• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女番(スケバン)はけんかをするの?)

女番(スケバン)はけんかをするの?

このQ&Aのポイント
  • 女番(スケバン)とは、女性の不良少女を指す言葉です。彼女たちは肉弾戦のけんかで地位を競い合ったり、掴み合いのけんかを頻繁にしたりすることがあります。
  • しかし、女番(スケバン)がけんかをするかどうかは個人の特性によるものであり、一般化することはできません。漫画の世界では女番がけんかをする描写がよく見られますが、現実の女性たちの行動は多様であり、けんかをするかどうかは個人の性格や環境によって異なります。
  • 女番(スケバン)には女性のパワフルな姿勢や強さを描くことで魅力を与える狙いがあります。漫画での表現としては一般的な要素ですが、実際の女性たちはけんかをすることよりも他の方法で自己表現をすることが一般的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

付き合う友達?やジャンル?によってはありえる事です。 最近はあまり見かけなくなったけど、1970年代後半は結構レディースとかたくさんあって、女でも単車とか乗り回している人たくさんいたし・・・・

nejirigasi
質問者

お礼

このような質問にもお付き合いくださってありがとうございます。 >付き合う友達?やジャンル?によってはありえる事です。 そうですか、ありえますか~。 当時確認したかった思いもあったのですが、(そんな近くじゃなくて人づてとか遠くからで良いのですが・・・) そのような機会に恵まれないままここまで来てしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの不良漫画(少女漫画で)を教えてください!

    最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。 そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。 少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!

  • 高口理純の「花のあすか組」の映画版を見たい!

    「花のあすか組」が「新・花のあすか組」になって先月から漫画雑誌「フィールヤング」で掲載され始めましたが、 かつてのあすか組の映画版がビデオであると知りました。 ご存知の方、 それはシリーズものなのか、一回で終了したのか 教えてください。 レンタルビデオ屋に行ってもないんです… 私は漫画を1年前にはじめて読んだ程度で詳しいことがわかりません。

  • 花のあすか組!について教えてください!><

    こんにちは! 以前TVで花のあすか組!についてやっていて 興味を持ちこの前ブックオフで立ち読みしたところ、 少し分からない部分があったので教えてください>< 私が見たのは分厚い本で茶色の表紙でした。 まず、 不良になる前にあすかはいじめられていて 赤ちゃんが生まれてくとこをみたりして色々あって 立ち直った(?)みたいな話を聞いたのですが そこのエピソードはないのでしょうか? 最初の場面はあすかが寝ててお母さんが起こそうとして あすかが入るんじゃねえよ。みたいな感じで言ってたと思いました。 そこから蘭塾突入のところまで見たのですが・・・ ミコとか姫の会話では出てくるのですが 具体的には描かれていませんでした;; これから先出てくるのでしょうか? ちなみに新花のあすか組ではなかったです。 後、 新花のあすか組!はまだ続いているのでしょうか・・・ 気になって気になって・・・ 教えてください!! ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 少女マンガ

    少女マンガでタイトルが分からないので教えてください。 4人組の男の子がいて、その子たちはバンドでメジャーになるのですが、4人それぞれが女の子(主人公含め)とうまくいく話なのですが… 花より団子ではないです。 宜しくお願い致します

  • 昔のおすすめ少女漫画を教えてください!(ジャンルはなんでもOK)

    私は今、大学3年生です。兄や母の影響で小学校3年の時からいろいろなジャンルの漫画を読んできました。 ですが、最近の漫画に飽きてきまして・・・ 特に、今風の中高生の学園マンガに。かといって、オフィスラブ系のマンガも見る気がしません。 大学生をターゲットにした少女漫画って結構少ないんですよね。 そこで、昔の少女漫画を見たいぁと思っています。(発行が1990年より前の漫画) なにか、おすすめの少女漫画を教えてください!  ジャンルは特に問いません。ファンタジー系でも、学園ものでもOK。 ですが、なるべく5巻以上の長編漫画がいいです。 参考に昔の少女漫画で好きな作品は・・・↓↓ 「彼方から」「薔薇のために」「瞬きもせず」「ホットロード」「ぼくの地球を守って」「OUT」「イキにやろうぜイキによ」「花のあすか組」「はいからさんが通る」「ガラスの仮面」など・・・ これよりもっと古い少女漫画でもいいので教えてください!!

  • かなり前のマンガ本で1巻目でグラマーな不良っぽい女子高生同士が喧嘩した

    かなり前のマンガ本で1巻目でグラマーな不良っぽい女子高生同士が喧嘩したり胸を潰し合ったりしたマンガわかりませんか??天然少女萬ではありませんが近い感じがします!何年も前にラ

  • ラブストーリー重視ではない少女漫画

    教えてください。 タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは… ◇BASARA ◇天は赤い河のほとり  (こちらの作者の本はほとんど既読) ◇のだめカンタービレ ◇僕の地球を守って ◇花のあすか組 ◇死化粧師 などなど… もしオススメの本がありましたら、回答ください。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    少女マンガだと思うんですが、女の子が男の子のふりをして新撰組に入る、という話です。タイトルは「風○○」って感じだったような気がするんですがあてになりません・・どこの出版社から出ているのかもできたら教えてほしいです。お願いします。

  • おすすめ少女まんが教えて下さい

    少女まんがの仕事をしています。 そこで、今資料にまんがを読みあさっているのですが、「中学または高校生くらいのヒロインが、2人の男の子の間で揺れ動く(ちょい二股??)」そんなおすすめまんがを教えて下さい!! ノリは竹内まりやの「ケンカをやめて♪」な揺れ動く作品を探しています。よろしくお願いします!!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう