• 締切済み

告白してふられました‥

私の好きな人は国家試験の勉強をしている受験生です。たまにメールしたり、夕飯を食べに行くことはあります。忙しいことは分かっているし、簡単に受かるものではないことも分かっているつもりです。 その彼に自分の思いを伝えたくて、先月告白しました。しかし、勉強が忙しく、恋愛をしている余裕はないと言われました。私のことは気になる存在ではあるといってくれ、もう少し待とうかと思っていたのですが、その後、その人に彼女がいることを聞きました。 今までみたいな関係でいてほしいと言われました。 忙しいなら今の彼女と付き合っているのは変ですよね? まだ、私は彼のことが好きです。もうあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>彼に自分の思いを伝えたくて、先月告白しました。しかし、勉強が忙しく、恋愛をしている余裕はないと言われました。私のことは気になる存在ではあるといってくれ、もう少し待とうかと思っていたのですが、その後、その人に彼女がいることを聞きました。 今までみたいな関係でいてほしいと言われました。 恋人にはできないけど……って感じがします。 「恋愛をしている余裕がない」これだけなら断り文句の一つだと言えるでしょう。 気になるのは「今までみたいな関係」。彼がそこに何を求めているのか。純粋にメールしたりご飯食べたりする友達の一人なのか、それともキープ的存在なのか。 norishioさんと彼との関係を存じませんので、断定的はことは言えませんが。 >忙しいなら今の彼女と付き合っているのは変ですよね? そうとも言い切れませんよ。 彼のケースに当てはまるか解りませんが、恋人の忙しさを理解し、上手くフォローしてあげたり安らぎを与えることのできる彼女なら、忙しくてもお付き合いを続ける、むしろ手放したくない存在になりえるのではないでしょうか。 >まだ、私は彼のことが好きです。もうあきらめたほうがいいのでしょうか? あきらめられるならそうすればよし、あきらめたくないなら気が済むまでやってみてはどうでしょうか。 ただし、彼が明らかな意思表示をしたときは、ちゃんとその気持ちを考えてあげてくださいね。

• pink_pink
回答No.4

勉強が忙しいのは事実だと思いますが、彼が「勉強が忙しい・・・」と言ったのは、あなたを振るための断り文句かと。 >忙しいなら今の彼女と付き合っているのは変ですよね? 忙しいけど、時間を作ってでも彼女と一緒にいたいのでは?それ位、彼女を大切にしてるんでしょ。。

norishio
質問者

お礼

断られたことは事実なんですけど、恋愛をしている余裕がないと言われたことに疑問を感じてしまっただけです。 実際してるじゃんと思ってしまいました。

• tibi015
回答No.3

変です。。。(いきなりすみません)告白してそのときに彼女がいるからって言うならまだしも忙しいといって後で彼女がいただなんてあなたのこと馬鹿にしてるとしか思えないし彼にずるいって言いたい。今まで見たいな関係ってもっと具体的にちゃんと言ってほしいものですね。今彼女がいてその彼女とも別れる予定があるとか彼女がいても今は勉強で忙しく連絡はしてないとか、、、 この文章から見る限りでは都合のいい女にするつもりなのかも。。。あなたがそれでも彼のそばにいられるのならと考えるならそれまでですが。 彼自身の言葉に矛盾を感じているんでしょ? でもこういうタイプの人ってもしかしたら同じことやるかも。。。 とりあえずどうしたいかきちっと話してみるか、相手が何かいってくるまで待つかですね。彼もあなたのことを考えてくれているなら今後のことをしっかり向き合ってはなしてくれるとおもいますよ。頑張って(^^♪

norishio
質問者

お礼

変ですよね。 いってることに納得できないんです。断るつもりなら彼女がいることもすぐに言ってくれるべきだと思います。 その後は、何もなかったかのようにメールが来ます。

回答No.2

残念ながら、あなたはキッパリ振られたということですよね。 すぐ諦められるとは思いませんけど、諦める方向でいくしかないでしょうね。

norishio
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうかね~。

回答No.1

こんにちわ いろいろな人に諦めなとかやめといた方がいいとか言われても好きという感情は抑えられないと思います。 彼女が居ると解っていてもまだ好きなんですよね? だったら思うがままに行動すればいいと思います。 いいじゃないですか後々後悔したとしても悲しい思いしたとしても今が好きなら。 忙しいなら今の彼女と付き合っているのは変ですよね? そこに疑問や不磨があるのは貴方が振られた側に居るからです 忙しいの知っていながら彼女になりたかった貴方の気持ちはおかしくないですか?

norishio
質問者

お礼

そうですね。 邪魔するつもりはなかったので、忙しいと言われた時は納得したのですが、彼女がいたことに驚いてしまいました。