• 締切済み

高口理純の「花のあすか組」の映画版を見たい!

「花のあすか組」が「新・花のあすか組」になって先月から漫画雑誌「フィールヤング」で掲載され始めましたが、 かつてのあすか組の映画版がビデオであると知りました。 ご存知の方、 それはシリーズものなのか、一回で終了したのか 教えてください。 レンタルビデオ屋に行ってもないんです… 私は漫画を1年前にはじめて読んだ程度で詳しいことがわかりません。

みんなの回答

• yapoo
回答No.3

映画版はCS放送やケーブルテレビの映画専門局で 何度かやってるの見ましたがいつも同じのです つみきみほさんが主演のやつ  それしかないのかな?? 原作とはかなり違うんですよ テレビドラマ版はリアルタイムでちょこちょこ見てました 映画よりも原作に近かったです でもスケバン刑事(斉藤由貴さんのはまだいいですがそれ以外は 全然別物です)ほどじゃないですがマンガを原作に ドラマ化するとやっぱり違うんですよね   アニメもあって見たんですけどちゃんと覚えてないんですよ レンタル店にないそうですがCSの映画専門局で またそのうちやるんじゃないかな  何度かやってるってことは チェックしてみては  

回答No.2

こんばんわ。私は20代後半ですが、小学生のとき、つみきみほさん主演の映画を見ました。ちょっと記憶が定かではないのですが、その当時すごく人気があった「スケバン刑事」かなにかと同時上映だったような気がします。なので映画自体はおまけ的な感じで存在が薄かったのかも知れませんが、レンタルビデオ屋で見かけたような気がします。でももう古いのでおいてないのかも知れないですね。 暴力シーンなどがあって小学生にはすこし過激でしたが、正直、あすか組の方がダンゼン面白かった記憶があります。つみきみほさんもすごくカッコいい!と思いました。 ずっとあとで「月はどっちに出ている」などで有名な崔洋一監督の作品だったと知り、納得でした。 あまり参考にならないですね、ごめんなさい。ちょっと懐かしくて書き込みしました。

• jamitof
回答No.1

各々キャストが違いますが劇場版、TV版ともに有ります。 映画版はつみきみほさん、TV版は小高恵美さんがあすか役をやっていました。 個人的にはTV版で和久井映見さんが火を吹くシーンが妙に印象に残っていますw http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17995/ http://pashac.hp.infoseek.co.jp/can_m.htm