• 締切済み

プリンターの電源コード

以前ここに、質問して良い回答をいただき再度聞きたい事が発生して しまったので、お願いします。 キャノンのプリンターBJC-240Jの電源コードが不明になり 何処か、中古でかまわないので低価格で販売している所をしりませんか? 途中に変圧器らしき物が付いているので、なかなかみつかりません。 13.5Vと印刷されてるので、この機種専用だと思います。 メーカーで買えばありますが、5000円位するそうです。コードでその価格 なら、捨てて新しい物を購入したほうが安いと思います。 お知りの方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • anisol
  • ベストアンサー率48% (146/301)
回答No.3

No.2の訂正です。 誤 1. +─(・─- 2. -─(・─+ 3. -─<・─+ 正 1. (+)─(・─(-) 2. (-)─(・─(+) 3. <->─(・─<+> 失礼しました。

nontan-123
質問者

お礼

たびたび有り難うございます。

  • anisol
  • ベストアンサー率48% (146/301)
回答No.2

電源コードではなくてACアダプタですね。まず、プラグの形状と極性、電圧、電流を確かめなくてはなりません。本体にマークが書いてあると思うので、それを確認してください。 1. +─(・─- 2. -─(・─+ 3. -─<・─+ のうちどれですか?1, 2の場合はプラグの大きさが違うものがあります。3は極性統一形なので、プラグの大きさと極性は統一されています。電流値は本体に書いてある電流値より、アダプタの電流容量が大きいか同じなら大丈夫です。電圧は13.5Vとのことですが、アダプタの電圧は12Vでも何とか使えると思います。秋月電子(参考URL)に合うものがあるといいのですが…。

参考URL:
http://www.akizuki.ne.jp/, http://www.akizuki.ne.jp/power.html
nontan-123
質問者

お礼

丁寧に書いてもらいまして、有り難うがざいます。 良さそうな物がありました。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

i-haradaです。 「ジャンク屋」さんが近くにないでしょうか? 中古品とかを扱っていれば、恐らく「ジャンクコーナー」が有ると思います。 秋葉とかには沢山あるように思いますが。

nontan-123
質問者

お礼

一応近くにあるジャンク屋に行って見ましたが、あてはまる物はなかったです。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • vine3.1で動くプリンタを探しています。

    vine3.1で動くプリンタを探しています。 某サイトにvine3.1で動くプリンタとして下記の一覧が載っていました。 Canonのホームポージを見てみるとどの製品も型番に"F"や"J"が付いているものばかりでした。 (例えばBJ F100とかBJC-600Jとか) 下記のプリンタとは異なる製品なのでしょうか? もしかして下記は英語のみ対応のプリンタという事なのでしょうか? 主に日本語でのtxtファイルやdviファイルをプリントアウトしたいのです。 Canon BJ-10e Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (1) Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (2) Canon BJC-600 and BJC-4000 Canon BJC-610 (uniprint ドライバ) Canon BJC-680/880J Canon BJC-800

  • Canon BJC-50VプリンタをUSBで接続したいが・・?

    現在は    Canon BJC-35VIIプリンタを USB PC to PrinterCable       (USB toパラレルプリンタケーブル) にて・・使用しています。  このUSB PC to PrinterCable       (USB toパラレルプリンタケーブル)・・(1) を使用して      Canon BJC-50Vプリンタ をUSBで使用したいのですが・・・? Canon BJC-50Vプリンタは当プリンタ専用ケーブルですので使用出来ません。・・(2) BJC-50Vプリンタ本体の接続部が他のプリンタと異なります アンフェノール36ピン(オス)では無いPCの接続部は他の物と同じですが・・ (1)のケーブルと(2)のケーブルを接続しますと     Canon BJC-50Vプリンタ が使用できそうです~ (1)のケーブルと(2)のケーブルを取り持つ器具って有りませんか・・?

  • 耐水で印刷できるプリンタ

    プリンタがほしいのですが、耐水性のがほしいのですが、カタログとかをみてもあまりのっていません・・最近ではキャノンのBJC700Jをみかけたのですが・・・・ でもこのCANONの700Jも普通の紙の上ではの話で、つるつるしたのにはどうだかわかりません おすすめのプリンタないですか?(お手ごろ価格で)

  • プリンタの電源コードを購入したい

    タイトルの通り、引越しやプリンタの修理で電源コードがなくなってしまいました。 電源コードのみを購入することはできるのでしょうか? また、価格はどのくらいかわかりますか?? よろしくおねがいします。 プリンタは「Canon PIXUS iP9910」です

  • プリンターのコードについて

    WinXP(富士通DP CE11A)パソコンに、キャノンBJC400J(6年前の物)を繋げられないかと思って、相談しました。 ドライバーは、PCの中にあります。 問題は、今あるコードが、PC側のコネクタ形状が、縦約5cmぐらいのピンです。形状があいません。 PCには、空きのUSBが4個あります。

  • 古いプリンタ、エラーのドキュメントが一向に消えないんです

    win2000でキャノンのbjc-210jという古いプリンタを使っています。 プリンタドライバは機能的に便利なのでCanon BJC-240J (BJRSTR)用を使っていますが、210J専用ドライバでもやっぱりだめです。 印刷中に紙つまりとかトラブルが起こったりして中断させ、 ドキュメントを削除するのですが、実際一向に 消えずに困っています。 電源を切ったり、コンセントから抜いたり、 リセットボタンを押しつづけたりいろいろやってるんですが、一度送られたプリント情報はしつこく残りつづけて ものすごく邪魔されます。 古いプリンタなのだからあきらめるしかないんでしょうか? 印刷が再開できたかな?とか思ったら、暗号文が印刷されてきて、これまたなかなか直りません。 なんか早く元通りにするいい方法ないものでしょうか?

  • canonのプリンター

    プリンターをもらったのですが、説明書がないんです。canonのbjc 410jという機種です。古いようなのですが、CDロムはのこってるのですが・・・。 新しく買い換えた方がいいでしょうか?

  • Windows95で動くプリンターを探しています。

    Windows95で動くプリンターが欲し良い。キャノンBJC-420J又はLBP-730 LIPS4 が、良いのですが。

  • 95用のプリンタを98に使いたいのですが

    今、キャノンのBJC-430Jのプリンタを持っているのですが、コネクターがウインドウズ95で、これをウインドウズ98のパソコンで使いたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 何か方法があったら教えてください。 プリンターの接続部分に合わせるものはあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • キャノンプリンターBJC430Jを探しています。

    12年程前より今だに、キャノンプリンターBJC430Jを使っています。(MS-DOSの世界です。) インク、カートリッジはまだ入手出来ますが、プリンター本体の中古品を探しています。中々見つけれません。どなたか見つけられるお知恵、情報をご教示いただければ幸甚に存じます。