• ベストアンサー

IE5.0からIE6.0にするには

IE5.0から6.0にバージョンアップするには、有料なんでしょうか? hpを参照していたのですがよくわからなくて困ってます。

  • eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無料のはずですが… 参考URLの右側のグレーのメニューの中に ダウンロード・・Internet Explorer 6 Service Pack 1  があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx
eoc
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.3

 無料なんですが、IE5.0ということは、OSは98ですよね。私は下記サイトから、Service Pack 3か4をダウンロードした方がいいと思います。場合によっては、動作が重くなったり、不具合が出る場合があるからです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.mspx
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.2

フリーソフトなのでそのままDLすればいいと 思いますよ? マイクロソフトHPへ行けばいいと思いますが・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップ

    IEのバージョンアップの仕方とドコのHPを見れば出来るのか教えてください(>0<)

  • IEが動作しない

    PCG-707と表示のあるVAIO ノートを頂きました。OS=windows95で、メモリは32Mあるようです。 IEのバージョンは、どこを見ればわかるのか教えて頂ければ参照します。 LAN接続してみたのですがIEを開くと、「不正な処理を行ったため強制終了します」が1~数回表示され、IEが終了されます。 表示しようとするページによっては、「このページでスクリプトエラーが発見されました。」と数回出て、それでも根気良くそのスクリプトを処理せずにOKを押下しつづけると、穴だらけのページが表示されます。 インターネット接続して正しくページを参照するためには (1)IEのバージョンをアップしないといけないのですか? (2)OSもバージョンアップしないといけないですか? (3)HDD2GB/RAM32MB ではwindows98も苦しいですか? 当方素人のため、つまらない質問で申し訳ないのですが 回答頂ければ大変嬉しいです。 自分で調べようにも、どこをどう調べればよいのかが よくわからず困っております。 よろしくお願い致します。

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

  • IE8⇒IE6

    先日、IE6からIE8にバージョンアップしたのですが、 IE6に戻したいと思っております。 普通にIE8をアンイストールしたらIE6に戻りますでしょうか?

  • IEのバージョンをあげる前にすること

    インターネットでyou tube を見ていると最近よくフリーズします。 IE6です。これが原因なのかと思い、バージョン7にアップしようか考えていますが、その前にxp sp2 → SP3にすべきでしょうか?何かIEを先にアップすると、あとで戻せないと書いてあるHPが多いもので。教えてください。

  • IE6とIE7、どっちを使ってますか?

    今家にあるPCはIE6なんですけど、7に変えたい事情が出来、バージョンアップさせようかな…と思うんですが、でもIE7はあまりいい噂も聞かないし、もう何年もIE6だったので慣れるのかなって心配もあります。 そこでなんですが、皆さんはIE6とIE7、どっちを使ってますか? IE6、IE7な理由。それぞれのいいとこ悪いとこもあげてもらえたら嬉しいです。 この意見を聞いて、6のままでいくか7にアップするかを決めたいと思います^^

  • IE7に対し、IE9の優れている内容は?

    現在VistaでIEはバージョン7を使用していますが、特に問題はありません。IEの最新のバージョンは9ですが、7と比較し、何が、どの様に優れているかを教えてください。 確認してバージョンアップしたいと思っています。

  • IE9からIE8に戻す方法

    安易にIE8からIE9にバージョンアップしてしまったのですが、IE8の方が使いやすいので元に戻したいのですが、どうすれば元に戻せますか。よろしくお願いします。

  • ie9のバージョンダウン不具合

    windows7 32bit のie9にバージョンアップしましたが、hpのpdfで数字が点になってしまい使用できないのでie8にバージョンダウンしようとプログラムの削除画面をだしたところie9が表示されません。基礎的な不具合ではないので詳しい方よろしくお願いいたします。

  • IE4.0の場合では・・・

    今,古いパソコンをまだ残しているのですが、それは、WIN98で、IEは4.0と古いバージョンです。ところで、このパソコンでインターネットでHPを閲覧しようとすると、「コンテンツアドバイザの設定がありません・・・」と出て閲覧できません。おそらく、友人の誰かがいたずらで設定を変えてしまってると思うのですが、パスワードがわからずに戻せません。こんな時はIE4.0をアンインストールしたらいいかと思ったのですが、「コントロールパネル」の「追加と削除」では、IE4.0はないので、出来ません。どうしたらいいでしょうか?IE4.0はアンインストールできないようになっているのですか? IEの5.5に上書きでバージョンをアップしたら、コンテンツアドバイザも、初期に戻りますか? アドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう