• 締切済み

ベジタリアンについて。

ioroiの回答

• ioroi
回答No.4

私は80パーセントくらい(ときどき鶏肉や魚を食べます。牛乳や卵はなるべくとりません)のベジタリアンです。人間のために大量飼育と大量殺戮される動物は元々人間に対して不信感があり、解体される瞬間に悪い感情をもったまま死んでいきますから、当然、死体に残るそれも一緒に人間が取り入れると悪の力の影響を受け易くなります。それよりは、感情の発達が原始的な植物を食べる方がより安全です。ヨーロッパの方たちはそういう理由が結構多いです。日本人はもともと恒常的な肉食の習慣が無かったので消化されない事や、美容、健康のためというかたが多いと思います。