• ベストアンサー

花のあすか組!について教えてください!><

こんにちは! 以前TVで花のあすか組!についてやっていて 興味を持ちこの前ブックオフで立ち読みしたところ、 少し分からない部分があったので教えてください>< 私が見たのは分厚い本で茶色の表紙でした。 まず、 不良になる前にあすかはいじめられていて 赤ちゃんが生まれてくとこをみたりして色々あって 立ち直った(?)みたいな話を聞いたのですが そこのエピソードはないのでしょうか? 最初の場面はあすかが寝ててお母さんが起こそうとして あすかが入るんじゃねえよ。みたいな感じで言ってたと思いました。 そこから蘭塾突入のところまで見たのですが・・・ ミコとか姫の会話では出てくるのですが 具体的には描かれていませんでした;; これから先出てくるのでしょうか? ちなみに新花のあすか組ではなかったです。 後、 新花のあすか組!はまだ続いているのでしょうか・・・ 気になって気になって・・・ 教えてください!! ご回答よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siosann
回答No.2

あすかの過去の話は、外伝全6巻に入っています。 質問の、赤ちゃんの産まれてくる話は外伝2巻に載っています。 話の流れでは、学級委員をしていたあすかが、生意気だという理由でクラス全員にいじめられ、自殺未遂を起こし病院に入院する。 そこで知り合った妊婦の赤ちゃんの誕生をみて、命の大切さに気づく。 しかし、退院後、あすかの世間を見る目がかわり、夜に町を徘徊するようになる。 その後、全中裏の西区表番やヨーコと出会うようになる。 といった感じです。  後の質問ですが、「新花のあすか組!」は現在も続いています。 8月に6巻が出ました。

dbttrh
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rimi221
回答No.1

赤ちゃんが生まれて来るシーンとかは確か角川書店のあすかコミックス『花のあすか組!外伝』全6巻(?)の中で出てきたような気がします ただ発行が10年近く前なので入手は難しいかもしれません

dbttrh
質問者

お礼

ありがとうございました!