• ベストアンサー

ランティスとキングレコードの関係って・・・?

先日はてなダイヤリーをみていてランティスの説明に 「キングレコードの関係を説明できることは通ぶる時の基本条件。」 っと書いてあったのですがこの関係とはどのようなものなのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyamas
回答No.1

「ランティス」は発売元。 「キングレコード」は販売元。 「ランティス」の製品は「キングレコード」の販売ルートを利用して全国に販売されていると言うことです。 但し、ディスクプレスなどは全く違っていますね。 「ランティス」は「コロムビアデジタルメディア」のCDですが、 「キングレコード」は「ソニー・ミュージックマニュファクチュアリング」や「三洋マービックメディア」等々ですもの。 ネットに書いてあった情報ですが「ランティス」は、会社清算した「バンダイ・ミュージックエンタテインメント」の人達が作った会社だとか。 通りでアニメに強いはずです。

horo-horo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なるほど。そのような過去があったんですね。