• ベストアンサー

インク切れじゃないのに色が出ない

OSはWindows98、プリンターはキャノンBCJ-400Jを使用しています。 インク切れでもないのに、黒以外の色が出ません。 プリンターのプロパティで「グラフィックスのカラー設定」では 「イメージカラーマッチングを使ってカラー印刷」にチェックしており、 「カラーレンダリングインテント」はコントラストにチェックしてます。 どうして色が出ないのでしょうか? 改善方法をおしえてください。

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の回答者の方と同意見ですが、 カラー部分がつまっているのではないでしょうか? プリンターのマニュアルに、「ヘッドがつまったら」 という項目があるはずですから、ヘッドクリーニングをして、つまりを解消したらよいと思います。 私のプリンターも、カラーはめったにつかわないせいか、よくつまります。 年賀状印刷の時には、3回もヘッドクリーニングをして、ようやく色が出てきましたよ。 まずはお試しを。

AIX
質問者

お礼

何回もクリーニングしてみたら直りました! どうもありがとうございましたm(u_u)m

その他の回答 (1)

• s76_001
回答No.1

インクが乾いてしまったかヘッドが詰まったか・・。 クリーニングをしてみたらどうでしょうか?

AIX
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回もクリーニングしてみたら直りました(^_^;)