• ベストアンサー

レンタルビデオ屋の将来

s76_001の回答

  • s76_001
  • ベストアンサー率9% (8/85)
回答No.10

オフコンとは懐かしい言葉ですね・・。 PCって元はアマチュアマニア層が支持していて その後ビジネス層が支持、普及したと思いますが その後インターネットの普及により一般ユーザー層へと 広まり”家電”感覚的なものになったと認識しています ビジネスも一般家庭もごっちゃとなっている現在から ビジネスユースと一般家庭との境が出来るわけですね 確かにそうなる可能性は高いかもしれませんね

関連するQ&A

  • ビデオレンタル店衰退は目の前?

    どんどんブロードバンド化してますが近いうちレンタルビデオ店に借りにいかなくても映画などがネット上で普通に配信されるようになって見れるようになるのでしょうか?

  • レンタルビデオ屋をやりたいのですが。

    レンタルビデオ屋をやりたいのですが、どのようにやればいいのでしょうか?準備から開店など経営方法が詳しく載っている書籍(雑誌)、HPなどありますでしょうか?ご存知の方、よろしくお願い致しますm--m

  • 「シティハンターのビデオレンタルについて

    「シティハンター」のアニメについて教えてください。 以前、放映されていた「シティンハンター」のTVアニメ、 また映画のビデオは、レンタルされていないのでしょうか? ビデオ化されていることは知っているのですが、 レンタルビデオ店を探しても見つからないのです。 どなたかご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ店の貸出に付いて質問ですが

    レンタルビデオ店の貸出に付いて質問ですが 見たい映画が明日4月5日にレンタル開始されますが、深夜2時までレンタルビデオ店が営業しているので、もしかしたら深夜0時を回れば借りれるのかな?と思い質問しました。 実際にレンタルビデオ店の店員さんやご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • レンタルビデオ

    最近いろんな映画を見たいな、と思ってレンタルビデオ店を使おうと思うのですが、ビデオの借り方が分かりません。ただレジに持っていって「何泊お願いします」と言えばいいのですか??何泊、とかっていうのは自分で指定するものなのですか??あとやっぱり一度にたくさん借りると料金も高くなるのですか?? なかなか周りの方にも聞けずにいます・・・。

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • レンタルビデオを借りて来て見たら…

    レンタルビデオを借りたら、映画の途中に数秒程度関係ない映像(エマニエル坊やと天地真理の映像。番組の途中部分。たぶん日テレのスペシャル番組)が入ってました。 これはレンタルショップに言っといた方が良いですよね? 言っておかないと私のせいになる可能性もありますよね? あともう一つ聞きたいのは、普通、レンタルビデオはビデオの爪が折れていて、録画ができないはずですよね?爪が折れていても録画できる事ってあるのでしょうか?爪が折れている状態で録画する事ができないとしたら、この映像を録画した人は、レンタルビデオにわざわざテープを貼った事になりますよね?なぜそんな事を…。

  • 名古屋のレンタルビデオ店

    愛知の津島に住んでいるものなのですが、近くに大きなレンタルビデオショップが無くて困っています。 個人的に、ある程度マイナーなヨーロッパやロシアの映画などが観たいのですが、近所には全く置いてありません。 名駅の方に足をのばしてみても、なかなか満足いく品揃えのレンタルショップが見つかりません。 もし品揃えの良いお店をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • レンタルビデオ店について

    レンタルビデオ店は、映画DVDが借りれるところだとは知っているのですが、 邦画の「ドラマ」のDVDは借りれるんですか?場所によって違いますか・? 教えてください。よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ屋さん

    以前教えてgooで映画のタイトルを尋ねたら「ザ・カンニング」だという回答を頂きまして、見たい!と思ってレンタルビデオ屋さんを何件か回ったのですが、全然置いてないんです(涙) この「ザ・カンニング IQ=0」のビデオが置いてあるレンタルビデオ屋さん知りませんか?(>_<)愛知県内、できれば名古屋市内でお願いします。 フランス映画のコメディです。詳細は↓です。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8531