはどこで切り替えるのでしょうか。

みんなの回答

• senry
回答No.1

バージョンが記載されていないので大まかになりますが、 IMEのプロパティからキー設定を変更することにより切り替えが可能です。 例えば「候補一覧」が表示されている時に「変換」キーを押した時の動作として 「候補+次」が選択されていれば候補が一つ一つ下に移りますが、 「変換次群」が選択されていると候補がページ単位で切り替わります。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。 入力モードをATOKからMS-IMEに変えたら 希望するやり方に変わりました。