• ベストアンサー

うにの瓶詰

うにの瓶詰めを3本頂きました。 ご飯にのせて食べてますが食べ切れそうに ありません^^; 美味しい食べ方・調理法教えて下さい。 よろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.2

「うにマヨネーズ」を作って焼き物にして食べてみてください。 自分のおすすめは、「鶏肉のうに焼き」です。 鶏肉を焼き、焼きあがる前にうにマヨネーズをかけて焼く。 なかなかいけます。 http://national.jp/studio/26/p2.html

参考URL:
http://national.jp/studio/26/p2.html
goo_0o0_goo
質問者

お礼

マヨラーとは言いませんがマヨネーズ大好きです! 今 鶏肉を冷凍庫から出しました^^ 明日早速作ってみようと思います。 よい回答ありがとう御座いました!

その他の回答 (4)

• zexus
回答No.5

たくさん食べきれるかどうかはちょっと自信が無いのですが、卵のうに焼きはいかがでしょうか? うにソースを作りゆで卵に塗って焼くというシンプルなものですが、中々おいしいですよ。 作り方は下記URLを参考にしてください。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://guruguru.no-ip.com/cook/resipi/uni-tamago-yaki.htm
  • maya817
回答No.4

トーストの上にうにとマヨネーズを和えたものをぬって焼きます。しあげに刻み海苔や青じそをのっけると香りもよくおいしいです。 もうでていますがうにパスタもおいしいです。私の場合はフライパンにオリーブ油をしき生クリームとうにをまぜゆでたパスタを加えてできあがりです。塩コショウはお好みで♪浅付きと刻み海苔をのっけてできあがり。 うにグラタンもいけますよ。普通のクリームクラタンを作る要素でホワイトソースにうにをまぜるだけです。具は帆立とかお勧めですよ♪

回答No.3

ぺペロンチーニにいれるとなかなかイケます。緑の野菜などを一緒にいれると色合いがよくていいと思います。 夏に、冷製パスタにして食べたらおいしかったですよ。

goo_0o0_goo
質問者

お礼

パスタですか~!合いそうですね♪ 明日のランチはパスタにしてみようかしら^^ よいアドバイスありがとう御座いました! 参考にさせて頂きます。

noname#8826
noname#8826
回答No.1

ウニ豆腐 ・・・豆腐の上にウニをひいて食べるだけですがご飯とは又違うおいしさがあります、 焼餅にウニ ・・・これもいけますよ。

goo_0o0_goo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います♪ 丁度豆腐とお餅があります~! 明日早速作ってみようと思います。 お豆腐は冷たいままでしょうか?それとも 湯豆腐の方が美味しいですか…?