• 締切済み

プリンターの電源コード

以前ここに、質問して良い回答をいただき再度聞きたい事が発生して しまったので、お願いします。 キャノンのプリンターBJC-240Jの電源コードが不明になり 何処か、中古でかまわないので低価格で販売している所をしりませんか? 途中に変圧器らしき物が付いているので、なかなかみつかりません。 13.5Vと印刷されてるので、この機種専用だと思います。 メーカーで買えばありますが、5000円位するそうです。コードでその価格 なら、捨てて新しい物を購入したほうが安いと思います。 お知りの方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• anisol
回答No.3

No.2の訂正です。 誤 1. +─(・─- 2. -─(・─+ 3. -─<・─+ 正 1. (+)─(・─(-) 2. (-)─(・─(+) 3. <->─(・─<+> 失礼しました。

nontan-123
質問者

お礼

たびたび有り難うございます。

• anisol
回答No.2

電源コードではなくてACアダプタですね。まず、プラグの形状と極性、電圧、電流を確かめなくてはなりません。本体にマークが書いてあると思うので、それを確認してください。 1. +─(・─- 2. -─(・─+ 3. -─<・─+ のうちどれですか?1, 2の場合はプラグの大きさが違うものがあります。3は極性統一形なので、プラグの大きさと極性は統一されています。電流値は本体に書いてある電流値より、アダプタの電流容量が大きいか同じなら大丈夫です。電圧は13.5Vとのことですが、アダプタの電圧は12Vでも何とか使えると思います。秋月電子(参考URL)に合うものがあるといいのですが…。

参考URL:
http://www.akizuki.ne.jp/, http://www.akizuki.ne.jp/power.html
nontan-123
質問者

お礼

丁寧に書いてもらいまして、有り難うがざいます。 良さそうな物がありました。

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 「ジャンク屋」さんが近くにないでしょうか? 中古品とかを扱っていれば、恐らく「ジャンクコーナー」が有ると思います。 秋葉とかには沢山あるように思いますが。

nontan-123
質問者

お礼

一応近くにあるジャンク屋に行って見ましたが、あてはまる物はなかったです。 有り難うございました。